【宮城県石巻市】石ノ森萬画館

漫画家の石ノ森章太郎の記念館です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

石ノ森萬画館エントランス

yosshie_pomme
石ノ森先生の手のブロンズ像です。握手できます。
yosshie_pomme
エントランスには多くの漫画家の手形があります。こちらはやなせたかし先生の手形。かわいらしい♡

萬画館内部

yosshie_pomme
天井には先生の作品の絵やキャラクターがいます。
yosshie_pomme
行った時は、平成仮面ライダーの企画展をやっていました。
yosshie_pomme
サイボーグ009のコーナー。登場人物がたくさんいます。実は、よく知らなかったりしますが、知らなくても楽しめますよ☆
昔の仮面ライダー。
yosshie_pomme
歴代仮面ライダーのマスクが飾られています。こちらは、初代仮面ライダー。
yosshie_pomme
平成仮面ライダーのコーナー。
yosshie_pomme
行った当時では、最新の仮面ライダージオウのマスク。
yosshie_pomme
ロボット修理中の石ノ森先生?!

宮城県出身の石ノ森先生の世界が堪能できます。平成仮面ライダー位しか知らなかったのですが、本当に沢山の作品を残しています。え!これも?なんて作品もあります。
また、仮面ライダー好きにたまらない場所です。グッズ売り場もありますが、昔のベルトも売っていました。
yosshie_pomme
東日本大震災では津波の被害があり、当時の写真も飾ってありました。周囲の建物も新しかったり、工事をしていたり、まだまだ復興途中でした。
人気
その他
石ノ森萬画館
宮城県石巻
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
7件
石ノ森萬画館 1枚目石ノ森萬画館 2枚目石ノ森萬画館 3枚目

漫画の巨匠、石ノ森世界を探訪。感動満載。

石ノ森章太郎ファン必見の「石ノ森萬画館」。独特な外観で知られ、館内には常設コーナーや原画展示が豊富です。作品が生まれた宮城県の風土を感じながら、その世界観に浸るには最適の場所。市内にも作品の痕跡が数多く、まるでその空気を身近に感じることができます。観光としても、漫画文化を深く知るためにも、訪れたいスポットです。
利用シーン
穴場子連れ1月3月4月7月8月
住所
宮城県石巻市中瀬2-7
アクセス
(1)仙石線石巻駅から徒歩で12分 (2)三陸自動車道石巻河南ICから車で15分
ユーザーのレビュー
宮城県10投稿
みゆき
懐かしい✨⭐️💫🔆子供の頃が蘇る🤔☝️💭石ノ森章太郎と言えば仮面ライダー🏍³₃石ノ森萬画館は日本・宮城県石巻市中瀬に立地する宮城県出身の漫画家・石ノ森章太郎の記念館(マンガミュージアム)である
投稿日:2023年3月20日
宮城県10投稿
かつ
夏休みの宿題で皆が毛針を作ってきました。ヘラブナの針にかえしが無い事を知り、使いましたが何度も逃げられてしまいました。投げ釣りでサイドスローを真似したら、危険だと言われ禁止になりました。様々な魚の名前を教えてもらいました。暖かくなったら横手に行きたいと思います。31日までの企画展だったので間に合いました。
投稿日:2021年1月29日
宮城県300投稿
猫なぎ。
宮城県石巻市にある石ノ森萬画館。2018年12月に訪れたときの写真です。おまけの最後の写真は同じ日のサン・ファン・バウティスタ号での📷
投稿日:2020年7月16日

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…