冬の北海道の運転は不安?そんな貴方におすすめの「美遊バスツアー」

冬の北海道といえば雪ですよね。また、美瑛といえば青い池を思う人も多いのでないでしょうか。実は冬でも湖を楽しむことができるのです!今回はそんな冬の美瑛のバスツアーを紹介したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

バスで絶景を巡ろう!「美遊バスツアー」

一面に広がる銀世界!!

nammieeey
見てください!この広大な大地!それを覆う真っ白な雪!まさに銀世界ですね!

バスツアーの最初に立ち寄る場所で、ガイドさんが順番に写真を撮ってくれます。
これだけでも十分、北海道のいいところを満喫できますね♪

ここも押さえておきたい!綺麗にライトアップされた「白髭の滝」

nammieeey
美瑛町といえば青い池ですが、それだけではないんです♡
こちらもおすすめの「白髭の滝」です!

透明度の高い水。その水が凍ってできる巨大な氷柱。
それらがライトアップされ、幻想的な世界が広がります。

メインの冬ならではの青い池!

ライトアップされた冬ならではの青い池

nammieeey
ここは本当に池なの!?とめを疑いたくなるほど、全面雪に覆われています。
こちらも、「白髭の滝」同様にライトアップされ、その一瞬一瞬で違う景色を楽しむことができます。

青い池周辺の針葉樹林に囲まれた小路

nammieeey
池だけでなく、その周辺もライトアップされ、異世界に迷い込んだかのような気分を体験することができます!

冬の美瑛はいかがでしたか?

夏の真っ青な池も良いですが、冬の美瑛もたくさん楽しむことができます♪
こちらのバスツアーは11月から3月の期間限定で行われております。(※"美瑛町 公式HP"参照)
詳しいことは、美瑛町の公式HPで是非ご確認ください。
人気
その他
美瑛町
北海道旭川
★★★★★
★★★★★
4.03
8件
74件
美瑛町 1枚目美瑛町 2枚目美瑛町 3枚目
利用シーン
デート夜景ドライブ雨の日映え紅葉クリスマス家族ひとり絶景チューリップ1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
ユーザーのレビュー
北海道10投稿
Catherine.y
💜色彩の丘(美瑛)💜⭐️オリエンタルポピー&宿根ブルーサルビアが満開で美しい❗️⭐️宿根ブルーサルビアは初めて観ましたが、ブルーが鮮やかで6月の空に良く映えていました❣️(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨***✈️✈️ 
投稿日:2023年6月26日
北海道5投稿
もりそん
北海道美瑛周辺のじゃがいも畑と空。🗾:北海道 美瑛🗓:2020/7/30📸:Nikond850 Tamron24-70———Haveaconnectionwithpeople———
投稿日:2020年9月7日
北海道500投稿
DJゴン太
美瑛町は、北海道内第2の都市「旭川市」とドラマ「北の国から」などで知られる「富良野市」とのほぼ中間に位置しています。面積はその70%を山林、15%を農地が占めています。馬鈴薯、小麦、甜菜、豆類などの畑作を中心とする農業の町で、その農業の営みが「丘のまちびえい」の美しい景観を作り出しています。この美しい景観を後世に伝えていくために、平成15年には「美瑛の美しい景観を守り育てる条例」を制定、平成27年には「美瑛町景観計画」を策定しました。また、「住み良いまち美瑛をみんなでつくる条例」を制定し、住民参加によるまちづくりを進めています。大雪山十勝岳連峰の裾野に広がる丘陵地帯で営まれている農業の景観と、なだらかな曲線が作り出す耕作地の風景が美しい農村景観を作り出し、「丘のまちびえい」の観光資源となっています。 そこには、農家の生活の営みがあり、厳しい自然との戦いと、年月をかけて作られてきた歴史が息づいています。近年は、滞在型や交流型の観光を推進し、観光産業と農業が連携した地域づくりを進めています。
投稿日:2020年8月4日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…