遊んで食べて癒される♪鳥取に旅へ出かけよう

日本海に面した鳥取県は、鳥取砂丘が有名ですが、その他にもおすすめのスポットがたくさんあります!今回はその中から名探偵コナンの作者さんの出身地やご当地グルメ、温泉を紹介します☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

青山剛昌(あおやまごうしょう)さんの出身地「北栄町」を歩いてみよう☆

青山剛昌ふるさと館を訪れよう☆

Kazusa
『名探偵コナン』の作者である青山剛昌さんの生い立ちや、作品について知ることができるミュージアムです☆
仕事部屋のイメージなども見ることが出来ます。
作品に出てくるキャラクターがあちこちにいて、わくわくする気持ちでいっぱいになります!
(※「青山剛昌ふるさと館」公式参照)
青山剛昌ふるさと館
湯梨浜・北栄/資料館
青山剛昌ふるさと館 1枚目
青山剛昌ふるさと館 2枚目
青山剛昌ふるさと館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
9件
住所
鳥取県東伯郡北栄町由良宿1414
アクセス
(1)コナン駅(JR由良駅)からは徒歩約20分またはタクシー5分で到着
営業時間
開館時間:9:30~17:30(最終入館受付17:00) 休館日:年中無休
鳥取にある青山剛昌ふるさと館。コナン好きにはたまらない場所でした…!写真は外観だけになりますが中の展示物は原画だったり毛利探偵事務所を再現していたり、写真スポットもおおく、お子様から大人まで楽しめる場所でした。歴代の映画の情報もたくさん詰まっていたので映画を観た後に行くのもおすすめです!
テレビでコナンくんのことしてて、そういや5年前に鳥取で阿笠博士のビートル撮ったなぁと思ってスマホ内探したらあった笑ちなみにコナンのアニメと映画の歌は全部歌えます(^ω^)名曲だらけ♪今回の映画も絶対見に行く!1番好きなカップリングの京極&園子が出るもん〜(´▽`)
星評価の詳細

コナン通りを歩こう☆

Kazusa
由良(ゆら)駅から青山剛昌ふるさと館までの通りは、「コナン通り」と言われています。
名探偵コナンに出てくるキャラクターの銅像があちこちにあったり、コミックの表紙のモニュメントがあったり、見つけるたびに楽しくなってしまいます♪

ホルモン焼きそばが美味しいお店☆

とっこ処(とっことこ)さんの自家製麺のホルモン焼きそば

Kazusa
智頭(ちづ)駅のすぐ近くにある「とっこ処」というお店では、地元名物の「ホルモン焼きそば」が食べられます。
しょうゆ味をベースにしているので、あっさりとしていてホルモンとの愛称がばっちりです☆
鉄板の上で焼いてくれるので、香ばしい匂いがまた食欲をそそります!
とっこ処(トッコトコ)
鳥取市南部・郡家・若桜/ホルモン、居酒屋、ラーメン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥3,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

はわい温泉で癒されたい♡

湖上に浮かぶ絶景の宿 千年亭

Kazusa
山陰八景と言われている「東郷湖(とうごうこ)」(※「鳥取県観光案内」公式参照)のすぐ側にある温泉「千年亭」。
まるで湖の上にいるかのような、露天風呂に入ることが出来ます。
老舗旅館の源泉掛け流し温泉でのんびり疲れをとってみてはいかがでしょうか?
湖上に浮かぶ絶景の宿 千年亭
湯梨浜・北栄/旅館
湖上に浮かぶ絶景の宿 はわい温泉 千年亭 1枚目
写真提供:一休.com
湖上に浮かぶ絶景の宿 はわい温泉 千年亭 2枚目
写真提供:一休.com
湖上に浮かぶ絶景の宿 はわい温泉 千年亭 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
住所
鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉4-62
アクセス
大阪より 車/中国自動車道~院庄~R179を県道経由で80分 車以外/倉吉駅下車バス10分 東京より 車以外/羽田空港→鳥取空港(1時間15分)、JR鳥取駅→倉吉駅(1時間) 最寄り駅1 倉吉
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
鳥取のはわい温泉にある「千年亭」さんに泊まりました!部屋に入るとまず飛び込んでくるレイクビュー🤩 露天風呂はもちろん、貸切露天風呂もあり、デートや家族旅行にもぴったり♡そしてなんと言っても、カニ料理!この冬にオススメのカニづくし!食事処からも東郷湖を眺めることができます。もちろん温泉からも湖を堪能することができます。お部屋で湖を眺めながら、売店で買った梨チューハイを飲み、ゆったり過ごす贅沢な時間を楽しむことができます。
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
18,700円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
18,700円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

18,700円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細
鳥取にはまだまだ魅力的な場所がたくさんあります!
ぜひ一度訪れてみてくださいね☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora