歴史建築をリノベーションした和のほっこりカフェで気ままな時間

旭山動物園がある旭川市に、歴史建築をリノベーションした話題のお店「福吉カフェ旭橋本店」があります。レトロでおしゃれな店内では、ホッとする和テイストのメニューが楽しめますよ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

オリジナルドリンク「福吉らて」は優しい味わい

美瑛(びえい)産の小豆とフレッシュなミルク、抹茶濃茶が3層になっているオリジナルドリンク「福吉らて」。
老舗お茶屋の本格的な抹茶と製餡所のあんこを使ったドリンクは優しい味わいです。
レトロかわいい見た目は思わず、写真に収めたくなる1杯。混ぜて味わってみて。

スキレットに入ったランチプレートや粒あんが、隠し味のカレーを楽しんで♪

soragram_travel
今回味わったのは、スキレットに入ったおしゃれなランチプレート「トマトチーズ」。チキンとポークを選ぶことができるのでお好みで。
また、粒あんが隠し味のオリジナルキーマカレーも見逃せません。コクと甘味が絶妙な味わいが特徴です。

デザートやお土産に♪クロワッサンおやき「トキワ焼き」を

旭川にある北海道遺産『旭橋』をモチーフにした「トキワ焼き」。(※”福吉カフェ旭橋本店 公式HP”より)
クロワッサン生地を使ったおやきはサックサクの食感が魅力です。
つぶあんやクリームなどのほか、ハムチーズなど食事系のものまであります。
テイクアウトもできるのでお土産にもおすすめ。

旭川家具などが並ぶ、おしゃれな店内は落ち着く空間

soragram_travel
soragram_travel
家具の町としても知られる旭川。写真のショーケースのほか、チェアなど旭川の家具職人の作品が並ぶ店内は、静かな時間が流れる落ち着く空間です。

建物をリノベーションしたレトロな外観が目印。
旭川中心部から少し離れた場所にあるので、のんびりとした時間が過ごせますよ。
福吉カフェ 旭橋本店
旭川/カレーライス、カフェ、たい焼き・大判焼き
福吉カフェ 旭橋本店 1枚目
福吉カフェ 旭橋本店 2枚目
福吉カフェ 旭橋本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
2件
-
-
大きい通りに面したお店和な外観も、メニューも全て好み食べたものは、福吉らていちごりんごとほうじ茶パフェ ※期間限定※JR旭川駅からは少し離れているけれど、バスがあるし個人的には街の風景も楽しみたかったので歩いて行ったメニューが予想以上に豊富なので何度も行きたくなる📍旭橋本店北海道旭川市常盤通2丁目1970−1🕰10:00〜18:00
旭橋をかたどった🌉クロワッサンのトキワ焼きと抹茶ラテinタピオカ出来立てをいただきました。クロワッサンのサクサク食感が最高です!の中を散歩今年も春になって、桜が咲いた頃にまた来よう🌸。
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama