【京都】のんびり京都を満喫♡宇治はんなりグルメ旅

京都といえば清水寺に嵐山。でも最近は観光客で大渋滞なんてことも…。そこで今回はのんびり京都グルメを楽しみたい女性にぴったり!穴場スポット宇治をこっそりご紹介します。あまり知られていませんが、実は宇治は観光とグルメの両方を楽しめるエリアなんですよ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

『源氏物語』の舞台「宇治」

@kyon_267
京阪宇治線・宇治駅を降りれば、すぐ側を流れる宇治川。透明から青色へと移り変わる水が美しい川です。なんとここ宇治川は『源氏物語』にも書かれています。当時に思いをはせてみるのも京都ならではの楽しみ方ですね。

ランチは肉厚お肉がにくい!「肉屋黒川」へ

@kyon_267
宇治駅から歩いて5分の絶品ステーキ店。こじんまりとした小さなお店です。私は「ステーキ重(卵黄トッピング付)」を頂きました。プリプリのお肉に卵と特製のタレが絡み合い、口の中でジンワリと旨味が広がります。
肉屋 黒川 宇治本店(NIKUYA KUROKAWA)
宇治田原/ステーキ、焼肉、牛料理
肉屋 黒川 宇治本店(NIKUYA KUROKAWA) 1枚目
肉屋 黒川 宇治本店(NIKUYA KUROKAWA) 2枚目
肉屋 黒川 宇治本店(NIKUYA KUROKAWA) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
4件
-
¥1,000~
🐻くまゴリログ3.9🦍今日は筋肉バカ1号と同行で宇治に行っていたので、お昼は「肉屋黒川」へ🥩くまけんは2回目の訪問ですが、筋肉バカ1号は初訪問です💪注文は和牛ステーキ重に卵黄をトッピングしました🙏めっちゃくまごりうま〜でした🐻🦍筋肉バカ1号も大喜びしてました💪😊🥩
宇治ランチ先日の宇治でのランチは「肉屋黒川」こだわりの黒毛和牛🐃お肉が柔らかくて甘くてとろける美味しさ♡"行列の出来るお店"とのことで開店1時間前から並びました(*Ü*)お腹いっぱいで出てきたらものすごい行列(꒪ȏ꒪)!!!!早く来て良かったなぁ~と♡**
外部サイトで見る
星評価の詳細

忘れてはいけないデザートはお茶の名店へ

@kyon_267
「中村藤吉店」は京都宇治の茶の名店です。中でも平等院店は、宇治川沿いにあり美味しいスイーツを頂きながら、景色も楽しむことができる穴場カフェでもあります。お茶の香りに誘われて、暖簾をくぐってみましょう。
中村藤吉本店 平等院店(ナカムラトウキチ)
宇治田原/甘味処
中村藤吉本店 平等院店(ナカムラトウキチ) 1枚目
中村藤吉本店 平等院店(ナカムラトウキチ) 2枚目
中村藤吉本店 平等院店(ナカムラトウキチ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
3件
-
-
2022年9月15日にリニューアルオープンしたお店は京都らしい情緒あるつくりになっています。門構えもステキだし建物は歴史的建造物をリノベーションしていてさすが京都だなと思ってしまいました。店内は1〜2階に席が設けられています。セルフサービスなので先に注文と支払いをするシステムになっていますよ。平等院店限定のまるとパフェを注文。老舗お茶屋さんが手がけてるだけあってお茶の香りが本当良いんですよね。抹茶シフォン、抹茶クリーム、抹茶ソフトクリーム、抹茶餡と抹茶尽くしのパフェになっています。抹茶好きには堪らないやつですよね。
外部サイトで見る
星評価の詳細

まだまだあります宇治の魅力

@kyon_267
いかがでしたか。今回は宇治の穴場グルメスポットを中心にご紹介しました。
宇治はグルメだけでなく、平等院鳳凰堂や宇治上神社もあります。お腹いっぱいになった後は、ぜひこちらにも足を運んでみて下さいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…