【親子で楽しむ】足立区西新井「ギャラクシティ」のアクティビティ~イベントまで!

西新井にある「ギャラクシティ」は、親子でおでかけするのにぴったりの施設。"遊びながら学べる体験型複合施設"をコンセプトに、様々なアクティビティやイベントを楽しめます!そんな「ギャラクシティ」の施設情報から親が嬉しいポイントまでを徹底解説◎
提供:ギャラクシティ
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

西新井【ギャラクシティ】は"遊びながら学べる体験型複合施設"!

ギャラクシティ
"遊びながら学べる体験型複合施設"に、おでかけしませんか?

今回ご紹介する「ギャラクシティ」は、「こども未来創造館」と「西新井文化ホール(ギャラクホール)」から成る施設。子どもはもちろん、親も楽しい・嬉しいポイントがたくさんあるんです!

記事では、「こども未来創造館」の紹介を中心に「ギャラクシティ」の魅力に迫ります♪

西新井【ギャラクシティ】アクティブに遊びたい子におすすめ!

1Fスペースあすれちっく

ギャラクシティ
最初にご紹介するのは1Fにある「スペースあすれちっく」というアクティビティ施設!
直径17m、高さ10m、3階建ての大型ネットの上で思い切り遊べる、「ギャラクシティ」で人気のアスレチックです。

「うちの子はまだ小さくて、大きい子もいる中で遊ばせるのは不安…。」

なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?
「スペースあすれちっく」は色々なタイプの利用者に分けて、タイムスケジュールを組んでいるのでそんな悩みは不要◎

のびのび遊ばせてあげましょう♪

1Fがんばるウォール

ギャラクシティ
同じく1F「がんばるウォール」は、大人も一緒に遊べちゃう、小学生以上を対象とした本格派のクライミングウォール。
高さは7.5mと、大人でも腰が引ける高さ…。
むしろ子どもの方が得意だったりするかもしれませんね!

原則は土日、祝日、長期休みなどに運営となるので、狙いを定めて行きましょう♪
ただその他にも、専門のインストラクターに学ぶクライミング講座や、平日の放課後に開催するがんばるウォール体験などのイベントも実施していますよ!(※"ギャラクシティ公式HP"参照。)

1Fクライミングぱーく

ギャラクシティ
先ほどのアクティビティより易しめ。「クライミングぱーく」は高さ3mのクライミングウォールです◎

こちらもタイプ別にタイムスケジュールが組まれています。
「きっずタイム」は満4歳~小学生の子どもが親のサポート付きで楽しむ時間!

小さい子どもでもしっかり運動をさせてあげられる、「クライミングぱーく」は必見です♪

2Fちゃれんじコート(屋外)

ギャラクシティ
「ギャラクシティ」には屋外で遊べる場所も!

「ちゃれんじコート」は人工芝の屋外広場。
なわとびやフラフープの貸出しをしている時間があるので、"屋内だけじゃ遊び足りない!"なんて子はここに連れて行ってあげましょう!

西新井【ギャラクシティ】運動以外も楽しみたい子におすすめ!

1Fものづくりガレージ

ギャラクシティ
運動以外を楽しめる施設も「ギャラクシティ」は充実しています。

写真はものづくり体験ができる「ものづくりガレージ」。
ここでは毎日、様々な工作やワークショップを楽しむことができます!

創造力や表現力を掻き立てる挑戦を、「ものづくりガレージ」でさせてあげましょう♪

1Fとんがりキッチン

ギャラクシティ
ギャラクシティ
こちらは「ギャラクシティ」1Fの屋外にある「とんがりキッチン」という施設。

三角形の建物中では、クッキングのイベントが行われています!
小さい子どもから大人まで、クッキングを通してより一層絆が深まるかも♡

お部屋の貸出も行っているので、のんびり親子で楽しむのなら「とんがりキッチン」がおすすめです◎
(※貸出は事前申込、有料となります。詳しくはギャラクシティ公式HPを参照。)

1Fギャラクカフェ

ギャラクシティ
「遊びすぎて疲れちゃったよ…!」

なんて時、「ギャラクシティ」では休憩時間も充実させることができちゃいます◎
こちらは1Fにある「ギャラクカフェ」。
しっかりランチにも、ちょこっとおやつタイムにも便利なカフェです!

