食べて、作って満足♪熊本のカフェ兼アクセサリーショップ!!

熊本空港の最寄りの隠れ処、益城!年齢層を問わず人気の高いスポットがあります。デートでなくてもワクワク行きたいお店になります。インスタ映えも狙えます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

みんな喜ぶ、癒し空間

T.YAMADA
熊本空港から市内へは行かず、西原村方面へと寄り道しよう。
西原村は阿蘇外輪山の稜線脇にある山里。
メインストリートから裏通りへ入ると、洒落た田舎風の農家がある。
駐車場は広いよ。駐車場側に入口。

アプローチも洒落てます

T.YAMADA
アプローチから洒落た雰囲気が始まる。
小さな妖精や、置物が迎えてくれる。
何度も改造して、その度に洗練されて行くよう。
家族や友人達との会話が弾みそうな予感がする。
庭の散策路もあるので、お食事の後によってみようか。

エントランスがお洒落です

T.YAMADA
エントランスは、期待感を持たせる。
何が待ってるのかな?ドアを開けるのが勿体無いような、待ち遠しい。

ドアを開けると、正面にレストランのレジカウンターがあるので、受付しましょ。
人気なので直ぐには席に座れないこともある。

前菜は大盛りサラダとスープ

T.YAMADA
メニューは数種類ある。
シーザーサラダは地産のお野菜が大盛り。
スープ付き。

肉団子とペンネwith ガーリックフランスは、ボリュームがありジューシー。

ドリンクとデザート付でリーズナブルなのは嬉しい。

雑貨とクラフトのエリア

T.YAMADA
お食事の前後には、小物やクラフトコーナーに立ち寄ろう。
パーツの種類が豊富。
お値段はリーズナブルなので若者にも手が届く。
ボタン、リボン、ジェムストーン、リング豊富に揃っている。
パーツをセレクトしてカウンターでイメージを伝えれば、後はお姉さんが作ってくれる。

貴方も隠れ家にするに違いない

いかがでしょうか?
食べて満足。作って満足。
オリジナルのアクササリーに、小洒落たアンティーク風小物雑貨も人気~。
walet(ワレット)
合志・植木・大津/カフェ
walet(ワレット) 1枚目
walet(ワレット) 2枚目
walet(ワレット) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
-
-
熊本県の益城町にあるおしゃれなカフェ&雑貨屋さん☕️熊本空港から車で3分程のところにある緑に囲まれた可愛らしいお店☺️アンティーク家具の素敵なインテリアでいただくランチは、どれも美味しくて、ボリュームにも大満足❗️デザートもドリンクも付いて、1150円〜1380円。種類が多くてどれにしようか悩みます…🤔かなりの人気店なので、予約無しだとかなり待つことを覚悟した方がいいです⏳併設の雑貨屋さんもかなり見応えがあるので、ゆっくり時間が取れるようなら、待ち時間も楽しめます😉雑貨屋さんの方は、アクセサリーパーツやボタンの可愛いものが充実していて、ハンドメイド好きの方にはかなりテンション⤴️なお店だと思います❣️
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama