目の前に川!贅沢な景色を楽しむ岐阜のご当地グルメ♪

モネの池が一躍有名になった岐阜県関市ですが、近くには豊かな自然が楽しめるご当地グルメがあります!贅沢な景色とお食事を堪能しませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

川のほとりの蕎麦屋さん♪

巻町アカネ
有名なモネの池から、約9km上流の「清流そば(こだわり手打ち蕎麦 清流)」。
ここでは、川の流れる音を聞きながら手打ちそばやアユ料理を楽しむことができます。

お店で作る手打ちそば!

巻町アカネ
こちらは、手打ちそば定食!店内で打ったそばは、手打ちならではの歯ざわりが楽しめるコシのある麺。
その他、甘露煮、かぼちゃの煮物など、それぞれ味が沁みていて美味しい♡
天然鮎の塩焼きも頼めますよ!
清流そば(こだわり手打ち蕎麦 清流)
郡上市/そば
清流そば(こだわり手打ち蕎麦 清流) 1枚目
清流そば(こだわり手打ち蕎麦 清流) 2枚目
清流そば(こだわり手打ち蕎麦 清流) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

森の中の隠れ家カフェ♡

巻町アカネ
お次は美濃市にある「ルクールせきや」さん。
「隠れ家カフェ」と呼ぶにふさわしい緑に囲まれた古民家風の佇まい。
店内にはお店の方こだわりのガラス細工が並んでいます。キラキラと綺麗で目を楽しませてくれますよ☆
ルクールせきや
関・美濃・山県/カフェ、喫茶店
ルクールせきや 1枚目
ルクールせきや 2枚目
ルクールせきや 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
-
清流×贅沢ランチ♡ボリュームのあるエッグ・オープントーストっっ!美味しかったー
外部サイトで見る
星評価の詳細

せせらぎ聞こえるテラス席

巻町アカネ
テラス席の目の前は、透明度で名高い板取川が流れています。自然の景色に囲まれて、せせらぎを聞きながらのカフェタイム!贅沢なひとときが過ごせるでしょう。

ボリュームのある贅沢トースト♡

巻町アカネ
お食事するなら、トーストがお勧めです。こちらはエッグ・オープントースト!
大きなプレートに、フルーツなどが盛りだくさん。厚切りトーストに乗った卵はボリューム満点で、心もお腹も満たされます♡

ご当地☆関牛乳ソフトクリーム♪

巻町アカネ
最後は関サービスエリアで食べられる「関牛乳珈琲ソフトクリーム」。
関牛乳は、地元の方に愛される低温殺菌製法のご当地牛乳です。味は関牛乳、関珈琲、ミックスの3種類。おでかけの行き帰りに立ち寄ってみてくださいね。
関サービスエリア(上り線)
関・美濃・山県/その他
関サービスエリア(上り線) 1枚目
関サービスエリア(上り線) 2枚目
関サービスエリア(上り線) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
東海北陸自動車道上り『関SA』の関牛乳ソフトクリーム屋さんへ✨ドライブが好きなんだけど、最近車内が暑くなってきたよね〜だから食べたくなるのがソフトクリーム🍦※関牛乳×関珈琲ミックス¥380-(税込)濃厚ではなくあっさりソフトクリーム🍦✨口の中さっぱり(⁉️)タイプのソフトなので、暑いときに食べたくなる🍦ドライブの休憩に最適よね😎👍....
外部サイトで見る
星評価の詳細
川のせせらぎを聞きながらのお食事はとっても贅沢!岐阜の豊かな自然が生んだ、美味しいグルメを堪能してみてはいかがでしょうか。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08