旅行に行くなら!宮崎県を満喫しよう!

国内旅行に行くなら....どこを思い浮かべますか?行き尽くした方、どこに行ったらいいか分からない方、、、、どなたにも九州の宮崎県をおすすめします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

しがないOL
人気
その他神社・神宮・寺院
青島神社
宮崎県宮崎市
★★★★★
★★★★★
4.12
16件
103件
青島神社 1枚目青島神社 2枚目青島神社 3枚目

青島の大自然に囲まれた自然あふれる神社!

宮崎市青島の中央にあり、南国の雰囲気あふれる木々に囲まれながら落ち着いた時間を過ごせる神社です。縁結びの社としても知られているため、全国各地から観光客なども集まります。季節ごとに祭礼が執り行われているので、開催日に合わせて訪れるのもおすすめです。
利用シーン
デートドライブ女子旅雨の日映え子連れ家族ひとり夫婦絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
住所
宮崎県宮崎市青島2-13-1
アクセス
(1)青島駅から徒歩で15分
ユーザーのレビュー
宮崎県5投稿
ばるおさん
ただ今絶賛遅めの夏休み中故郷である宮崎に車で帰ってきました。宮崎は海岸沿いの一つのドライブコースで数箇所の観光スポットを巡ることができるという恵まれた環境にあります。先ずは一番最初に青島という鬼の洗濯岩で有名な場所の紹介です。
投稿日:2023年9月24日
宮崎県10投稿
ゆう
宮崎旅行の続き。前回に引き続き青島観光の続きから。島にかかる弥生橋を渡り、「鬼の洗濯板」を横目に見ながら参道を進むと鳥居が。いよいよ「青島神社」へ。縁結びにご利益がある神社だそうです。全島が熱帯・亜熱帯植物の群生地として、国の特別天然記念物に指定されています。神社の中も亜熱帯の植物が生い茂り、ちょっとジャングルのような雰囲気。神社に亜熱帯植物なんて意外です😆それもそのはず、北半球最北のヤシ科植物の群生地として知られているそうです。本堂でお参りをし、右に曲がると「祈りの古道」が。私の中ではここが一番印象的だったので、写真のトップに。(見にくくてすみません🙏)絵馬が左右、頭上にもたくさん掛けられて絶景でした。祈りの古道を抜けると元宮があり、突き当たりには「磐境に土器の皿を願い事を呟きながら投げ入れ、入ると願いが叶い、割れると開運厄除になる」という「天の平瓮投げ(あめのひらかなげ)」ができる場所があり、願いを込めてたくさんの方が願掛けをしていらっしゃいました。他にも、元宮のそばにある寄り添うようにそびえる木「夫婦ビロウ」に色が違うこよりを結ぶという色分けされた「産霊紙縒」という願掛けが出来るそうです。(写真ありません🙇‍♀️)見所がたくさんの神社でした。
投稿日:2023年5月22日
宮崎県10投稿
かめ_メグミ
海に向かってガォーしている狛犬さん。向かう先には鬼の洗濯板。きっと、鬼が来ないようにガォーしているのね〜って、テキトーな事をぼんやり思いながら、青島神社を後にしてテクテク戻ります🎶午後3時過ぎ。青空から太陽が眩しい。長い影をフミフミ👣歩いていると、ウサギさん🐇が紫のカーペットで跳ねています😄走行中にびっくりして撮ったポピー🌼⁉︎もう咲いて良いの⁉︎テンテンと咲くお花、可愛いですね😄2023.1.1
投稿日:2023年1月9日
南国?いいえ、ここは神社なんです!
しがないOL
シンガポール?いいえ、宮崎のボタニックガーデンです!
宮交ボタニックガーデン青島
宮崎県宮崎市周辺
★★★★★
★★★★★
-
1件
16件
宮交ボタニックガーデン青島 1枚目宮交ボタニックガーデン青島 2枚目宮交ボタニックガーデン青島 3枚目
ユーザーのレビュー
nora
本日ハ晴天ナリ……晴天には雲💭多めの梅雨晴れ!雲💭多めでも日差しは眩しい(><)以前は「県立青島亜熱帯植物園」として親しまれた公園ですがリニューアルして「宮交ボタニックガーデン青島」となりました。遠路を東に進むと、太平洋の広大な海が広がっています。真っ青な海と空…潮騒の音と爽やかな風が…🌴🌴
投稿日:2020年6月12日
しがないOL
イースター島?いいえ、日本で唯一モアイ像が見られるサンメッセ日南です!
人気
その他
サンメッセ日南
宮崎県日南・北郷
★★★★★
★★★★★
4.08
10件
60件
サンメッセ日南 1枚目サンメッセ日南 2枚目サンメッセ日南 3枚目
利用シーン
デートドライブ女子旅雨の日映え子連れ家族絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月11月12月
ユーザーのレビュー
宮崎県100投稿
兎きち
November.2モアイ像にそう興味が無くてもこの位置から望む海の眺めが👍🏻
投稿日:2023年11月2日
宮崎県10投稿
みーな
モアイに会いたくて、宮崎県日南市のサンメッセ日南に行きました。入園料800円着く前まで雨模様。着いたらいい天気でした。青い空と水平線もモアイ像、日本じゃないみたい。園内蝶の地上絵やカラフルな(ヴォワイアン像)蝶の標本がある建物、恋人の鐘、ブランコなど映えスポット満載。ゾウガメも居ました。ただし斜面にあるので、坂道や階段を上ります。ちょっとしんどい。運転免許があるとカートを借りる事もできますので、安心してください。並んでるモアイ7体には意味があり、向かって左から仕事運、健康運、恋愛運、全体運、結婚運、金運、学力運だそうです。私は仕事運に抱きついて写真を撮りました。非日常の世界を味わえる場所です。
投稿日:2022年3月27日
ひろちゃま
イースター島に出張?7体のモアイ像が並んでいる、一体選んで下さい♪選んだモアイ像によって、何運がUP!
投稿日:2022年3月5日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET
しがないOL
チキン南蛮?
惜しい!宮崎のご当地グルメのチキン南蛮+エビ南蛮です♪
魚介料理・海鮮料理うどん定食・食堂
シャンシャン茶屋(しゃんしゃんちゃや)
宮崎県日南・北郷
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥2,000~
-
利用シーン
ランチ日曜営業あり座敷がある禁煙一軒家海が見える
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介