【絶景】日々頑張るあなたに贈る、「和のリゾートはづ」の愛知・蒲郡旅行♪

国内旅行で癒されたい!そんなときは「和のリゾートはづ」へ♪愛知・蒲郡にある自然に囲まれたお宿で、三河湾を眺めながらゆったりとした時間を過ごしませんか?温泉や絶品料理を、泊りはもちろん、日帰りでも◎今回は「和のリゾートはづ」をご紹介していきます。
提供:和のリゾートはづ
この記事の目次

おすすめしたい絶景宿「和のリゾートはづ」へ…

和のリゾートはづ
突然ですが、近頃「なんか解放されたい…!」という気分の我が家。
つかの間の休日、海外とか贅沢は言わないし、国内でいいから…!

そこで私が提案したのが愛知への国内旅行。
お宿は「和のリゾートはづ」。

都会の喧騒を離れ、自然に囲まれた国内リゾートです。

ここ「和のリゾートはづ」さんが、なかなか現実逃避にぴったりだと思ったので、ご紹介させていただきます♪

選べる浴衣が可愛い!「和のリゾートはづ」でチェックイン♪

和のリゾートはづ
蒲郡駅から西浦駅に乗り継ぎ、送迎車で約5分。
送迎車があるので、子連れでも楽々♪

到着したら、チェックインはロビー・ラウンジで行います。
ラウンジから見える三河湾の景色が開放的。
これです、これ。私が求めていたのは!

フロントには選べる色浴衣も。
女子旅ならお揃いで写真を撮っても映えそうです◎

なんだか、チェックインだけで旅行気分を満喫できているような…?(笑)
そんな気分になってきます。

「和のリゾートはづ」全室オーシャンビューの客室

和のリゾートはづ
こちらは客室。
なんと全室オーシャンビュー!
海を眺めて癒されましょう。

日が暮れると夕焼けの沈む姿が見えてきます。
「なんだかノスタルジック…」なんて、"詩人モード"突入です(笑)

和室で心落ち着く時間を

和のリゾートはづ
それにしても、和室ってなんでこんなにホッとするんでしょう?(笑)
子どもも意外と好きなんですよね、和室。
旅行気分を感じられるのに落ち着く、それも国内旅行の醍醐味かもしれません♪

露天風呂付客室・ペット専用客室も◎

和のリゾートはづ
ちなみに露天風呂やペットと泊まれる客室もあるんだそう。
カップルやご夫婦水入らずの旅行、ペットと一緒の旅行にもおすすめです。

「和のリゾートはづ」の温泉から眺める、三河湾の絶景に感動!

和のリゾートはづ
絶景が見えるのは客室だけではありません。

「和のリゾートはづ」の自慢は、海を臨む露天風呂「美白泉」♪
四季折々の景色に、どこまでも広がる三河湾。
自然に囲まれながら湯船に浸かり、極上のリラックスタイムを過ごすことができます。

日帰り入浴も◎

和のリゾートはづ
ちなみに、ランナー・自転車・バイクツーリングの方が、日帰りで立ち寄ることもあるのだそう。
汗を流して温泉にゆったり浸かる、想像しただけでも気持ち良い!
日帰り温泉としても利用できるのは要チェックですね◎
機会があれば、ツーリングなんかもしてみたいものです。

「和のリゾートはづ」のリラクゼーションスパに癒されて…

和のリゾートはづ
アロマの香りに包まれたリラクゼーションスパも。
自然に囲まれた「和のリゾートはづ」で、心も身体もリラックス。
その手助けをするのがリラクゼーションスパです。

「これぞ贅沢…。」
日々頑張る自分へのご褒美、自分への投資にリラックスタイムを導入しちゃいましょう♪

エステ付き日帰りプランもあるようなので、泊りで旅行は難しい…なんてときにも良さそうです◎

「和のリゾートはづ」海の幸・山の幸を堪能♪

和のリゾートはづ
お食事のメインは海の幸と愛知の名産物。

中でも注目したいのが、愛知県の誇る「みかわ牛」!
「みかわ牛」は自然の中で育てられた黒毛和牛です。
ステーキやすき焼き、しゃぶしゃぶでいただくことができます◎

思う存分「みかわ牛」を!

和のリゾートはづ
とろけるような舌触りに、お口の中でジュワっと肉汁が広がるジューシーな味わい。
これはたまりません!
たまには贅沢したっていいですよね!?

「みかわ牛食べ放題付き会席」という嬉しいコースも見つけてしまったので、食いしん坊さんはそちらをチェックしてみてください♪

もちろん、海鮮も!

