【愛知】ラグーナテンボスの冬イルミネーションで心を温めよう!

「愛知県のイルミネーションスポットを知りたい!」、「ラグーナテンボスのイベントは何かあるの?」こんな悩みがあるあなたに向けて、愛知県の蒲郡市にある「ラグーナテンボス」の冬のイルミネーションをご紹介します。具体的には、「ラグーナテンボス」の冬のイルミネーションがなぜオススメできるのかを、実際に訪れた私の体験談を交えてお伝えしていきます!(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)
この記事の目次

「ラグーナテンボス」とは

「ラグーナテンボス」はテーマパークやレストラン、ホテルなどがひとつになった、愛知県蒲郡市の複合施設です。

様々な施設があり、一年をとおして数多くのイベントが行われています。
いつ訪れても季節ごとのイベントで楽しめるでしょう。

「ラグーナテンボス」のアクセス

ラグーナテンボスへは、
1. JR東海線の蒲郡駅を使う
2. 車で向かう
の2種類の方法があります。

蒲郡駅から無料のシャトルバスが出ているので、そちらを使うのも良いでしょう。

毎年冬にはイルミネーションとショーが開催されている!

「冬ラグーナ」の名で毎年イルミネーションとショー行われます。
一部のポイントでは、夏の終わり頃からライトアップが行われています。
昼間は他のエリアで楽しみ、夜は光のアート鑑賞がオススメです。

【2018年の冬ラグーナ】
開催期間:2018年11月3日~2019年3月31日
イルミネーション点灯時間:日没後~閉園時間
対象エリア:ラグナシア
※チケット料金がかかります。
(※"ラグーナテンボス公式HP"より)

中央のツンボルツリーとランタンのイルミネーションが綺麗な「光の草原」。
音楽に合わせて光が変化するショーは感動的です。

プロジェクションマッピングショーも行われます。
建物や水上に投影され、次々と移り変わる景色に冬の寒さも吹き飛んでしまいそうです。

時折光る赤い光とストーリー制のあるショーには心が温まります。
様々なポイントでショーが始まるので、常に移動していると面白いかもしれません。

ラグーナテンボスの冬イルミネーションはハイレベルだった!

さて、冬のイルミネーションが有名な「ラグーナテンボス」を紹介してきました。

「ラグーナテンボス」については、
・テーマパークもある複合施設である
・毎年冬にはイルミネーションが行われる
・圧巻のプロジェクションマッピング
が魅力なポイントでした。

名古屋からのアクセスも良いので、ぜひ愛知観光のプランに組み込んでみてください!

※記事内の写真は過去のイベントのものになりますのでご注意ください。

ラグーナテンボス
詳細情報を見る
asoview_kankoujalan_kankou
※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【生涯で訪れたい絶景】ファンタジーのような真ピンクの湖
    aumo編集部