【愛知】新発見!蒲郡をたっぷり堪能できるお宿「和のリゾート はづ」

愛知県、蒲郡にもまだまだ知られていない観光スポットを余すことなくご紹介!お食事・風景ともに蒲郡の魅力が詰まったお宿「和のリゾート はづ」には、女子旅でも、カップルでも、家族連れでも楽しめるサービスが満載です!「和のリゾート はづ」を拠点として、まだ知られていない様々な蒲郡の魅力をお届けいたします。
提供:和のリゾート はづ
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【女子旅】全室オーシャンビューの贅沢なひととき

Ayaka
Ayaka
蒲郡の魅力が一気に味わえる「和のリゾート はづ」。蒲郡を堪能できるのはお食事だけでなく、お部屋が全室オーシャンビューという贅沢な客室。広大な三河湾が目の前に広がり、時間帯によって表情を変える景色をお部屋から堪能!海を見ながら22畳もある大きなお部屋で寛ぐ時間は、至福のひとときです。
そんな魅力が溢れた「和のリゾート はづ」の施設の詳細を詳しくご紹介します。

【フロント・ロビー】可愛いフロントスタッフがお出迎え

Ayaka
愛知県の県鳥でもある「コノハズク」!!コハクとあずきちゃんがお出迎え。
出会えるのが貴重なコノハズク。コロッとしたサイズ感と大きな目がお客様の虜に。

夜は餌あげ体験や腕や肩に乗せて記念撮影もできました!
子供から大人まで、旅館にながらフクロウとふれあい体験できるのは「和のリゾート はづ」さんならではのおもてなし。

まだまだ続く、広大な景色が広がるロビーに圧巻!

Ayaka
Ayaka
チェックインを済ませ、少しロビーを散策!
ここでも三河湾が目の前に広がる広大な景色が見れるラウンジがありました。
天気の良い日はここでゆっくりお茶をするのも良さそうですね!
屋内には無料のお茶コーナーや子供がゆったり遊べるキッズスペース。
そして温泉といえば定番の卓球コーナーやゲームコーナーも完備!
女子旅はもちろん、親子三世代旅行にも最適な設備が用意されていました。

【女子旅】には嬉しい選べるアメニティー

Ayaka
Ayaka
フロントでチェックインを済ませた後は、カウンター横にある選べるアメニティー。
シャンプー・リンスもタイプ別で選べたり、浴衣も女性らしい華やかなものから選べる嬉しいサービス。
好きな柄で好きな帯の浴衣で過ごせると楽しさ倍増です!
ここでも、はづさんの配慮を感じるサービスを実感します。

【お食事】蒲郡の魅力が詰まったこだわりの夕食

Ayaka
Ayaka
Ayaka
Ayaka
夕食のラインナップをご紹介!蒲郡といえばあさりですが、そのあさりを使ったご当地名物の「ガマゴオリうどん」は出汁が出ててとっても美味しい。

そしてこだわりの地元で育てている幡豆和牛。和のリゾート はづ専用の牛を使用した贅沢なお肉も堪能。
口に入れた瞬間にとろけてしまうくらい上質なお肉。

その他、煮魚、天ぷら、ホロホロお肉の入ったビーフシチュー、鮮度抜群の舟盛りまで、クオリティーの高さと量と大満足のコースでした。

この夕食だけでも三河・蒲郡の名物をいただけてお腹も心も満たされました。

目の前に広がる絶景・開放感あふれる露天風呂

和のリゾートはづ
aumo編集部
露天風呂は、高台にある「和のリゾート はづ」だからこそ見える絶景がここにもありました。
露天風呂目の前に広がるのは広大な三河湾!
温泉に浸かりながら、ゆったり時間が流れるひとときは日常を忘れてしまうくらい癒されます。
日頃の疲れを心身とってくれる絶景温泉。
そして女子には嬉しい「美白泉」。海岸地帯には珍しいアルカリ性単純泉で一般的には「美人の湯」と言われているそう。白肌を目指したい方におすすめなんだとか。
癒されながら綺麗になれる温泉は女子旅には嬉しいポイントです!

【お食事】絶景を横目にボリューム満点の朝食

Ayaka
Ayaka
Ayaka
絶景を見ながら、いただける朝食。ここでも堪能できるこだわりのお肉。
朝食は蒸し野菜と一緒にポン酢で。その他もおかずの一部はビュッフェ式になっているので大満足のボリューム。三河牛カレーや赤出しのお味噌汁、朝を迎えるのが幸せに感じる朝食です!
女子には嬉しいお野菜も朝からたっぷりいただけました。

ご当地のお土産が買える館内のお土産店

Ayaka
Ayaka
旅館の最後の楽しみのお土産コーナー。
蒲郡の名産が勢揃い!地元産のミカンをふんだんに使ったゼリーや「和のリゾート はづ」のオリジナル商品も!種類の多さに目移りしてしまいますが、その中でも可愛さが溢れていたはづさんの看板娘でもあるフクロウグッズが勢揃い。つい可愛くて手に取ってしまいました。
フクロウふれあい体験の思い出にもなりそうですね!

【蒲郡・西浦周辺スポット】食べ歩きB級グルメ

aumo編集部
和のリゾートはづ
蒲郡・西浦周辺スポットを観光してみよう!
参加費500円(税込)で「100円券が5枚綴り」という超お得なB級グルメ体験が?!
「和のリゾート はづ」のフロントでチケットを購入し、マップを見ながら各自で周遊してもらうシステムです。
そんな体験した内容を一部ご紹介致します。
※現在ツアー休止中ですが、チケット購入&各体験は可能ですので、気軽に「和のリゾート はづ」のフロントにお声がけを。

干物・鮮魚を買うならここ!「味のヤマスイ」

Ayaka
Ayaka
三河湾の採れたての鮮魚が勢揃い!値段の安さに驚きです。
そしてなんといっても、有名料理店で好まれる鮮魚「メヒカリ」!そのメヒカリをその場で揚げたメヒカリの唐揚げが味わえます。メヒカリはふっくら白身で深い味わいが特徴。白身魚なのに旨味成分が豊富な珍しい魚なんだとか。このメヒカリの唐揚げはいくつかメディアに取り上げられていて、完売になることもしばしば。
足を運んだら絶対に食べて欲しい逸品。
気さくな大将から蒲郡の海の幸のお話も聞けます。

えびせんべいの常識を覆す!「名物屋本舗」

Ayaka
Ayaka
創業117年という歴史のあるお店。亭主の人柄がなんとも印象的で、ショッピング中は終始笑いが耐えないくらい魅力的なお店です。今まで食べていた、えびせんべいの常識を覆すくらい濃厚なえびせんべいの数々。
そして元祖えびせんべいと思われる「姿焼き」。海老だけでなくイカやタコも入っていて初めて食べる人にはこの美味しさに衝撃を受けるかも?!お土産には絶対に喜ばれる品がここにはありました。

心のこもった和菓子が勢揃い「栄軒」

aumo編集部
aumo編集部
それも作り手の心のこもった和菓子で、食べているとほっこりと感じるものばかり。
和菓子の横にケーキもあり、和菓子屋さんの作る洋菓子も味わえます!
お餅ももっちりしていてどれもリピートしたくなるものばかり。
目移りし、どれを購入しようか迷うほど甘いもの好きにはワクワクするお店でした。

蒲郡のここも見ておきたい!「ガマフォルニア」

Ayaka
Ayaka
「和のリゾート はづ」を下ってすぐのところにある海岸、別名「ガマフォルニア」。その由来は蒲郡×カリフォルニアというなんともユニークなネーミング!といっても白浜に青い海、カラッと晴れていて一瞬カリフォルニアと錯覚してしまいそうなくらい爽快な浜辺です。夏はマリンスポーツも楽しめるそう。

どの時期も見逃せないくらい魅力が詰まった蒲郡へ、ぜひ足を運んでみてくださいね!
和のリゾートはづ
西浦駅から2352m / 愛知県蒲郡市西浦町大山17-1
★★★★★
★★★★★
3.33
22件
26件
19日の夕食 幡豆牛のステーキとしゃぶしゃぶ❣️ガマゴリうどん カサゴの煮付け 幡豆牛のビーフシチュー お刺身 天ぷらなどなど頂きお腹いっぱいになりました❣️また行きたいです╰(*´︶`*)╯♡
投稿日:2021年7月22日
【冬旅セール開催中!】12月20日まで!
yahoo_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月1日

  1. 1【2022】スタバ福袋の当選倍率を発表!中身ネタバレや…
    kabutan
  2. 2【Enjoy EU フードトラック・キャラバン】全国5…
    chanyama
  3. 3【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  4. 4【ミスド福袋】2022年の最新情報!ドーナツ引換券とコ…
    kabutan
  5. 5【11月29日まで】ユニクロ感謝祭第2弾が開催中!秋冬…
    hmkw-07-rinn