愛知で大仏様巡り!無料の拝観スポット3選をご紹介◎

愛知県には、無料で拝観する事が出来る大仏様がいます!筆者が巡って来た、大仏様3選をご紹介致します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 「八事山 興正寺(やごとさん こうしょうじ)平成大仏」

jp.travelers.pic
「八事山 興正寺」には、平成の時代に完成した「平成の大仏様」がいらっしゃいます。
境内にある五重塔の前にいらっしゃるので、迫力のある五重塔と大仏様が一緒に見る事が出来ますよ!
人気
その他
興正寺
愛知県御器所・いりなか・八事
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
4件
興正寺 1枚目興正寺 2枚目興正寺 3枚目
尾張高野と呼ばれ東西2山に分かれる。紅葉の名所。
利用シーン
デート紅葉子連れ家族1月3月4月8月
住所
愛知県名古屋市昭和区八事本町78
アクセス
(1)地下鉄鶴舞線・名古屋線:八事駅から徒歩で3分(1番出口)
営業時間
拝観時間:境内自由 本堂8:00~17:00 普門園拝観は10:00~16:00
ユーザーのレビュー
愛知県10投稿
み〜の
新年明けましておめでとう🌅御座います👏今日も名古屋市昭和区「興正寺(こくしょうじ)」からこんにちは😃🫡昨年も…あまり投稿しませんでしたけど…皆様からの「いいねぇ👍」やコメント本当にありがとうございます😭!本当に感謝です😄やっぱり…寺より…花より🌸…食いしん坊…😖😖ロングポテト…私が子供頃は…どこでも食べれてて…200円だったのに…今は…600円🤮🤮🤮でも…好きだから…食べてしまいます。これ食べるたびに…子供の頃…思い出す…👍最近の楽しいことは直ぐに忘れるけど…こう言う思い出は…何故か忘れない…何ででしょう🤔🤔🤔これからも皆様の投稿楽しにしてます。皆様の投稿の場所行った時は…是非寄って投稿させて頂きます。これからもまだ寒くなる…🥶🥶🥶けど…(苦手)今年も宜しくお願いします🤗🤗🤗      
投稿日:2023年1月1日

2. 「桃巌寺(とうがんじ)名古屋大仏」

jp.travelers.pic
「桃巌寺(とうがんじ)」には、「名古屋大仏」と呼ばれている、全身がグリーンの大きな大仏様がいらっしゃいます。
大仏様の周りには、今にも動き出しそうなグリーンの像が大仏様の周りを囲んでいて、日本ではない様な不思議な光景を見る事が出来ます。
人気
その他
桃巌寺
愛知県覚王山・本山・東山公園
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
桃巌寺 1枚目桃巌寺 2枚目桃巌寺 3枚目
信長の父信秀の菩提寺で性に関する寺宝の所蔵で有名。 裸弁天や歓喜仏、日本一とも言われる直径1メートルの木魚などの他、年に2回御開帳される「ねむり弁天」でも知られる。
利用シーン
子連れ4月
住所
愛知県名古屋市千種区四ツ谷通2-16
アクセス
(1)地下鉄本山駅から徒歩で5分
営業時間
公開:9:00~17:30
ユーザーのレビュー
愛知県1000投稿
DJゴン太
日本一大きい木魚、というのは有名ですが、このお寺はすごい艶っぽい秘仏とかそういったものを集めているというので興味があり、お伺いしました。坂道のところの駐車場に車を止め、門をくぐって本堂へ。色気と言っていいんでしょうか、弁財天の像が迫ってきます。16歳未満は、奥に入れない理由も納得です。でも、やっぱり、品がありますよ。1000円払って入場するわけですが、パンフレットで立派なものがいただけますし、お守りもいただけます。とはいえ、煩悩まみれのワタクシのようなのはいつまでたってもここでは悟りをひらけないと思いました。御朱印はやっていませんが、いろいろユニークなものがありました。大仏様の手のモニュメントは、手のひらにあった銅板がなくなっていましたよ!
投稿日:2021年4月18日

3. 「布袋(ほてい)の大仏」

jp.travelers.pic
「布袋(ほてい)の大仏」は、個人の方が建てられた約18メートルもある大仏様です。
大仏様の近くにある踏切の信号が、大仏様の目元に被る位置があり、サングラスをかけてる様に見えるんです。桜の時期は大仏様と桜のコラボを見る事が出来ますよ!
3月24日には毎年春季大祭を開催。桜の季節、年末年始はライトアップされます。
(※愛知県の公式観光ガイド Aichi Now より参照)
人気
その他
布袋の大仏
愛知県一宮
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
布袋の大仏 1枚目
温顔の大仏は、名鉄犬山線の車窓からも見ることができる。春には桜が美しく咲き、大仏様を彩る。
利用シーン
12月
住所
愛知県江南市木賀町大門132
アクセス
(1)犬山線布袋駅から徒歩で15分
ユーザーのレビュー
あたる
布袋大仏(通称グラサン大仏)
投稿日:2018年12月7日

愛知県の大仏様3選!

jp.travelers.pic
今回は、愛知県の無料で見る事が出来る「大仏様3選」をご紹介致しました。
3箇所全て、公共交通機関でのアクセスが可能です。休日は大仏様巡りなんていかがでしょうか!?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月30日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 東海
  • 愛知
  • 愛知で大仏様巡り!無料の拝観スポット3選をご紹…