本当は内緒にしたい…。「奇跡の星の植物館」のイルミを独り占め♡

何日も前から楽しみにしていたイルミネーション。それなのに雨で台無しになった…。そんな経験ありませんか?そこで今回ご紹介するのが、淡路島にある「奇跡の星の植物館」。天気や気温を気にすることなく楽しめるスポットなんです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「奇跡の星の植物館」ってこんなところ

churarinko
「奇跡の星の植物館」は淡路夢舞台にある温室。トロピカル、和、癒し、プランツ、フラワー…。それぞれのテーマに沿った植物が展示されています。入口は2階。上から下から、色々な目線で楽しめます。

星の植物館、ここが魅力的♡

美しいイルミネーション

churarinko
季節ごとに展示が変わるメインエリアは2019年11月23日から2020年1月19日までクリスマス仕様に。(公式HPより)暖かい光に包まれた植物はこの上ない美しさ。2階の真正面エリアからの眺めは必見です。

実は…穴場!

churarinko
「夜の温室でイルミネーション」、こんなに美しいのにあまり知られていないのが現実。言い換えると、この美しさを独り占めできてしまうということ。贅沢ですよね!

最大の魅力、天気を気にしなくてイイ!

最大の魅力は、雨でも雪でも関係なく楽しめるということ。さらに、温室なので寒さを感じず快適にイルミネーションを堪能できること。写真も、満足できるまで存分に撮ることができますね。

ウエスティンホテルも必見♪

星の植物館を出ると目に飛び込んで来るのがウエスティンホテル。窓、わかりますか?クリスマスツリーをイメージして照明を調整してあるんです。粋な計らいですよね。
人気
その他
淡路夢舞台温室・奇跡の星植物館
兵庫県明石
★★★★★
★★★★★
4.04
8件
23件
淡路夢舞台温室・奇跡の星植物館 1枚目淡路夢舞台温室・奇跡の星植物館 2枚目淡路夢舞台温室・奇跡の星植物館 3枚目
淡路夢舞台公苑温室「あわじグリーン館」は、2021年9月リニューアル!建築家・安藤忠雄氏が手掛けた高さ約20mの大空間に、圧倒されるほどのダイナミックな植物や、希少な植物が集められ、国内外に誇れる、世界水準の展示が生まれました。こどもも大人も夢中になれる、ここでしか出会えない、たくさんの発見にあふれた時間が待っています。
利用シーン
イルミネーションドライブ穴場雨の日映えクリスマスバラ1月2月3月4月5月8月9月11月12月
住所
兵庫県淡路市夢舞台4番地
営業時間
開館時間:10:00~18:00 最終入館17:30 休館日:7月・11月の第2木曜日
ユーザーのレビュー
兵庫県5投稿
calm_gift_1030
GRANDNIKKOAWAJI兵庫県淡路市夢舞台2このホテルは神戸市内から車で30分、明石海峡大橋からほど近い、癒しのリゾートと案内されています。バルコニーからの朝日とホテルの回りの散歩を楽しみました。淡路夢舞台(地名)は、国営明石海峡公園淡路地区(淡路島国営明石海峡公園)でホテルはこの中にあります。☆淡路夢舞台建築家•安藤忠雄氏の設計です。人と自然の交流をテーマとした海外でも類を見ない複合施設です。☆百段苑(no.3•4•5•8)見頃になるとno.8のように季節の花が咲きます。☆温室では蘭展が開催されていました。☆アート山美術館もありました。☆no.10は兵庫県立淡路夢舞台国際会議場です。ホテルの隣りにあります。開業から連続で全国トップクラスの国際会議開催回数をキープしています。☆⛳️ゴルフ、釣りなども楽しめます。景観も食事も良く、また利用したいと思いました。
投稿日:2023年2月28日
兵庫県200投稿
ruujun
淡路グリーン館 温室へ意外と楽しめた💕知らない植物、へんてこりんなカタチ、色、様々な種類の植物がありました♪綺麗に咲き誇る花々に癒されました💕マスク越しでもいー匂いが楽しめますよ♪今ならXmasバージョンでサンタさんもいましたよ♪ポインセチアのピンクがめちゃ鮮やかで綺麗✨心奪われる素敵な空間でしたね♪めちゃめちゃ写真撮りましたわー😊
投稿日:2021年12月7日
兵庫県10投稿
ちゅらりんこ♡
スマホのパノラマ機能を縦に使うという画期的なワザを教えてもらいやってみた…画期的ではないのかな🙄みんな知ってるんかな?足元から頭の上を通り越して後ろまでぐるりとおさめることができておもしろい!こりゃ、すごい🤩星の植物館は植物はもちろん、天井も壁も地面もすてきなデザイン。ぜーんぶ写真におさめたいからこのパノラマ機能は最高に使える🥰_travel
投稿日:2021年5月3日

温室で過ごすクリスマス、イイかも♡

churarinko
温室といえば“昼間に楽しむ場所”とイメージしがち。夜のイルミネーションを楽しめるなんて驚きましたね。雨でも寒くても快適に楽しめる「奇跡の星の植物館」で、素敵なクリスマスナイトを過ごしてみてくださいね!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年12月1日

  1. 1

    【2023】ユニクロ感謝祭が11月30日まで開催中!目…

  2. 2

    【12月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引…

  3. 3

    【12月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のク…

    chanyama
  4. 4

    【2023年12月】楽天スーパーセールの次回開催はいつ…

    t0shi_22
  5. 5

    【2023年12月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メ…