モネの池だけじゃない!岐阜県関市の隠れた名所で、自然を満喫♪

通称「モネの池」が有名になった岐阜県ですが、それだけ見るのは勿体ない!ぜひ一緒にご覧いただきたい、近くの隠れた名所を紹介します!モネの池で写真をとるコツも教えちゃいますよ☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

抜群の透明度!板取川☆

巻町アカネ
モネの池の近くには、水質の良さが自慢の板取川が流れています。
橋の上から見るだけでもこの透明感!思わず飛び込みたくなってしまいそう!
近隣に点在しているキャンプ場では、河原でバーベキューが楽しめます。

キャンプ場で自然を楽しむ♪

巻町アカネ
モネの池から約17㎞、板取川上流に位置するキャンプ場のひとつ、板取キャンプ場。ここでは、川遊びだけでなく、渓流釣り、魚のつかみ取りなどができ、お子様連れにも人気です。
バンガローに宿泊して、満天の星を鑑賞してみては?

(※2019年は10月末までの営業となります。)
板取キャンプ場
郡上市/その他
板取キャンプ場 1枚目
板取キャンプ場 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
住所
岐阜県関市板取杉原4602-12
営業時間
営業:4月~10月末 営業時間:日帰り:8:30~17:00
透明度の高い、板取川。その上流にある、通行禁止になっている吊り橋です。
星評価の詳細

生命の神秘!巨大な株杉♡

巻町アカネ
この不思議な形の木は、21世紀の森公園にあります。山道を登ると、巨大な株杉が群生しています。幾度も伐採を繰り返すうち、今の複雑な姿になったのだとか。
しかも1本や2本ではなく、なんと100株以上あると言われています!生命の息吹を感じるパワースポット。とっても神秘的で癒されます♡
21世紀の森公園
郡上市/その他
21世紀の森公園  1枚目
21世紀の森公園  2枚目
21世紀の森公園  3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
とても大きな株杉がたくさんあり、杉株の森を歩いて散策できます。不思議な空間が広がっています。森林学習展示館、体験実習棟や自然観察道あり、グランド、公園もあります。紫陽花がまだたくさん咲いていました。駐車場もあります。力強い生命力に満ち溢れた森。巨大株杉。自然の作り出した異形の美である株杉の森は、とても素晴らしかったです。その力強さに圧倒されます。美しい森や川など、昼の光景に目をとられがちですが、夜の星空の美しさも目を見張るものがあります。山奥の世界でしか見れない絶景を多くの人に見て欲しいです。関市は星が綺麗な場所です。静かで凪のある場所です。モネの池へ訪れたあと、有名な巨大株杉を見にこちらへ訪問。不思議な木たちに囲まれて神聖な気分になりました。リフレッシュしたいときにおすすめです。
星評価の詳細

モネの池で写真を撮るコツ!

巻町アカネ
最後に、モネの池で写真を撮るコツを紹介します。
まず、池の手前中央に立ち、対岸の橋に向かってカメラを構えるのがポイント。手すりを軽く叩くと鯉が寄ってきますが、あまり集まると水面が波打ってしまいます。
天気も重要です。なるべく風と雲のない快晴の日がいいでしょう◎

幸運の鯉!金とプラチナ☆

巻町アカネ
池に1匹ずつ居る、金とプラチナの鯉。この2匹が並んだ姿が撮れたらラッキー!幸運が訪れるかも♪
ゆったりと静かに泳ぐ姿が魅力的ですね。
秋の紅葉シーズンには、水面に写る紅葉とのコラボレーションも楽しめるでしょう。
モネの池岐阜県
関・美濃・山県/その他
モネの池岐阜県 1枚目
モネの池岐阜県 2枚目
モネの池岐阜県 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.23
40件
145件
住所
岐阜県関市板取上ケ瀬1643-17
アクセス
(1)【車でお越しの方】 美濃IC→国道156号線→県道81号線→国道256号線→関市板取白谷 (2)【交通機関でお越しの方】 JR岐阜駅から岐阜板取線で「洞戸栗原車庫」へ 板取ふれあいバスにのり「白谷あじさい園」で下車 徒歩150mで到着
営業時間
見学:年中無休
🚩岐阜 モネの池岐阜県関市板取にある名もなき池(通称 モネの池)
透明度の高い湧水に咲く睡蓮がとても美しく、池の中を優雅に錦鯉が泳ぐ姿は、まるでモネの代表作「睡蓮」のよう。澄んだ池を泳ぐ鯉は浮いているように見え、鯉と写真を撮るのはタイミングが難しく根気がいる。住所:岐阜県関市板取白谷電話番号:0581-57-2111入場料:無料アクセス:【車でお越しの方】美濃IC→国道156号線→県道81号線→国道256号線→関市板取白谷【交通機関でお越しの方】JR岐阜駅から岐阜板取線で「ほらどキウイプラザ」へ板取ふれあいバスにのり「白谷あじさい園」で下車徒歩150mで到着
岐阜県関市板取にある名もなき池(通称 モネの池)透明度の高い湧水に咲く睡蓮がとても美しく、池の中を優雅に錦鯉が泳ぐ姿は、感度です。初夏の睡蓮の花が咲く時期は絶景です。場所がわかりづらいので、お車でお越しになる際は池の前にある施設の「フラワーパーク板取」をナビに登録してください。
外部サイトで見る
星評価の詳細
今では、ツアーが組まれるほど人気となり、モネの池をお目当てに来る方も多いです。でもそれだけじゃない、魅力的な岐阜県関市!ぜひ、めいっぱい自然を満喫してくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…