鳥取で妖怪達とのひと時を☆巨匠の感性に触れる場所

妖怪たちに会いにいける街【境港】。駅に着けばすぐに迎え入れてくれる妖怪たちと水木しげるさんの言葉。街のいたるところにいる妖怪達は楽しそうに、時には情緒ある姿を見せてくれます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

駅を降りれば妖怪たちとこんにちは☆

kuumiii
鳥取県の境港駅、通称「鬼太郎駅」は降りればすぐに妖怪たちに会える場所。
妖怪列車も運行中!この街は妖怪でいっぱい。
タクシーのライトも目玉のおやじ。駅のランプも目玉。
怪しくも可愛い妖怪ワールドです。

記念撮影は鬼太郎と一緒に♪

kuumiii
やっぱり鬼太郎は人気の写真スポット☆
鬼太郎とおしゃべり出来そうな雰囲気が素敵。
街にはこうした妖怪のブロンズ像が177体あるそう。

ガイドブックもあり、スタンプラリーもついています。
大型連休はスタンプ台が長蛇の列が予想されるので注意。
水木しげるロード
米子/その他
水木しげるロード 1枚目
水木しげるロード 2枚目
水木しげるロード 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
10件
68件
無料
住所
鳥取県境港市松ケ枝町・大正町・本町
アクセス
(1)境港駅前から
水木しげるロードは妖怪の雑炊で有名ですが、夜には密かにライトアップもあります。しかも、季節のイラストが登場するといった変化も✨お店が閉店し、明かりがなくなった頃に浮かび上がるイラストたち。季節のイラストどこ〜って探すのも楽しいですよ。
写真沢山撮ったので載せましたー📸1993年に誕生した水木しげるロードは境港駅から水木しげる記念館まで約800m続く妖怪の道。道の両側では177体の妖怪ブロンズ像が来る人を見守って(?)います。昭和レトロな面影を残す町並みに佇むブロンズ像たちが創り出す懐かしくも不思議な世界。大人も子供もその魅力に惹きこまれることでしょう。<ホムペ引用>令和4年5月1日
星評価の詳細

お土産買うなら「ゲゲゲの妖怪楽園」

kuumiii
街を歩いていると目玉のおやじのバルーンを持っている人がチラホラ。
どこにあるのかと言うと、ココのガラガラ抽選の景品です☆
「妖怪楽園」では大きなお土産物屋さんがあり、お土産がたくさん売っています。
他には射的や軽食を食べられるコーナーもあります。

バルーンに一目惚れ

水木しげる記念館

kuumiii
ゲゲゲの鬼太郎だけでなく、水木さんが書かれた漫画や、
水木さんの生い立ちなどを知ることができます。
戦争の体験やそれにまつわる漫画、水木さんの制作意欲に触れられる貴重な場所。
館内の至る所に妖怪たちがいて私たちを賑わしてくれています。
水木しげる記念館
米子/その他
水木しげる記念館 1枚目
水木しげる記念館 2枚目
水木しげる記念館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
6件
40件
無休
住所
鳥取県境港市本町5番地本町アーケード通り
アクセス
(1)境港駅から徒歩で (2)米子空港からバスで
営業時間
開館時間:9:30~18:00 受付は開館30分前まで ※開館時間延長日あり 休業:無休
鳥取境港。たどり着くまでに、高校のマラソン大会とやらにつかまってまさかの長蛇の渋滞…笑笑駅まですぐそこなのにーと、なんやかんやで、水木しげる記念館。水木しげる先生の生い立ちが事細かに書いてあって楽しかった♪頑張らなくていーねん。大器晩成万歳やな。撮影できるとこ沢山あるから皆様も是非行ってらして♪鳥取クーポンのおかげでお安く堪能できたよん♪
完全入れ替え制、消毒の実施など、コロナ禍でも安心して入場できます。ゲゲゲの鬼太郎しか知らない人でも楽しめると思います!水木しげるの妖怪の世界を堪能できる記念館。猫娘がお迎えしてくれました。館内ではゲゲゲの鬼太郎のキャラクターだけでなく、日本全国の妖怪が紹介されています。水木先生の冒険家としての活動の展示もありました。お年を召してからも精力的に世界に出ていかれていたこと、またバラエティにとんだ渡航先にも驚き、感銘を受けました。
星評価の詳細

妖怪達の世界をほんの少し覗ける街【境港】

妖怪達のちょっとした表情に癒され、水木さんの生い立ち、生き方に感銘を受け、
見えない世界から背中を押されるようなひと時を過ごせるかもしれません。
お土産には可愛い鬼太郎グッズがたくさん!
気になった妖怪グッズを買うのも良いかもしれませんね☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08