モネの池だけじゃない!岐阜県関市の隠れた名所で、自然を満喫♪

通称「モネの池」が有名になった岐阜県ですが、それだけ見るのは勿体ない!ぜひ一緒にご覧いただきたい、近くの隠れた名所を紹介します!モネの池で写真をとるコツも教えちゃいますよ☆
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

抜群の透明度!板取川☆

巻町アカネ
モネの池の近くには、水質の良さが自慢の板取川が流れています。
橋の上から見るだけでもこの透明感!思わず飛び込みたくなってしまいそう!
近隣に点在しているキャンプ場では、河原でバーベキューが楽しめます。

キャンプ場で自然を楽しむ♪

巻町アカネ
モネの池から約17㎞、板取川上流に位置するキャンプ場のひとつ、板取キャンプ場。ここでは、川遊びだけでなく、渓流釣り、魚のつかみ取りなどができ、お子様連れにも人気です。
バンガローに宿泊して、満天の星を鑑賞してみては?

(※2019年は10月末までの営業となります。)
板取キャンプ場
詳細情報を見る
jalan_kankou

生命の神秘!巨大な株杉♡

巻町アカネ
この不思議な形の木は、21世紀の森公園にあります。山道を登ると、巨大な株杉が群生しています。幾度も伐採を繰り返すうち、今の複雑な姿になったのだとか。
しかも1本や2本ではなく、なんと100株以上あると言われています!生命の息吹を感じるパワースポット。とっても神秘的で癒されます♡
21世紀の森公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

モネの池で写真を撮るコツ!

巻町アカネ
最後に、モネの池で写真を撮るコツを紹介します。
まず、池の手前中央に立ち、対岸の橋に向かってカメラを構えるのがポイント。手すりを軽く叩くと鯉が寄ってきますが、あまり集まると水面が波打ってしまいます。
天気も重要です。なるべく風と雲のない快晴の日がいいでしょう◎

幸運の鯉!金とプラチナ☆

巻町アカネ
池に1匹ずつ居る、金とプラチナの鯉。この2匹が並んだ姿が撮れたらラッキー!幸運が訪れるかも♪
ゆったりと静かに泳ぐ姿が魅力的ですね。
秋の紅葉シーズンには、水面に写る紅葉とのコラボレーションも楽しめるでしょう。
モネの池岐阜県
詳細情報を見る
jalan_kankou
今では、ツアーが組まれるほど人気となり、モネの池をお目当てに来る方も多いです。でもそれだけじゃない、魅力的な岐阜県関市!ぜひ、めいっぱい自然を満喫してくださいね!

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1暇つぶしはこれに決まり!一族繁栄ゲーム「未来家系図つぐ…
    aumo編集部
  2. 2【インスタで話題】無料で始める「madree(マドリー…
    aumo Partner
  3. 3【株式会社ホープス】狭小住宅って?“言うことを聞かない…
    aumo Partner
  4. 4海外旅行保険は空港で入ると損?ポイントや注意点のまとめ
    overflow
  5. 5【働く女性の悩みに特化したジム】「PLAYGRAND」…