本当は内緒にしたい…。「奇跡の星の植物館」のイルミを独り占め♡

何日も前から楽しみにしていたイルミネーション。それなのに雨で台無しになった…。そんな経験ありませんか?そこで今回ご紹介するのが、淡路島にある「奇跡の星の植物館」。天気や気温を気にすることなく楽しめるスポットなんです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「奇跡の星の植物館」ってこんなところ

churarinko
「奇跡の星の植物館」は淡路夢舞台にある温室。トロピカル、和、癒し、プランツ、フラワー…。それぞれのテーマに沿った植物が展示されています。入口は2階。上から下から、色々な目線で楽しめます。

星の植物館、ここが魅力的♡

美しいイルミネーション

churarinko
季節ごとに展示が変わるメインエリアは2019年11月23日から2020年1月19日までクリスマス仕様に。(公式HPより)暖かい光に包まれた植物はこの上ない美しさ。2階の真正面エリアからの眺めは必見です。

実は…穴場!

churarinko
「夜の温室でイルミネーション」、こんなに美しいのにあまり知られていないのが現実。言い換えると、この美しさを独り占めできてしまうということ。贅沢ですよね!

最大の魅力、天気を気にしなくてイイ!

最大の魅力は、雨でも雪でも関係なく楽しめるということ。さらに、温室なので寒さを感じず快適にイルミネーションを堪能できること。写真も、満足できるまで存分に撮ることができますね。

ウエスティンホテルも必見♪

星の植物館を出ると目に飛び込んで来るのがウエスティンホテル。窓、わかりますか?クリスマスツリーをイメージして照明を調整してあるんです。粋な計らいですよね。
淡路夢舞台温室・奇跡の星植物館
明石/その他
淡路夢舞台温室・奇跡の星植物館 1枚目
淡路夢舞台温室・奇跡の星植物館 2枚目
淡路夢舞台温室・奇跡の星植物館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
10件
25件
住所
兵庫県淡路市夢舞台4番地
営業時間
開館時間:10:00~18:00 最終入館17:30 休館日:7月・11月の第2木曜日
まさにこの作品にあるような「外界と隔絶され、壁に囲まれた幻想的な街」みたいな。        ————村上春樹『街とその不確かな壁』・・・・
テーマは「メリー・グリーン・クリスマス」館内に100体のサンタクロースが配置され、それぞれの100体のサンタがオススメする「推し植物」や、木の実やナチュラル素材で飾るツリーなど、それぞれの展示スペースによって異なる多彩なクリスマスツリーが見られます。
星評価の詳細

温室で過ごすクリスマス、イイかも♡

churarinko
温室といえば“昼間に楽しむ場所”とイメージしがち。夜のイルミネーションを楽しめるなんて驚きましたね。雨でも寒くても快適に楽しめる「奇跡の星の植物館」で、素敵なクリスマスナイトを過ごしてみてくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08