【絶景】日々頑張るあなたに贈る、「和のリゾートはづ」の愛知・蒲郡旅行♪

国内旅行で癒されたい!そんなときは「和のリゾートはづ」へ♪愛知・蒲郡にある自然に囲まれたお宿で、三河湾を眺めながらゆったりとした時間を過ごしませんか?温泉や絶品料理を、泊りはもちろん、日帰りでも◎今回は「和のリゾートはづ」をご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:和のリゾートはづ
この記事の目次

おすすめしたい絶景宿「和のリゾートはづ」へ…

和のリゾートはづ
突然ですが、近頃「なんか解放されたい…!」という気分の我が家。
つかの間の休日、海外とか贅沢は言わないし、国内でいいから…!

そこで私が提案したのが愛知への国内旅行。
お宿は「和のリゾートはづ」。

都会の喧騒を離れ、自然に囲まれた国内リゾートです。

ここ「和のリゾートはづ」さんが、なかなか現実逃避にぴったりだと思ったので、ご紹介させていただきます♪

選べる浴衣が可愛い!「和のリゾートはづ」でチェックイン♪

和のリゾートはづ
蒲郡駅から西浦駅に乗り継ぎ、送迎車で約5分。
送迎車があるので、子連れでも楽々♪

到着したら、チェックインはロビー・ラウンジで行います。
ラウンジから見える三河湾の景色が開放的。
これです、これ。私が求めていたのは!

フロントには選べる色浴衣も。
女子旅ならお揃いで写真を撮っても映えそうです◎

なんだか、チェックインだけで旅行気分を満喫できているような…?(笑)
そんな気分になってきます。

「和のリゾートはづ」全室オーシャンビューの客室

和のリゾートはづ
こちらは客室。
なんと全室オーシャンビュー!
海を眺めて癒されましょう。

日が暮れると夕焼けの沈む姿が見えてきます。
「なんだかノスタルジック…」なんて、"詩人モード"突入です(笑)

和室で心落ち着く時間を

和のリゾートはづ
それにしても、和室ってなんでこんなにホッとするんでしょう?(笑)
子どもも意外と好きなんですよね、和室。
旅行気分を感じられるのに落ち着く、それも国内旅行の醍醐味かもしれません♪

露天風呂付客室・ペット専用客室も◎

和のリゾートはづ
ちなみに露天風呂やペットと泊まれる客室もあるんだそう。
カップルやご夫婦水入らずの旅行、ペットと一緒の旅行にもおすすめです。

「和のリゾートはづ」の温泉から眺める、三河湾の絶景に感動!

和のリゾートはづ
絶景が見えるのは客室だけではありません。

「和のリゾートはづ」の自慢は、海を臨む露天風呂「美白泉」♪
四季折々の景色に、どこまでも広がる三河湾。
自然に囲まれながら湯船に浸かり、極上のリラックスタイムを過ごすことができます。

日帰り入浴も◎

和のリゾートはづ
ちなみに、ランナー・自転車・バイクツーリングの方が、日帰りで立ち寄ることもあるのだそう。
汗を流して温泉にゆったり浸かる、想像しただけでも気持ち良い!
日帰り温泉としても利用できるのは要チェックですね◎
機会があれば、ツーリングなんかもしてみたいものです。

「和のリゾートはづ」のリラクゼーションスパに癒されて…

和のリゾートはづ
アロマの香りに包まれたリラクゼーションスパも。
自然に囲まれた「和のリゾートはづ」で、心も身体もリラックス。
その手助けをするのがリラクゼーションスパです。

「これぞ贅沢…。」
日々頑張る自分へのご褒美、自分への投資にリラックスタイムを導入しちゃいましょう♪

エステ付き日帰りプランもあるようなので、泊りで旅行は難しい…なんてときにも良さそうです◎

「和のリゾートはづ」海の幸・山の幸を堪能♪

和のリゾートはづ
お食事のメインは海の幸と愛知の名産物。

中でも注目したいのが、愛知県の誇る「みかわ牛」!
「みかわ牛」は自然の中で育てられた黒毛和牛です。
ステーキやすき焼き、しゃぶしゃぶでいただくことができます◎

思う存分「みかわ牛」を!

和のリゾートはづ
とろけるような舌触りに、お口の中でジュワっと肉汁が広がるジューシーな味わい。
これはたまりません!
たまには贅沢したっていいですよね!?

「みかわ牛食べ放題付き会席」という嬉しいコースも見つけてしまったので、食いしん坊さんはそちらをチェックしてみてください♪

もちろん、海鮮も!

