濃厚な海老の旨味!北海道発祥の「えびそば 一幻」をご紹介

全国に6店舗、香港にも3店舗を構える北海道発祥の「えびそば 一幻(いちげん)」。濃厚な海老の旨味が味わえる「えびそば」を求め、連日多くのお客さんが訪れる名店です。今回は新宿店をご紹介したいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

JR新宿駅から歩いて行けるよ!

sugarsnow614
場所は、都営大江戸線、東京メトロ丸の内線「新宿」駅から徒歩約2分、西武新宿線「西武新宿」駅(南口)から徒歩約6分、JR「新宿」駅(西口)から徒歩約6分となっています。

仕事のランチタイムにも、飲み会の帰りにも利用しやすい場所です。

えびそばメニューはシンプルに3種類

sugarsnow614
メニューは「えびしお」「えびみそ」「えびしょうゆ」の3種類。そして、スープも「そのまま」「ほどほど」「あじわい」の3種類から選べます。
えびの風味を活かしたストレートタイプの「そのまま」と、ほどほどのとんこつスープがブレンドされた「ほどほど」、そして更にとんこつスープの割合が増した「あじわい」から。

自分の好みで選べるのも嬉しいですね!

アッサリ派は「えびしお」

sugarsnow614
サッパリとした塩味の「えびしお」は、アッサリとした中にもえびのコクが広がります。
濃厚よりもアッサリした後味がお好みの方は、「えびしお」がオススメです!
えびの香りと塩味が絶妙な1杯をぜひご賞味ください。

こってり派は「えびみそ」

sugarsnow614
見た目も「えびしお」よりも濃さが増した「えびみそ」。
北海道のこだわり味噌ラーメンを使った「えびみそ」は、味噌の濃厚な味わいとえびのコクが後を引くこってり派へオススメの1杯です。
濃厚なスープが特製の麺によく絡みます!

えび好きの皆さんは是非1度味わってみて!

sugarsnow614
えび好きの方にはぜひ食べて欲しい、「えびそば 一幻」で、えびの香りと味わいが楽しめる極上の1杯をご堪能ください♡
えびそば 一幻 新宿店
歌舞伎町/ラーメン
えびそば 一幻 新宿店 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
えびそば 一幻 新宿店 2枚目
えびそば 一幻 新宿店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
4件
9件
-
¥501~
一幻へ飲みの後にシメで行きました!☺️濃厚な海老の🦐出汁がたっぷり入っていて、豚骨味を強くするか、エビをそのまんま味わいたいか選べるのです!自分は大体いつもバランスをとり、味噌か塩にしてます。醤油は頼んだことない、、 エビオイルは言えばもらえます。海老の油を足すと、さらに海老の香りを楽しむことができ、海老🦞心地になれるのです!えびそば🦐好きです。800〜900円くらいです。
呑んだ締めにえびそば一幻にいきました海老味噌細麺です濃厚なエビと味噌の風味がガツンと来て美味しいです細麺の方が食べやすくて好きですが、太麺も美味しそうですたまに無性に食べたくなる味ですが、散々飲み食いした後だったので腹パンになりました。パンパン
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…