もちろん、親も休憩しましょ♪

ギャラクシティ
「ギャラクカフェ」は親にも優しい♪

コンセントがあるので、"子どもの写真・動画を撮りすぎて充電がない!"。
そんなピンチの時にも◎

おでかけをすると、子どもを連れて入るお店を探すだけでも一苦労。
「ギャラクシティ」ならそんな苦労なく、1日遊び倒せます♪

西新井【ギャラクシティ】「こども未来創造館」のイベントに参加する!

エンジョイテニス

ギャラクシティ
「ギャラクシティ」の「こども未来創造館」では日々様々なイベントを運営♪

誰でも楽しめるイベントから、中には珍しいと感じるような個性あるイベントも。
普段は体験することのない、新しいスポーツ・進化系スポーツに挑戦できるイベントは、「ギャラクシティ」ならではかも!

夢を見つけるチャンス!

ギャラクシティ
将来のための勉強になったり、気づかなかった才能を発見したりできる、そんなイベントも!

遊びながら学べる、体験型複合施設の「ギャラクシティ」だからできる経験。
下記のリンクからイベントカレンダーを見ることができます♪

興味がある方は黄色い枠をクリック◎

西新井【ギャラクシティ】「西新井文化ホール(ギャラクホール)」で文化に触れる♪

マジックショー

ギャラクシティ
ギャラクシティ
「ギャラクシティ」には「西新井文化ホール(ギャラクホール)」もあります!

「西新井文化ホール(ギャラクホール)」では、子どもから大人まで楽しめるイベントを開催。
バラエティからクラシック・ポピュラー音楽のイベントなど、個性豊かなイベントが行われています◎

イベントを通して熱中する何かを見つける、なんてこともあるかもしれませんね!

西新井【ギャラクシティ】施設情報

ギャラクシティ
住所:東京都足立区栗原1-3-1
電話番号:03-5242-8161
アクセス:電車の場合・東武スカイツリーライン西新井駅の東口から徒歩3分
駐車場:収容台数・41台(ギャラクシティ地下2F)、料金・30分ごとに¥100(税込)

ギャラクシティ こども未来創造館/西新井文化ホール(ギャラクホール)

入場料:無料(まるちたいけんドームは別途観覧料が必要)
開館時間:9:00~21:30(こども体験エリアは18:00まで)
休館日:毎月第2月曜日(祝日の際はその翌日、8月は休館日なし)・元日
※1・3・9月に連続休館日あり

おでかけは西新井の【ギャラクシティ】に行きましょう♪

いかがでしたか?

「ギャラクシティ」は子どもも大人も楽しめる、魅力たっぷりの体験型複合施設。
日々行われている様々なイベントや大人気のアクティビティは1度体験するとリピートしたくなるはず!

体験を通して、何か新しい一面に気づくこともあるかも?
そんな夢もある「ギャラクシティ」で、親子一緒に充実のおでかけをしましょう!

※記載したイベントは一例です。開催終了している場合もございます。
ギャラクシティ
詳細情報を見る
jalan_kankou
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1暇つぶしはこれに決まり!一族繁栄ゲーム「未来家系図つぐ…
    aumo編集部
  2. 2【インスタで話題】無料で始める「madree(マドリー…
    aumo Partner
  3. 3【株式会社ホープス】狭小住宅って?“言うことを聞かない…
    aumo Partner
  4. 4海外旅行保険は空港で入ると損?ポイントや注意点のまとめ
    overflow
  5. 5【働く女性の悩みに特化したジム】「PLAYGRAND」…