和のリゾートはづ
「みかわ牛」だけでなく、海鮮も絶品!
新鮮な食材を料理長が丁寧に仕上げています。
鮮魚が堪能できるのは、海が近い「和のリゾートはづ」ならでは。

「和のリゾートはづ」では、秋冬は焚火の体験も…

和のリゾートはづ
さらに私の心をリラックスさせるのがこれ。
秋から冬場にかけて出来る焚火、「スウェーデントーチ」です。
火がパチパチと燃え上がる姿を見ていると、なんだか心が穏やかな気分に…。

「和のリゾートはづ」の看板フクロウ!?コハクちゃんが可愛い♡

和のリゾートはづ
そして21:30、お待ちかねの時間がやってきました。

この子がさらに癒しを加速するんです…!
フロントの前にいるコノハズクのコハクちゃん♡
実は「和のリゾートはづ」はコノハズクがいる珍しいお宿。

21:30になるとコハクちゃんの餌やりタイムが始まります。

触れ合いもOK◎

和のリゾートはづ
まんまるでふわふわ、クリクリお目目…。
これはもう一目惚れ。
コハクちゃんを眺めているだけで1日過ごせるかも♡

子どももみんな大喜び!

大人気のコハクちゃんと触れ合える、鳥好きにはたまらないお宿です。
大事なことなのでもう一度言います。
「和のリゾートはづ」は"鳥好きにはたまらないお宿"です!

「和のリゾートはづ」で癒しの時間を過ごしませんか?

和のリゾートはづ
さて、ここまで「和のリゾートはづ」をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

開放感溢れる自然に、露天風呂、リラクゼーション、美味しい食事、可愛いコハクちゃん…。
これぞ癒しの宿ではないでしょうか!

「和のリゾートはづ」は、「開放されたい」「癒されたい」そんな私にぴったりのお宿でした。

みなさんも素敵なお宿「和のリゾートはづ」に足を運んでみてくださいね♪

基本情報

施設名:和のリゾートはづ
住所:愛知県蒲郡市西浦町大山17
電話番号:0533-58-1811
アクセス:(お車でお越しの場合は以下リンク、"詳細情報を見る"からご確認ください。)
周辺観光:「ラグーナテンボス」「蒲郡オレンジパーク」はホテルから車で30分、「竹島水族館」は車で25分。他にもレジャースポットやグルメスポットがホテル周辺にあります。
日帰りプラン:エステ等
人気
ホテル
和のリゾートはづ
愛知県蒲郡市
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
24件
和のリゾートはづ 1枚目和のリゾートはづ 2枚目和のリゾートはづ 3枚目

~全室オーシャンビュー。海が見渡せるお部屋で癒しの時間を~

愛知県蒲郡市の西浦温泉地にある旅館です。 ゆったりとした贅沢な時間を心地よくお過ごしいただけるように真心をこめたおもてなしとサービスでお迎えいたします。 まるで蒼く輝く三河湾に浮かんでいるような羨望のロケーション。 くつろぎに満ちたゲストルームは全室オーシャンビューをご用意しました。 お料理は、A5等級黒毛和牛のみかわ牛や、新鮮な海の幸がお腹いっぱいになるまでお楽しみいただけます。 柔らかな陽光に満ちたプライベート空間で、極上のゆとり、自分だけの時間をお過ごしください。
利用シーン
ディナーデート夜景ドライブ食べ放題女子旅子連れ家族ディナーデート
感染症対策済み
住所
〒443-0105 蒲郡市西浦町大山17
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
ユーザーのレビュー
愛知県100投稿
お出かけ名古屋人
愛知県蒲郡市西浦にある人気旅館、和のリゾートはづに行きました。素晴らしい絶景が広がる中、時間貸切出来るテントサウナを楽しみました。サウナ後には、ガマゴリうどん鍋と最高級黒毛和牛串を頂き、大満足。とても美味しかった!アサリの出汁が身体に染み渡ります。イベント期間中でアーティストの方の歌を聴くこともできました。とてもかっこいい方々でした。また来ます!
投稿日:2022年12月26日
愛知県10投稿
familiar_showtime_0dd6
19日の夕食 幡豆牛のステーキとしゃぶしゃぶ❣️ガマゴリうどん カサゴの煮付け 幡豆牛のビーフシチュー お刺身 天ぷらなどなど頂きお腹いっぱいになりました❣️また行きたいです╰(*´︶`*)╯♡
投稿日:2021年7月22日
~全室オーシャンビュー。海が見渡せるお部屋で癒しの時間を~
----
----
----
----
1泊 7,560円〜/人
1泊 10,800円〜/人

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月9日

  1. 1【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  3. 3【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan
  4. 42月8日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__