歴史建築をリノベーションした和のほっこりカフェで気ままな時間

旭山動物園がある旭川市に、歴史建築をリノベーションした話題のお店「福吉カフェ旭橋本店」があります。レトロでおしゃれな店内では、ホッとする和テイストのメニューが楽しめますよ。
この記事の目次

オリジナルドリンク「福吉らて」は優しい味わい

美瑛(びえい)産の小豆とフレッシュなミルク、抹茶濃茶が3層になっているオリジナルドリンク「福吉らて」。
老舗お茶屋の本格的な抹茶と製餡所のあんこを使ったドリンクは優しい味わいです。
レトロかわいい見た目は思わず、写真に収めたくなる1杯。混ぜて味わってみて。

スキレットに入ったランチプレートや粒あんが、隠し味のカレーを楽しんで♪

soragram_travel

今回味わったのは、スキレットに入ったおしゃれなランチプレート「トマトチーズ」。チキンとポークを選ぶことができるのでお好みで。
また、粒あんが隠し味のオリジナルキーマカレーも見逃せません。コクと甘味が絶妙な味わいが特徴です。

デザートやお土産に♪クロワッサンおやき「トキワ焼き」を

旭川にある北海道遺産『旭橋』をモチーフにした「トキワ焼き」。(※”福吉カフェ旭橋本店 公式HP”より)
クロワッサン生地を使ったおやきはサックサクの食感が魅力です。
つぶあんやクリームなどのほか、ハムチーズなど食事系のものまであります。
テイクアウトもできるのでお土産にもおすすめ。

旭川家具などが並ぶ、おしゃれな店内は落ち着く空間

soragram_travel
soragram_travel

家具の町としても知られる旭川。写真のショーケースのほか、チェアなど旭川の家具職人の作品が並ぶ店内は、静かな時間が流れる落ち着く空間です。

建物をリノベーションしたレトロな外観が目印。
旭川中心部から少し離れた場所にあるので、のんびりとした時間が過ごせますよ。

福吉カフェ 旭橋本店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【大阪】食べ歩きをするならココで決まり!筆者のおすすめ…
    takaya
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127