まるでラプンツェルの世界?愛知のラグーナテンボスが幻想的♡

愛知県蒲郡市にある、複合施設「ラグーナテンボス・ラグナシア」。四季折々のイベントで、老若男女問わず人気のラグーナテンボスのとるスポットが、まるでディズニー映画のワンシーンのよう。幻想的な世界をお届け♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ライトアップされたフラワーラグーンが幻想的

mamian
昼間は、見渡す限りの美しい花々を鑑賞することができるこちらのスポット。
夜になるとライトアップされて、雰囲気がガラリと変わります。

見渡す限りのランタンの光は、まるで映画のあのワンシーンのよう

mamian
シンボルツリーを囲む芝生広場に、約3,500個のランタンが配置された幻想的なイルミネーションは、まるでラプンツェルの世界。映画のワンシーンの元となった、タイのランタン祭りを思い浮かべる方もいる事でしょう。

光り輝くランタンの下で、映画のような1枚を

mamian
音と光の幻想的な演出の中で、ディズニー映画「ラプンツェル」の名シーンを疑似体験♪

約100万球のイルミネーション「幸運のレインボーアーチ」

mamian
フラワーラグーンへ向かう連絡橋には、約100万球の電球を使用したアーチ状のイルミネーションが12基。
ラグーナは、敷地がとても広いですが、比較的夜は混んでいないため、デートで出かけても2人だけの時間を楽しむ事が出来そう♡

幻想的な夜のラグーナへ

m amian
通常シーズンの、ラグーナテンボスのライトアップの見所をご紹介しましたが、いかがでしたか?
この他にも、夏にはプールや花火、クリスマスシーズンには、イルミネーションやプロジェクションマッピング等のイベント盛りだくさんのラグーナテンボスへ♪
ラグーナテンボス
蒲郡市/その他
ラグーナテンボス 1枚目
写真提供:アソビュー!
ラグーナテンボス 2枚目
写真提供:アソビュー!
ラグーナテンボス 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.17
12件
64件
住所
愛知県蒲郡市海陽町2-3
アクセス
(1)【公共交通機関利用】JR蒲郡駅から無料シャトルバスで約15分 (2)【お車利用】東名高速道路音羽蒲郡ICよりオレンジロード・247号中央バイパスを経由し、以降直進。 音羽蒲郡IC ~ラグーナテンボス 約20分(約12km)
営業時間
営業時間:施設により異なる 定休日:不定休 ※施設により異なる
ラクーナテンボスは夏は特におすすめです。プールも遊園地もあって、水着のまま乗り物乗ったり、またプール入ったりと行き来ができるので、子供が飽きずに朝から夜まで楽しめるスポットです。夜も夏はナイター営業もしてるので、ナイトプールやナイト遊園地もありほんとに1日遊べます。
ラグーナイルミネーションへ(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥入口入ったとこでは360°のイルミネーションが楽しめますょ😊水上でのイルミネーションも綺麗でした✨入口も水上も決められた時間でのショーになってます(๑◔‿◔๑)☝️所々の撮影スポットも楽しめますょ⤴︎⤴︎⤴︎❤︎*。海が近いので寒さ対策はしっかりね☝️
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora