360度パノラマビューの絶景♡西浦温泉で日帰り入浴プラン

西浦温泉、三谷温泉、形原温泉といった有名な温泉郷がある蒲郡市。今回は、西浦半島の先端にある西浦温泉をご紹介。各旅館には日帰り入浴プランがあるので、海辺や小径を散歩してからのんびりと温泉に浸かってみて♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「東海の熱海」と称される人気の西浦温泉郷

rifurifu
三河湾の海が一望できる西浦温泉。
風光明媚な温泉街として地元でも人気があり、その美しさから「東海の熱海」と呼ばれているそう。
開放感のあるビーチや高台から望む海など、どこを切り取っても絵になる風景。
ポストカードのような1枚が撮れますよ!

山の遊歩道「万葉の小径」を歩こう

rifurifu
温泉街の入口にある小高い山の遊歩道「万葉の小径」。
万葉歌人が三河湾の美しさを詠んだ歌碑が所々にあります。
万葉の小径
蒲郡市/その他
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
住所
愛知県蒲郡市西浦町
アクセス
(1)名鉄西浦駅からバスで8分
星評価の詳細

ヤシの木が生えるお洒落なビーチが一望

rifurifu
万葉の小径を歩いていくと、ヤシの木が風にたなびくお洒落なビーチが望めます。
ここは絶景ポイントです◎
他にも、西浦温泉開湯50周年を記念して設置された展望台「朝日が輝く丘」も。
(※「蒲郡市観光協会」公式HP参照)
ここには「希望の鐘」があります。
三河湾を眺めながら大切な人と一緒に鐘を鳴らしてみては♪

日帰り入浴プランが満喫できる

rifurifu
西浦温泉には各旅館に日帰り入浴プランがあります。(※「西浦観光協会」公式HP参照)
筆者が訪れたのは「和のリゾートはづ」。
露天風呂から望むパノラマビューは絶景でした!
皆様にもぜひ味わっていただきたいです。

看板ふくろうがお出迎え♡

rifurifu
「和のリゾートはづ」では、可愛いフロントスタッフのふくろう2羽がお出迎えしてくれました。
各旅館によって多彩な日帰りプランが用意されているので、この機会にぜひチェックしてみてください♪
和のリゾートはづ
田原・豊橋・新城/ホテル
和のリゾートはづ 1枚目
和のリゾートはづ 2枚目
和のリゾートはづ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
25件
住所
〒443-0105 蒲郡市西浦町大山17
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
..「和のリゾートはづ」..出張にて愛知県の人気旅館に伺いました!愛知県蒲郡市の西浦温泉地にある旅館で、新鮮な海の幸、A5等級黒毛和牛の幡豆和牛が堪能できます!.サウナ大好きな私には最高の旅館でした!素晴らしい絶景が広がる中、テントサウナが楽しめます!テントサウナは初めてでしたが、薪を自分でくべて温度調節しながら入るのは新鮮でした!燃え盛る火にワクワクしちゃいますね!..サウナ後には最高のサ飯が堪能できます!ガマゴリうどんの鍋と最高級黒毛和牛をいただきましたが、とても美味しかったです!お肉は驚くほど柔らかく旨味が凝縮されており、塩コショウだけでいただきました!.あさりの出汁がふんだんに効いているガマゴリうどんの鍋は、〆の卵雑炊が最強でした!我を忘れて食べ続けちゃいましたね!笑.イベント期間中でアーティストの方の歌を聴くこともできました!とてもかっこいい方々で話しやすく、初見でファンになっちゃいました!エンタメ要素もあり、何から何まで楽しめますね!..海が眺められる絶景露天風呂からテントサウナ、絶品サ飯と、本当に最高な旅館でした!またリピートします!.
愛知県蒲郡市西浦にある人気旅館、和のリゾートはづに行きました。素晴らしい絶景が広がる中、時間貸切出来るテントサウナを楽しみました。サウナ後には、ガマゴリうどん鍋と最高級黒毛和牛串を頂き、大満足。とても美味しかった!アサリの出汁が身体に染み渡ります。イベント期間中でアーティストの方の歌を聴くこともできました。とてもかっこいい方々でした。また来ます!

全室オーシャンビューでぜいたくな時間が過ごせる旅館

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
15,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

15,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora