南房総へ子連れ旅行にお出かけ♡「ホテル&リゾーツ南房総」を紹介!

子連れで旅行にでかけるとなると、気になるのは設備と距離!授乳室があるか、都心からあまり遠くなくかつ小旅行気分が味わえるところといったら…。千葉県南房総にある「ホテル&リゾーツ南房総」です。魅力を紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

子連れにぴったり!【ホテル&リゾーツ南房総】

RIE
品川駅から車で約1時間20分で着きます。
電車ですと遠回りになってしまうため、倍ほどの時間がかかるので車をおすすめします。

途中には、海ほたるや木更津アウトレットがあるのでドライブがてらプランの中に入れるのも♪

リゾート風なロビーにうっとり

RIE
RIE
高級感溢れる広々としたロビーは、天井が高く圧迫感が無いのが良かったです。

チェックインを済ませ、お部屋に向かいます。
自分たちで荷物を持っていきます。

ウェルカムベビーマップの配布

RIE
ウェルカムベビーマップには、ママに嬉しい情報が盛りだくさん詰まっています。

それもそのはず。
ホテル&リゾーツ南房総はミキハウス子育て総研認定ホテルなんです。
子連れに優しいサービスを受けられます。

家族3人のお部屋はこちら

RIE
RIE
大人2名、未就学児1名の部屋を予約すると、こちらの部屋になりました。
ベッド2台、1台はソファベッドでしたが問題なく使用できました。

ベッドの上にパジャマが置いてあり、探す手間が省けてよかったです。

お部屋からはオーシャンビューが見渡せます。
夏季限定のプールも見えますよ。

嬉しい!アメニティーが種類豊富

RIE
RIE
大人は申し分のないアメニティーが揃っています。
巾着はほかの施設ではあまり見られないかな?

子供のアメニティーもしっかりしています。
シャンプーはもちろんメモ帳やスリッパにもデザインがあり、すべてをリュックにまとめていただけます。
お菓子1つサービスがあり、子供もワクワクしっぱなしです。

ご飯付きプランはここで

RIE
2階にある【ブラッスリー海風】が会場です。
座席数がかなりあるので安心です。天気の良い日はテラス席もあります。

食べたら近くの返却棚に積んでいくスタイルです。

メニューが豊富で迷っちゃう!

RIE
RIE
和洋折衷で、種類が豊富です。
ライブキッチンがあるので作っているのを見ることができます。

イチオシは肉巻きおにぎりです。
焼き肉ダレをかけて食べるのがおすすめ。
気に入って3本も食べちゃいました♪
RIE
RIE
子供の食べ物も充実しています。
子供コーナーがあり、テーブルが低めの設定で取りやすくなっています。
子供の好きなメニューが並んでおり興奮していました。

あっさりした味付けですが、大人でも食べられます。
RIE
なんと子供コーナーにはベビーフードが置いてありました。
初めて見る光景に驚きました。
赤ちゃん連れでも安心してご飯を食べられます。
ベビーフードの瓶は荷物になるので、たくさん持ってこなくていいところも嬉しいですね。

館内にはゲーセンがある!?

RIE
RIE
ゲームコーナーには、ゲーム機やユーフォーキャッチャーがありました。

子供が楽しいと思いきや、大人も一緒に童心に帰れるスポットなのでおすすめです。
一緒に太鼓のゲームをやってみるのはいかがでしょうか?♪
ぬいぐるみが取れたら旅のお思い出になりますね。

お土産ショップが楽しい!

RIE
RIE
ホテル&リゾーツ南房総のお土産ショップには乳幼児が喜ぶおもちゃや絵本が売っています。
帰りの乗り物のお供にいいかもしれません。

他にも千葉の特産物や化粧品なんかも売られていて、老若男女問わず楽しめます。
RIE
お土産を選んでいる間はキッズコーナーで待ってもらうことも。

遊具のほかに本や、お絵かきコーナー、映画コーナーがあります。
年齢別に分かれている場所もあり、乳児を遊ばせても安心です。

どの年齢でも楽しめる広場に親は助かります。

ありがとうガチャという素敵なシステム

RIE
子供がスタッフに「ありがとう」というと、コインがもらえお菓子と交換ができるんです。
知らずにもらったので後々とても素敵なシステムだなと感心しました。

量が子供にぴったりで食べ過ぎないところがいいです。

次の家族旅行は【ホテル&リゾーツ南房総】に決まり!

RIE
RIE
いかがでしたか?

子連れ旅行にぴったりなホテルを紹介しました。
ホテル滞在中は気にすることなく子供と一緒に楽しめました。
期間によっては子供と楽しめるイベントを開催しています。
行く前にリサーチするのがおすすめですよ。

ホテル周辺には海や公園があるのでそちらもプランに組み込むといいと思います。
ぜひ足を運んでみてくださいね。
ホテル&リゾーツ南房総
富浦駅から2143m / 千葉県南房総市富浦町多田良1212
★★★★★
★★★★★
3.20
0件
0件
1泊2日で女子旅してきました🚗車で高速に乗って、道の駅とみうらで浜焼き食べ放題してきましたー😆普段食べない海鮮系がたくさん食べれて満足‼︎ホテル周辺には海が見晴らせる場所があったり自然公園があり自然を満喫できます!千葉の南房総、堪能してみてください😋     
投稿日:2022年1月9日
【1/7~1/24】新春タイムセール開催中!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年1月28日

  1. 11月27日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  2. 2レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  3. 3【2022】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方法…
    maple11
  4. 4【最新版】コストコで買うべきおすすめ商品40選!実食レ…
    chanyama
  5. 5【2022最新】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニュ…
    Nalumi_uyu