【千葉】夕焼けが幻想的♡フォトジェニックな原岡海岸の桟橋

「千葉県で綺麗な夕焼けスポットを知りたい」・「SNS映えするようなフォトジェニックな場所に行ってみたい」。こんな旅行先を探しているみなさんに向けて、千葉県の南房総市にある「原岡海岸」をご紹介します。具体的には、「原岡海岸」のおすすめポイントとお出かけの際に知っておきたい注意点を、お伝えしていきます!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

幻想的な桟橋がある原岡海岸とは

原岡海岸と呼ばれる海岸にある桟橋は、全国でも珍しい木製の桟橋で、運が良ければ見られる富士山と美しい夕焼けとが相まって、千葉の密かな人気スポットとなっています。

原岡海岸が魅力的な2つの理由

原岡海岸は隠れスポットとして、各メディアで紹介され始めています。
その魅力とは何なのでしょうか。

1. どの時間帯にも魅力がある

その日の時間帯によって違った景色や表情を見せる桟橋なので、長時間この場所に居たくなってしまいます。
どの時間帯に訪れても、魅力の詰まった場所です。
訪れる時間帯のおすすめは、日の入り前の1時間前です。

なぜなら、
・昼間の景色
・夕暮れ
・夜の桟橋の電灯
の3つを同時に楽しめるからです。

夕暮れには、空気が澄んでいれば夕暮れと富士山のセットを拝むこともできますよ!

2. のんびりとした時間が流れている

地元の人が犬を散歩させていたり、老夫婦が海岸沿いでおしゃべりしていたり、ゆったりとした時間が流れる素敵なスポットです。

見える景色も魅力的ですが、そこに居る人たちの空間を含めて楽しめるところも魅力であります。

アクセスが複雑なので注意!

海岸へ至る道が狭く複雑なので、道を間違えないように注意してください。
無料の駐車場やトイレも併設されていますので、道を間違えなければ、楽しむことができるはず。
原岡桟橋
富浦駅から433m / 千葉県南房総市富浦町原岡20
★★★★★
★★★★★
4.04
83件
409件
きょうは、天気もよかったので桟橋がある原岡海岸へ。夕暮れとともに顔だした大好きな富士山を愛でながらチェアリングを楽しんできました☆彡  
投稿日:2021年9月23日
千葉の南房総にある原岡桟橋。房総半島の海はきれいで、ここは夕日と木造桟橋で有名らしくカメラを構えた人もたくさんいた。この日は少し曇ってて富士山はシルエットだけど天気がよかったら、富士山はっきりと見えてもっと綺麗そう。桟橋も長く端まで歩けるよ。
投稿日:2021年8月31日
映なスポットに行ってみた😁台風後なので海の水が残念ですが濁ってしまってました😅風も強くて💦飛ばされそうです😅
投稿日:2021年8月13日

原岡海岸で贅沢な時間を過ごそう!

さて、桟橋が特徴の「原岡海岸」を紹介してきました。

原岡海岸については、
・どの時間帯でも魅力がある
・のんびりした時間が流れている
が魅力なポイントでした。

東京からのアクセスも良いので、ぜひ千葉観光のプランに組み込んでみてください!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月21日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月21日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  4. 4【10月19日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173