【南伊豆】コストパフォーマンスに大満足♡「下田伊東園ホテルはな岬」

立地も抜群、食べ飲み放題で、館内無料施設が充実している「下田伊東園ホテルはな岬」に泊まってきました!今回はそんな「下田伊東園ホテルはな岬」の宿泊体験記をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ホテルの基本情報

Shiori
Shiori
【下田伊東園ホテルはな岬】

〒415-0015  
静岡県下田市武ガ浜6-12

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~12:00

駐車場 約70台収容(無料)
ご宿泊の方は無料で駐車場をご利用いただけます。
※時間は13時~チェックアウト日12時まで。

夏休み後半の8/25〜27で宿泊しましたが、第4駐車場までいっぱいに車が駐車されていました。
チェックイン順に、近い駐車場に案内されます。第4駐車場はホテルの真裏になりますが、ホテル内を通ってロビーに行けるので、遠さはさほど感じませんでした。

ロビーとエントランス

Shiori
Shiori
玄関入って直ぐに、ロビーがあります。
約3名ほどのスタッフがチェックイン時におりました。
繁忙期だとチェックインに時間がかかるホテルもありますが、比較的スムーズな案内でした。
チェックインしている間も休めるソファが、たっぷりと設置してあります。
下田という海が近い立地にあるホテルなので、海水浴帰りの方には嬉しい、砂落としをするための洗い場が、入り口玄関横に設置されてます。
ここで浮き輪やマリンシューズを洗ってる方が多くいらっしゃいました。

浴衣は自分好みの好きな柄を選べる!!

Shiori
部屋には浴衣帯しか置いていないので、チェックインの際に浴衣を選びます。
サイズも柄も豊富に置いてあるので、浴衣選びも楽しみの一つです。
浴衣のまま外の散策に行く方は、汗をかいた場合は新しい浴衣にいつでも着替えられるので、自由に選べるサービスはとても良いです。

子供用も充実♡

Shiori
大人用の横には、子供用の浴衣も豊富に準備してあります。
子供用の浴衣には紐がついているので、動き回っても脱げにくくなってます。
自分で好きな柄を選べるので、娘はとても喜んでました。
子供用のスリッパは部屋には置いてないので、自身で持っていきます。

客室

Shiori
宿泊した際は、大人2名幼児1名でした。
8畳ほどの和室で、部屋に入った際には既にお布団が敷いてありました。
4名掛けの座卓と、縁側には2名掛けのテーブルがあり、海側の部屋のため景色は良かったです。
トイレとユニットバスが部屋には併設されており、ボディーソープ、シャンプー、リンスも設置してあります。
広くはないので、簡単にシャワーを浴びるにはちょうど良いサイズ。

部屋からの景色はGood!!

Shiori
Shiori
1枚目はチェックイン時の16時からの写真。
2枚目は朝7時からの写真です。
大通りから離れているため、車の音もせず静かな空間です。
廊下の話し声は聞こえてきますが、隣同士の声は全く聞こえませんでした。

館内施設のご紹介

Shiori
Shiori
Shiori
館内には無料で楽しめる施設が充実。
・ビリヤード
・カラオケ
・ゲームセンター
・卓球
・サイクリングの自転車の貸し出し
・インターネットコーナー
ホテルの目の前の漁港では、釣りもできるので館内でも外でも楽しめることがいっぱいで、ファミリーや友人旅行には最高の無料施設!!

夕食は食べ放題飲み放題!

Shiori
Shiori
Shiori
さすが下田!海の幸が豊富な料理がたくさん並んでました。
お寿司に刺身は大人気商品のため、新しいのが並んでもあっという間になくなります。次の料理の補充までは時間がかかっていたので、海の幸は出てきた瞬間に並ぶのがおススメ。

ライブキッチンではステーキ♡

Shiori
Shiori
ライブキッチンコーナーでは、焼きたてのステーキがあり、こちらも大人気コーナーですぐになくなるほど!

温かい料理も豊富♡

Shiori
Shiori
Shiori
揚げ物から焼き物、天ぷらや麺類など種類豊富にあります。
夏休みだった為か、キッズコーナーには子どもの好きそうなハンバーグやたこ焼きなどもあり、子どもも自分で取れるので楽しんでました。
団体客の場合は、事前に席を確保してくれていました。
飲み放題なので日本酒の種類も選べたり、サワーもあったりとお酒の種類も充実!

宿に宿泊した感想のまとめ♡

今回は大人9名、幼児1名で2泊3日で宿泊しました。8/25〜27で宿泊。
夏休みの伊東園ホテルは直ぐに予約が埋まるので、半年前に直接宿に電話して予約を取りました。
ホテルの周辺は、綺麗な海が多々あり、下田駅も近く立地も良いため、夏休みに1万円以下で食べ飲み放題で泊まれる宿は少ないと思います。
しかも、宿泊の2週間前には伊東園ホテルのチラシが入っており、泊まる時期がちょうど2泊で¥12,000(税抜)と掲載されており、我が家ファミリーも格安価格で泊まることが出来ました!
夏休みという期間を考え、ホテル周辺の遊べる場所も豊富で立地も抜群で、食べ飲み放題、館内は無料施設も充実しており、コストパフォーマンスはとても良いと思います!
HPを拝見すると、キャンペーン時期にはかなり安くなるので事前チェックもマスト!
来年も大家族で泊まりたい宿の一つです。
下田伊東園ホテルはな岬
下田/ホテル
下田伊東園ホテルはな岬 1枚目
写真提供:楽天トラベル
下田伊東園ホテルはな岬 2枚目
下田伊東園ホテルはな岬 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
2件
住所
静岡県下田市武が浜6-12
アクセス
東京より 車/東名高速道路を名古屋方面へ~東名厚木IC~小田原厚木道路で熱海方面国道136号線で伊東経由下田へ 車以外/JR特急踊り子号で伊豆急下田駅バス 名古屋より 車/東名高速道路を東京方面へ~東名沼津IC~三島経由国道136号線、414号線にて河津から135号線にて 車以外/JR特急踊り子号で伊豆急下田駅バス 最寄り駅1 伊豆急下田 補足 車/繁忙日は、当駐車場は満車になることがございます。係員の誘導により2重3重駐車へのご協力と、車輌の鍵をフロントにてお預かりや、当スタッフによる車輌移動を行う場合がございます。 車以外/伊豆急下田駅から徒歩約10分
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
学生時代の修学旅行で泊まった宿みたいな趣でしたが、食事も口コミほどひどくなかったですよ✨むしろ楽しめました。値段も食事をグレードアップしたプランでしたが、それでもリーズナブルでした。ただひとつ不満は、もう少し上の階の客室が良かったです。
【懐かしくノスタルジーを感じる事ができる、下田伊藤園ホテルはな岬】伊豆下田に週末観光旅行で訪れた際に宿泊させていただきました!ザ、昭和平成の温泉旅館・ホテルという感じで懐かしさを感じさせてくれます。1人で宿泊しましたが、広めの和室か、ダブルベットのお部屋が同じくらいの金額だったため、思い切ってダブルベットのお部屋に普通の土日、1泊2日の宿泊で7,000円かからないほど設備の新しさこそありませんが、広々としたお部屋で、館内には露天風呂付きの大浴場もあり良かったです!また、宿泊の支払いがID対応していたのも地味に嬉しいポイントでした!
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
12,102円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

13,596円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…