【京都】最新食べ歩きスイーツはコレだ!ボトル片手に観光しよう♪

最近はスイーツを片手に食べ歩きしながら観光する方が増えてきましたよね。京都には2019年7月13日、新たな食べ歩きスイーツである、ボトルチーズケーキの専門店がオープンしたので早速ご紹介します。
この記事の目次

清水チーズ工房

みっち
清水寺の近くにある五条坂の途中に「清水チーズ工房」があります。

古民家をリノベーションした、京都らしい雰囲気漂うこのお店ではなんと、ボトルに入ったチーズケーキが購入できるんですよ!
今までのチーズケーキのイメージがガラッと変わります。

食べ歩きにピッタリ!

みっち
ボトルだから手も汚れないので、食べ歩きするのにピッタリです。

チーズケーキの種類は、「プレーン」「いちご」「抹茶」「仁王門」「舞妓さん」と全部で5種類。
中でも「舞妓さん」はボトルが着物を着ていて、とってもフォトジェニック♡
ふたを開けると、チーズケーキの上に金箔が散りばめられています。

もちろん休憩しながらでもOK

みっち
お店の2階はイートインスペースになっているので、ゆっくり食べたいという方は、お店の方に声をかけると2階に案内してくださいます。

濃厚でなめらかなチーズケーキはどれも3層仕立てになっているので、のんびり休憩しながらそれぞれの味の違いをじっくり味わうのもいいですね。

いかがでしたか?

みっち
ボトルチーズケーキの他に、チーズソフトやチーズティーなど、食べ歩きするのにピッタリのメニューが揃っているので、京都観光の際は是非訪れてみてくださいね♡
人気
カフェソフトクリームスイーツ(その他)
清水チーズ工房
京都府先斗町
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
¥2,000~
-
清水チーズ工房 1枚目清水チーズ工房 2枚目清水チーズ工房 3枚目
利用シーン
ランチ食べ歩きおしゃれ
住所
京都府京都市東山区2-53-1
アクセス
三条京阪駅から100m
ユーザーのレビュー
京都府100投稿
kmy1213
清水でのおやつは【清水チーズ工房】ボトルチーズケーキ専門店🧀イートインしたので、斗に入ったチーズケーキにしました。濃厚というよりはさっぱりとしたチーズクリームがふわふわで美味しかった😋古民家の2階がイートインスペース(お座敷6席)になっているので、清水寺わ見て回った後のひと休憩にピッタリです。
投稿日:2020年11月30日
yu_06
清水チーズ工房清水寺に向かう途中で見つけたお店!チーズ大好き人間的には死ぬほど食べたかったティラミス、チーズソフト、チーズプリンなどのスイーツの数々。。でも朝早すぎて開いてなかった。いつか行く。
投稿日:2019年12月6日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月9日

  1. 1【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  3. 3【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan
  4. 4【2023年2月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…
    Nalumi_uyu
  5. 52月8日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama