まるで絵本の世界!北海道「スプウン谷のザワザワ村」に泊まってみた

北海道の美瑛町にある宿「スプウン谷のざわざわ村」。バター色の壁に赤い屋根の可愛いコテージは、まるで絵本の世界のよう♡一生に一度は泊まってみたい、そんな憧れ宿をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「スプウン谷のざわざわ村」はどこにある?予約方法は?

coco_camera
「スプウン谷のざわざわ村」は北海道の美瑛町にあり、新千歳空港からは車で約2時間半。
長時間のドライブにはなりますが、道中は自然豊かな景色が楽しめます。
予約は電話受付のみ。予約開始と共に、すぐ満室になってしまうほど人気の高いお宿です。なるべく早めの計画を。

1棟まるごと貸切のお宿

coco_camera
宿泊するお部屋は、お家まるまる1棟を貸切。1階には広々なリビングルームや猫脚バスタブが可愛いバスルーム、2階はベッドルーム。細部までこだわられた可愛いお部屋で、いつかこんなお家に住んでみたいなと妄想が膨らみます。

ざわざわ村で過ごす特別な朝

coco_camera
朝、大きなバスケットに入った朝食が運ばれてきます。お天気の良い日はお外のテラスで食べるも良し。温かいスープや、ふわふわのフレンチトーストなど、美味しく幸せいっぱいの朝ごはん。
コーヒー豆やミルも用意されているので、最高のロケーションで淹れたての1杯を♡

「スプウン谷のざわざわ村」の世界へ♡

coco_camera
このコテージが建っているのは、宿泊者のみ立ち入ることのできる人里離れたエリア。ひと足踏み入れると、そこは非日常なメルヘンな世界が広がっています。
大人気ゆえになかなか予約が取りづらいですが、ぜひ一度泊まってみてください♡
スプウン谷のザワザワ村
旭川/旅館
スプウン谷のザワザワ村 1枚目
スプウン谷のザワザワ村 2枚目
スプウン谷のザワザワ村 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
4件
6件
-
-
新しい旅の様式☘newtripstyleで思いきり旅やおでかけを愉しむ時代になりましたね☘観光業も宿泊施設も、新しいアイデアでワクワクさせてくれるし♬夏休みに相棒2人と向かった車旅は北海道❣愛知県からフェリー以外は全行程がマイカー☘日程の半分以上は車中泊(笑)たった3泊分、3軒の宿泊施設のうちのひとつが写真の『スプウン谷のザワザワ村』❥コテージ5棟だけの広大なファーム❢世界にたった3人だけになったような超プライベートなロケーション☘夕焼けも朝焼けも素晴らしく✧旅はやっぱり最高です❥
夏の北海道を初めて旅しました☆こんな静かな旅も初めて…新しい旅様式で…はなく(笑)、いつもの通りの車中泊の旅♡これまで通りの旅が、今、濃厚接触を避ける観光に役に立つとは…。少々、複雑な気分💦ずっと、宿泊施設自体を楽しむ旅の候補だった『スプウン谷のザワザワ村』❣️ここに滞在するだけでも、『ザ・北海道‼️』って気分になりました✨中部地方から北海道半周の旅、3施設以外は車中泊でのべ3400キロ✨車旅の醍醐味は、好きなところ、思いがけず見つけたスポットに寄り道出来るところ✨予定変更も誰にも迷惑かけない✨また会おう…北海道
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…