【愛知】島全体がパワースポット?縁結びの橋を渡って巡ろう♡

愛知県蒲郡の竹島に位置する「八百富神社(やおとみじんじゃ)」は島全体がパワースポット。長い橋を渡って島に入ってみると自然にたっぷり癒されますよ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

神社通もおすすめ!八百富神社へ参拝

koko*latte
koko*latte
まず手前にある神社に参拝したら、その先には約387mもある橋があります。

こちらは縁結びの橋とも言われているそうですよ。
八百富神社
蒲郡市/その他
八百富神社 1枚目
八百富神社 2枚目
八百富神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
25件
住所
愛知県蒲郡市竹島町3-15
アクセス
(1)JR蒲郡駅からバスで5分
2021.6.28洞窟散策の後は、対岸と387mの竹島橋で結ばれ、国の天然記念物に指定されている蒲郡のシンボル「竹島」にある八百富神社へ竹島橋は縁結びの橋と呼ばれてるみたいやけど、男たちて行ってるので無縁…笑開運・安産・縁結びの神が祀られており、蒲郡のパワースポットとして人気があるようで人が多かった💦
縁結びの神社とか。将来を期待しあえているカップルをたくさん見る。お互いの愛を確かめ合いに来るには好適では。外人もよく見る。地理好きにはあたかも陸繋島に見えて実はそうではないという楽しいオチ。植栽が陸地と島でまるで異なるのが不思議だ。島の回りの岩礁の漣痕を見るのも楽しい。小さな島の頂上にある神社です。鬱蒼とした森の中、八百富のお社の周りに他4つの小さなお社があり、合わせて5神が祭られています。自然の地形を生かした神社で海が近く、島の周りの磯場で海水浴も楽しめます。源平~鎌倉期に栄えた施設ということもあり、同時期に栄えた鎌倉の佐助稲荷や熱海の伊豆山神社のような山神社の雰囲気があります。なのに周りは海。珍しい施設でした。御守り等の物販もあり、御朱印も頂けます。駐車場~お社を回ってまた駐車場に戻るまで、だいたい30分~1時間。竹島水族館のついでに行く方が多いかもしれません。
星評価の詳細

島全体がパワースポット。大大吉がでるかな?

koko*latte
koko*latte
島の中にはいくつもの神社があり、こちらのおみくじには大大吉があるそうなので、ぜひ引いてみてくださいね。

全て回った後は、海沿いを下っていくルートもありますので散策しながら癒されることができます。

この夏休みの計画に入れてみては?

koko*latte
いかがでしたか?

近くには公園や潮干狩りができるところもあり、夏休みのお出かけにもおすすめです。

愛知県といえば「ひつまぶし」ですよね。最後は名物を食べて締めるのもいいですね。

ぜひ足を運んでみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama