【岐阜】冬に足を運びたくなる!ロマンチックにキャンドルナイト♪

冬の時期になるとイルミネーションを見に行きたくなりますよね。そこで私がオススメする、イルミネーションとはまた違った場所を紹介いたします。是非参考に足を運んでみて下さい。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

キャンドルナイト 河川環境楽園

m_k067
岐阜県岐阜市に位置している「河川環境楽園」で毎年12月上旬からクリスマスまでの間の期間限定でキャンドルナイトが開催されています。時間は17:00~21:00です。(※詳しい情報につきましては、公式ホームページにてご確認下さい。)

色とりどりのキャンドルに注目

m_k067
約1000本のキャンドルが、ロマンチックな空間を生み出しています。1本1本キャンンドルの色が違うので、とても綺麗で見惚れてしまいます。キャンドルのため、風が吹いてしまうと消えてしまいます。そのため、消えたキャンドルにまた火をつけて完備している方がいるため、綺麗な空間を保つ事ができるのです。

見なきゃ損!!

m_k067
キャンドルナイトの景色を上から見る事も出来ます。上からしか見られない景色があり、全体の景色を見る事が出来ます。ぜひ全体からキャンドルナイトを楽しんで下さい。キャンドルだからお子様連れにはと思う方もいるかもしれません。お子様連れの家族も沢山おり、家族揃って楽しむ事が出来ます。イベント期間中はいくつかのイベントが開催されているため、お子様も楽しめるでしょう。詳しい情報につきまして公式ホームページご確認下さい。

大切な方と是非一緒に♪

m_k067
カップル、お子様連れのご家族等と幅広い方々が楽しめる場所です。駐車場も広く無料の為、気軽に立ち寄る事が出来ます。敷地内には水族館「アクア・トトぎふ」がある為、1日楽しめる場所だと思います。是非足を運んでみて下さいね。
河川環境楽園
各務原・羽島/その他
河川環境楽園 1枚目
河川環境楽園 2枚目
河川環境楽園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
2件
住所
岐阜県各務原市川島笠田町
アクセス
(1)新岐阜駅からバスで 川島笠田から徒歩で(平日(土日祝日のみ:河川環境楽園/徒歩/0分)) (2)川島PAから徒歩で (3)岐阜各務原ICから車で
営業時間
公開:09:30~22:00 休業:無休(一部第2月曜日) 公開:3月~5月 09:30~18:00 公開:6月~8月 09:30~19:00 公開:9月~2月 09:30~19:00
『自然に触れ合えるパーキングエリア!?』東海北陸自動車道・河川環境楽園(川島ハイウェイオアシス)。広大な国営公園部分は、豊かな水辺の自然風景を楽しめます。木舟に乗ったり、水遊びしたり、合掌造りの家まであります。家の中では囲炉裏にあたり、外ではボランティアの方がけん玉やコマ回し、お手玉といった昔の遊びを教えてくれます。同じ敷地にある水族館や遊園地で遊ぶもよし、こちらで落ち着くも良しです。※2020.4現在休園中です
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama