歴史建築をリノベーションした和のほっこりカフェで気ままな時間

旭山動物園がある旭川市に、歴史建築をリノベーションした話題のお店「福吉カフェ旭橋本店」があります。レトロでおしゃれな店内では、ホッとする和テイストのメニューが楽しめますよ。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

オリジナルドリンク「福吉らて」は優しい味わい

美瑛(びえい)産の小豆とフレッシュなミルク、抹茶濃茶が3層になっているオリジナルドリンク「福吉らて」。
老舗お茶屋の本格的な抹茶と製餡所のあんこを使ったドリンクは優しい味わいです。
レトロかわいい見た目は思わず、写真に収めたくなる1杯。混ぜて味わってみて。

スキレットに入ったランチプレートや粒あんが、隠し味のカレーを楽しんで♪

soragram_travel
今回味わったのは、スキレットに入ったおしゃれなランチプレート「トマトチーズ」。チキンとポークを選ぶことができるのでお好みで。
また、粒あんが隠し味のオリジナルキーマカレーも見逃せません。コクと甘味が絶妙な味わいが特徴です。

デザートやお土産に♪クロワッサンおやき「トキワ焼き」を

旭川にある北海道遺産『旭橋』をモチーフにした「トキワ焼き」。(※”福吉カフェ旭橋本店 公式HP”より)
クロワッサン生地を使ったおやきはサックサクの食感が魅力です。
つぶあんやクリームなどのほか、ハムチーズなど食事系のものまであります。
テイクアウトもできるのでお土産にもおすすめ。

旭川家具などが並ぶ、おしゃれな店内は落ち着く空間

soragram_travel
soragram_travel
家具の町としても知られる旭川。写真のショーケースのほか、チェアなど旭川の家具職人の作品が並ぶ店内は、静かな時間が流れる落ち着く空間です。

建物をリノベーションしたレトロな外観が目印。
旭川中心部から少し離れた場所にあるので、のんびりとした時間が過ごせますよ。
人気
カレーライスカフェたい焼き・大判焼き
福吉カフェ 旭橋本店
北海道旭川
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
2件
¥1,000~
¥1,000~
無休
利用シーン
ランチディナードライブおしゃれリーズナブル
住所
北海道旭川市常盤通2-1970-1
アクセス
駅から車で5分バス(本町経由)常磐公園前下車 旭川駅から1,447m
営業時間
9:00〜18:00 日曜営業
大きい通りに面したお店和な外観も、メニューも全て好み食べたものは、福吉らていちごりんごとほうじ茶パフェ ※期間限定※JR旭川駅からは少し離れているけれど、バスがあるし個人的には街の風景も楽しみたかったので歩いて行ったメニューが予想以上に豊富なので何度も行きたくなる📍旭橋本店北海道旭川市常盤通2丁目1970−1🕰10:00〜18:00
投稿日:2021年12月4日
旭橋をかたどった🌉クロワッサンのトキワ焼きと抹茶ラテinタピオカ出来立てをいただきました。クロワッサンのサクサク食感が最高です!の中を散歩今年も春になって、桜が咲いた頃にまた来よう🌸。
投稿日:2020年3月21日
GoToEatのポイントでお得に利用!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月25日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3【2022年9月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  4. 4レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  5. 59月22日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama