【下北沢】おしゃれな休日♡大人女子の1日プラン!!

下北沢はゆるりとした雰囲気が好きでよく出かけますが、今回は最近リピートするようになったお気に入りのお店を2つご紹介させていただきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

美味しいカレーなら「狛犬珈琲(コマイヌコーヒー)」

norinori_coo
狛犬?と名前に惹かれ、立ち止まり中を覗き込むと温かみのあるお洒落な雰囲気。

このカレー激戦区でメニューにカレーが!と気になり入店しました。

新鮮な癒し空間♡

norinori_coo
こじんまりとした店内は、木の表情を生かしたテーブルなど男性的センスのデザインが新鮮で、こもりたくなる雰囲気がありナイス♪

瓶入り水出しコーヒー♪

norinori_coo
水出しコーヒーは瓶に入った状態で運ばれてきました。一手間あると特別感があってワクワクしますね!
アルコールもあり。

アジアンテイストのカレー♡

norinori_coo
アジアンテイストの深みある味が美味しいカレー♡

他にもカオマンガイなど見た目もカラフルなワンプレートにそそられます。

土日限定の2階席♡

norinori_coo
土日限定で使用できる2階席は、1階とは雰囲気も変わりソファー席もあり!

素敵な照明♡

norinori_coo
天井を彩るステンドグラスの照明が女子のココロをくすぐります♡
人気
ポイント貯まる
タイカレーカフェケーキ
狛犬珈琲(KOMAINU COFFEE)
東京都下北沢
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
4件
-
¥2,000~
狛犬珈琲(KOMAINU COFFEE) 1枚目狛犬珈琲(KOMAINU COFFEE) 2枚目狛犬珈琲(KOMAINU COFFEE) 3枚目
利用シーン
ディナーおしゃれリーズナブル日曜営業ありカウンター席があるソファー席がある禁煙
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
TOPユーザー
東京都750投稿
さくらいまさゆき
下北沢の行列ができる人気のカフェ。狛犬珈琲さんに行ってきました。2階席はまた雰囲気が違ってステンドグラスがあったり、タイル張りのテーブルだったり、壁に蔦が張っていたりしました。2月限定スイーツをいただきました。いちごパフェはグラスも可愛いし断面もキレイだし、ハートのいちごもいい感じでしたね。パフェはフレッシュないちご、いちごチョコレート・クリーム・ゼリーといちご尽くしになっていました。いちごの甘酸っぱさがありつつもクリームやゼリーでちょうど良い甘さになっていましたね。ドリンクも合わせてアイスのいちごミルクにしてみました。ホイップクリームでミルキーだけどさっぱりしたテイストでしたね。良い香りがするなと思ったら隠し味にピーチが入っていて美味しかったですよ。
投稿日:2023年8月2日
東京都1000投稿
おでかけ探検部
KOMAINUCOFFEE/狛犬珈琲***〜「珈琲とカレー」のお店〜若鶏のグリーンカレー(辛口)🍛🥄カレーの種類によって辛さが決まってたから辛口のグリーンカレーを注文やっぱりカレーは辛い方がいい👍✨カレーも添え物も美味しかったぁ〜カレーに付いてる漬物ってなんで美味しいんだろうないと少し寂しい。***食器も可愛くて欲しくなっちゃった🥺お洒落な食器で食べるのウキウキする@ri__aaa42様、ご協力ありがとうございます😊
投稿日:2023年1月11日
TOPユーザー
東京都500投稿
みかん
下北沢 狛犬珈琲下北沢駅から徒歩5分ほど。カレー屋だが、抹茶スイーツも絶品らしく訪問。平日開店と同時に行くと先客2組。女性同士が多い!奥にカウンター3席、テーブル席4つ、座敷2席。好きな席に座れ、先に注文、会計するスタイル。抹茶チーズケーキ(650円)アイス抹茶ラテ(650円)デザートとドリンクセットで100円引き抹茶ラテは甘すぎず程よい苦味で飲みやすい。抹茶チーズケーキはタルト生地を土台に、抹茶クリームがクリームチーズを挟み込む。抹茶クリームのトロッとした感じとスポンジ状のチーズの食感が◎抹茶は濃厚のため、抹茶がかき消されることなくチーズと抹茶の割合がちょうどいい!生クリームのなかにナッツとドライフルーツが混ざり、アクセントになりさっぱりした仕上がり!サービスにクッキーくれる!
投稿日:2021年7月9日
外部サイトで見る

大人女子にオススメの古着屋さん♡

norinori_coo
下北沢には沢山の古着屋さんがありますが、こちらのお店は大人の女性におススメ♡

バイヤーさんのセンスが良く見るだけでも楽しいのでよく足を運びます。

掘出し物遭遇率の高い店♪

norinori_coo
店内は年齢層の幅も広く掘出し物目当ての大人女子には◎

今ではなかなか見かけない生地に遭遇したりと雰囲気も良く素敵♡

わたしはこのお店に出会って古着デビューしました!買付けはアメリカを中心とした海外らしく売れた商品は記録して次の仕入れに生かしてるらしいですよ。
tsumugu
東京都下北沢
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

お散歩気分で♡

いかがですか?下北沢の街をブラブラしていると世代も人種も様々。ちょっと人混みを避けて穴場のお店を覗きませんか!ゆっくりとお散歩気分で♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…