【愛知】ラグーナテンボスの冬イルミネーションで心を温めよう!

「愛知県のイルミネーションスポットを知りたい!」、「ラグーナテンボスのイベントは何かあるの?」こんな悩みがあるあなたに向けて、愛知県の蒲郡市にある「ラグーナテンボス」の冬のイルミネーションをご紹介します。具体的には、「ラグーナテンボス」の冬のイルミネーションがなぜオススメできるのかを、実際に訪れた私の体験談を交えてお伝えしていきます!(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)
この記事の目次

「ラグーナテンボス」とは

「ラグーナテンボス」はテーマパークやレストラン、ホテルなどがひとつになった、愛知県蒲郡市の複合施設です。

様々な施設があり、一年をとおして数多くのイベントが行われています。
いつ訪れても季節ごとのイベントで楽しめるでしょう。

「ラグーナテンボス」のアクセス

ラグーナテンボスへは、
1. JR東海線の蒲郡駅を使う
2. 車で向かう
の2種類の方法があります。

蒲郡駅から無料のシャトルバスが出ているので、そちらを使うのも良いでしょう。

毎年冬にはイルミネーションとショーが開催されている!

「冬ラグーナ」の名で毎年イルミネーションとショー行われます。
一部のポイントでは、夏の終わり頃からライトアップが行われています。
昼間は他のエリアで楽しみ、夜は光のアート鑑賞がオススメです。

【2018年の冬ラグーナ】
開催期間:2018年11月3日~2019年3月31日
イルミネーション点灯時間:日没後~閉園時間
対象エリア:ラグナシア
※チケット料金がかかります。
(※"ラグーナテンボス公式HP"より)
中央のツンボルツリーとランタンのイルミネーションが綺麗な「光の草原」。
音楽に合わせて光が変化するショーは感動的です。
プロジェクションマッピングショーも行われます。
建物や水上に投影され、次々と移り変わる景色に冬の寒さも吹き飛んでしまいそうです。
時折光る赤い光とストーリー制のあるショーには心が温まります。
様々なポイントでショーが始まるので、常に移動していると面白いかもしれません。

ラグーナテンボスの冬イルミネーションはハイレベルだった!

さて、冬のイルミネーションが有名な「ラグーナテンボス」を紹介してきました。

「ラグーナテンボス」については、
・テーマパークもある複合施設である
・毎年冬にはイルミネーションが行われる
・圧巻のプロジェクションマッピング
が魅力なポイントでした。

名古屋からのアクセスも良いので、ぜひ愛知観光のプランに組み込んでみてください!

※記事内の写真は過去のイベントのものになりますのでご注意ください。
人気
その他
ラグーナテンボス
愛知県蒲郡市
★★★★★
★★★★★
4.16
11件
62件
ラグーナテンボス 1枚目ラグーナテンボス 2枚目ラグーナテンボス 3枚目
三河湾を望む複合リゾート施設。エンターテイメントが充実しているテーマパーク「ラグナシア」では、ジェットコースターやRPG系などの多彩なアトラクションや花と水とアートが融合したガーデンエリア、ハウステンボス歌劇団の公演、イルミネーションやマッピングショーなど幅広いコンテンツでお楽しみいただけます。ショッピングモール&レストラン「ラグーナ フェスティバルマーケット」には、生活雑貨やファッションのお店、シーサイドレストラン、新鮮な地元の魚介をその場で食べることができる市場があります。
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブ穴場映え紅葉クリスマス子連れ家族ひとり
住所
愛知県蒲郡市海陽町2-3
アクセス
(1)【公共交通機関利用】JR蒲郡駅から無料シャトルバスで約15分 (2)【お車利用】東名高速道路音羽蒲郡ICよりオレンジロード・247号中央バイパスを経由し、以降直進。 音羽蒲郡IC ~ラグーナテンボス 約20分(約12km)
営業時間
営業時間:施設により異なる 定休日:不定休 ※施設により異なる
ユーザーのレビュー
愛知県10投稿
Mitsu
ラグーナイルミネーションへ(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥入口入ったとこでは360°のイルミネーションが楽しめますょ😊水上でのイルミネーションも綺麗でした✨入口も水上も決められた時間でのショーになってます(๑◔‿◔๑)☝️所々の撮影スポットも楽しめますょ⤴︎⤴︎⤴︎❤︎*。海が近いので寒さ対策はしっかりね☝️
投稿日:2022年1月12日
愛知県1000投稿
DJゴン太
蒲郡駅から徒歩でブラブラしながら着きました。海鮮の食事は大満足です。ビールもあるし、コーヒーもあるし、和菓子、ソフトクリーム、乾き物、お土産など、滞在中は飽きることがありませんでした。蒲郡駅からの無料バスもあって非常にアクセスも良い。ウッドデッキからの眺めも良く海の香りに包まれながらの散歩も気持ち良かったです。風が強いので暖かい格好をお勧めします。愛知県にある遊園地やプールとして有名なラグーナ蒲郡ですが、ハウステンボスの配下になってからは冬のイルミネーションにも力を入れています。
投稿日:2021年3月14日
愛知県10投稿
code404
ラグーナテンボスも、スパやリゾートホテルなど3施設をの営業をやめたんだと…(泣)ラグーナテンボスは、他にもマーケットと変なホテルも運営してるけど、やはりコロナ禍でとても厳しいそう。でも、そんな2020年のハロウィンも、全国的にイベントが中止になる中、少しでも愉しめる時間をと頑張ってハロウィンイベントを開催してくれてた。密を避けて、感染予防に努めても、愉しめる場所が無かったのに、ラグーナテンボスはそんな人たちのために、最大限に感染症予防をした愉しめる時間を提供し続けてました✰そんなラグーナのハロウィンホラーイベントに、私は2週連続で行ってきた♡ステキなイルミネーション、愉しいイベント、今年も、宜しくお願いします✰
投稿日:2021年1月13日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月1日

  1. 1【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  3. 32月1日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  4. 4日本初!3階建てのメリーゴーラウンドがオープンしたハウ…
    mk0211
  5. 5【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan