ここは本当に東京?のどかな下町散歩は船で!矢切の渡しに乗ってみる

葛飾柴又にある矢切の渡し。演歌の主題歌にもなりましたね!下町散歩ついでに潜入してみました♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

演歌にもなった矢切の渡し。柴又駅から徒歩で行けます!

schnee
葛飾柴又帝釈天もある葛飾!駅からてくてく河原に歩いているとアートなオブジェが!特に中には入れないようです笑

この日はお天気も良く風もなく川面が鏡のよう!

schnee
ここは本当に東京?と思えるのどかな風景。この日は風もなかったので、川面が鏡のようになっていました!まるで絵画のような美しい風景です♪

え?と少し躊躇するかもしれませんが、ハイ!こちらが矢切の渡し船の乗り場です

schnee
まさか?と思われると思いますが、ハイ!こちらは船乗り場です!船頭さんがエスコート?してくださるので安心してください。笑

向こう岸からやってくる船

schnee
先ほどの乗り場から乗船(というよりまたいで乗り込む形)。乗っている時間は10~15分くらいでしょうか。あっという間ですが、ゆったりとした時間が流れています。

向こう岸の船着き場が近づいてきました♪

schnee
対岸の千葉の船着き場は、乗り場からすでに見えます!笑
本当にあっという間ですが乗っている時間はのんびりできました。船着き場は一見雑草の中?のように見えますが、足場はあります!

到着!石碑もあります♪

schnee
対岸の千葉側に着きました。
演歌歌手細川たかしさんの歌にもなった、矢切の渡しの石碑がありますよ。

向こう岸には、のどかな風景が

schnee
ちょっとぽっちゃりした?わんこちゃんがあくびをしていました。笑
ここは本当に都内?と思うようなのどかでのんびりとした時間が流れています♪

帰りはゆるりと上流方面を眺めながらの船上時間

schnee
帰りの道すがら、またのんびりとした時間とともに、東京の街へ。
上流あたりは少し都会のような建物がちらほら見えますね♪
平成百景柴又帝釈天・矢切の渡し
柴又/その他
平成百景柴又帝釈天・矢切の渡し 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
住所
東京都葛飾区柴又及び千葉県松戸市
アクセス
(1)松戸駅/バス/10分徒歩/30分 バス停「旧矢切高校」まで (2)松戸駅からバスで17分(バス停「矢切の渡し」まで(土休日のみ運行))
営業時間
営業:3月中旬~11月下旬:毎日営業 / 11月上旬~3月中旬:土日祝日及び庚申の日 営業時間:10:00~16:00 休業:雨天・強風時不定休
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora