【千葉】夕焼けが幻想的♡フォトジェニックな原岡海岸の桟橋

「千葉県で綺麗な夕焼けスポットを知りたい」・「SNS映えするようなフォトジェニックな場所に行ってみたい」。こんな旅行先を探しているみなさんに向けて、千葉県の南房総市にある「原岡海岸」をご紹介します。具体的には、「原岡海岸」のおすすめポイントとお出かけの際に知っておきたい注意点を、お伝えしていきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

幻想的な桟橋がある原岡海岸とは

原岡海岸と呼ばれる海岸にある桟橋は、全国でも珍しい木製の桟橋で、運が良ければ見られる富士山と美しい夕焼けとが相まって、千葉の密かな人気スポットとなっています。

原岡海岸が魅力的な2つの理由

原岡海岸は隠れスポットとして、各メディアで紹介され始めています。
その魅力とは何なのでしょうか。

1. どの時間帯にも魅力がある

その日の時間帯によって違った景色や表情を見せる桟橋なので、長時間この場所に居たくなってしまいます。
どの時間帯に訪れても、魅力の詰まった場所です。
訪れる時間帯のおすすめは、日の入り前の1時間前です。

なぜなら、
・昼間の景色
・夕暮れ
・夜の桟橋の電灯
の3つを同時に楽しめるからです。

夕暮れには、空気が澄んでいれば夕暮れと富士山のセットを拝むこともできますよ!

2. のんびりとした時間が流れている

地元の人が犬を散歩させていたり、老夫婦が海岸沿いでおしゃべりしていたり、ゆったりとした時間が流れる素敵なスポットです。

見える景色も魅力的ですが、そこに居る人たちの空間を含めて楽しめるところも魅力であります。

アクセスが複雑なので注意!

海岸へ至る道が狭く複雑なので、道を間違えないように注意してください。
無料の駐車場やトイレも併設されていますので、道を間違えなければ、楽しむことができるはず。
原岡桟橋
南房総/その他
原岡桟橋 1枚目
原岡桟橋 2枚目
原岡桟橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
13件
88件
住所
千葉県南房総市富浦町原岡20
アクセス
(1)富浦駅から徒歩で5分
営業時間
開設:夏 7月20日~8月19日 9:00~16:00 ※時間内は監視員常駐
天気が悪いと言われていた三連休🎌天気予報と睨めっこしていたら二日目の朝は晴れることが分かり、金曜日夜に岡本桟橋目掛けてGo🚙実は2週連続でこの場所に出没、先週は雲がもっと多くて富士山をちゃんと写真にする事ができなかったため。午前1時半に現地到着📍最近の栄えスポットは人のいないうちに到着して場所をキープしておかないと目的の時間帯には人でごった返すし、この時間だとドライブの敵の渋滞にも合わないので専らこのスタイル。まん丸のお月様が富士山に沈むところを撮れたのが今回の一番の収穫(最後の写真)現地で美味いものを食べて昼には帰路につくと帰りもたいした渋滞にあわない仕組み。
千葉県南房総市豊浦町にある富士山スポット👀こちらは全国でも数少ない木製の桟橋、CMやロケの舞台にもなっている絶景好きに人気のロケ地です場所は海ほたるを降りてから60分とやや南にあり桟橋自体は住宅地の狭い道を抜けなくては行けないので気をつけて運転しましょう🚗夕暮れ時になると車が増えますが、落ち着いて駐車場に向かえば大丈夫、無料の駐車場が桟橋に向かって左にありますよ⭕️良い時間は桟橋は人が多いので場所を工夫して写真を撮りましょう、桟橋手前も良いですが、少し離れた場所から人を入れて撮るのもオススメです😄
星評価の詳細

原岡海岸で贅沢な時間を過ごそう!

さて、桟橋が特徴の「原岡海岸」を紹介してきました。

原岡海岸については、
・どの時間帯でも魅力がある
・のんびりした時間が流れている
が魅力なポイントでした。

東京からのアクセスも良いので、ぜひ千葉観光のプランに組み込んでみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…