和のリゾートはづ
「みかわ牛」だけでなく、海鮮も絶品!
新鮮な食材を料理長が丁寧に仕上げています。
鮮魚が堪能できるのは、海が近い「和のリゾートはづ」ならでは。

「和のリゾートはづ」では、秋冬は焚火の体験も…

和のリゾートはづ
さらに私の心をリラックスさせるのがこれ。
秋から冬場にかけて出来る焚火、「スウェーデントーチ」です。
火がパチパチと燃え上がる姿を見ていると、なんだか心が穏やかな気分に…。

「和のリゾートはづ」の看板フクロウ!?コハクちゃんが可愛い♡

和のリゾートはづ
そして21:30、お待ちかねの時間がやってきました。

この子がさらに癒しを加速するんです…!
フロントの前にいるコノハズクのコハクちゃん♡
実は「和のリゾートはづ」はコノハズクがいる珍しいお宿。

21:30になるとコハクちゃんの餌やりタイムが始まります。

触れ合いもOK◎

和のリゾートはづ
まんまるでふわふわ、クリクリお目目…。
これはもう一目惚れ。
コハクちゃんを眺めているだけで1日過ごせるかも♡

子どももみんな大喜び!

大人気のコハクちゃんと触れ合える、鳥好きにはたまらないお宿です。
大事なことなのでもう一度言います。
「和のリゾートはづ」は"鳥好きにはたまらないお宿"です!

「和のリゾートはづ」で癒しの時間を過ごしませんか?

和のリゾートはづ
さて、ここまで「和のリゾートはづ」をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

開放感溢れる自然に、露天風呂、リラクゼーション、美味しい食事、可愛いコハクちゃん…。
これぞ癒しの宿ではないでしょうか!

「和のリゾートはづ」は、「開放されたい」「癒されたい」そんな私にぴったりのお宿でした。

みなさんも素敵なお宿「和のリゾートはづ」に足を運んでみてくださいね♪

基本情報

施設名:和のリゾートはづ
住所:愛知県蒲郡市西浦町大山17
電話番号:0533-58-1811
アクセス:(お車でお越しの場合は以下リンク、"詳細情報を見る"からご確認ください。)
周辺観光:「ラグーナテンボス」「蒲郡オレンジパーク」はホテルから車で30分、「竹島水族館」は車で25分。他にもレジャースポットやグルメスポットがホテル周辺にあります。
日帰りプラン:エステ等
和のリゾートはづ
田原・豊橋・新城/ホテル
和のリゾートはづ 1枚目
和のリゾートはづ 2枚目
和のリゾートはづ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
25件
住所
〒443-0105 蒲郡市西浦町大山17
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
..「和のリゾートはづ」..出張にて愛知県の人気旅館に伺いました!愛知県蒲郡市の西浦温泉地にある旅館で、新鮮な海の幸、A5等級黒毛和牛の幡豆和牛が堪能できます!.サウナ大好きな私には最高の旅館でした!素晴らしい絶景が広がる中、テントサウナが楽しめます!テントサウナは初めてでしたが、薪を自分でくべて温度調節しながら入るのは新鮮でした!燃え盛る火にワクワクしちゃいますね!..サウナ後には最高のサ飯が堪能できます!ガマゴリうどんの鍋と最高級黒毛和牛をいただきましたが、とても美味しかったです!お肉は驚くほど柔らかく旨味が凝縮されており、塩コショウだけでいただきました!.あさりの出汁がふんだんに効いているガマゴリうどんの鍋は、〆の卵雑炊が最強でした!我を忘れて食べ続けちゃいましたね!笑.イベント期間中でアーティストの方の歌を聴くこともできました!とてもかっこいい方々で話しやすく、初見でファンになっちゃいました!エンタメ要素もあり、何から何まで楽しめますね!..海が眺められる絶景露天風呂からテントサウナ、絶品サ飯と、本当に最高な旅館でした!またリピートします!.
愛知県蒲郡市西浦にある人気旅館、和のリゾートはづに行きました。素晴らしい絶景が広がる中、時間貸切出来るテントサウナを楽しみました。サウナ後には、ガマゴリうどん鍋と最高級黒毛和牛串を頂き、大満足。とても美味しかった!アサリの出汁が身体に染み渡ります。イベント期間中でアーティストの方の歌を聴くこともできました。とてもかっこいい方々でした。また来ます!

全室オーシャンビューでぜいたくな時間が過ごせる旅館

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
15,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

15,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…