午後からでも満喫出来る綺麗・美味しい・楽しい♡ 南房総vol.1

「綺麗な風景を撮りたい」「美味しいもの食べたい」と考え中のみなさん!千葉のとっておきの半日でも満喫コースをご紹介します。行ってみたいとお考えの方へ、どの時間でも満喫できる楽しみ方をご紹介します☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

南房総で人気のスポット「多々良・原岡海岸」

ryo824
今やSNSで夕景の綺麗なスポットとして人気な原岡海岸の「岡本桟橋」 。天気の良い空気の澄んだ日に行くと昼間はこんなに素敵な富士山がくっきり出て爽快な景色を見せてくれます♪日中の景色はとても爽快なので青い海と空も見る価値ありです。

サンセットまではここで「道の駅とみうら枇杷倶楽部」

ryo824
原岡海岸から車で約5分ほどの場所にある「道の駅とみうら枇杷倶楽部(びわくらぶ)」。

夕方のサンセットの時間までちょっと休憩♪見所が満載で、房総で採れた新鮮な海産物や農作物やいろんなお土産品もたくさん売っているんです。ソフトクリームが美味しく、特に枇杷味やバニラ味はおすすめです!

貝殻や色々なアートが楽しい「工房 大地の恵み」

ryo824
沢山食べ物やお土産物を見て食べた後は道の駅裏手にある「工房 大地の恵み」。南房総で採れた貝殻や材料を使って職人さんが豊富なアイデアをもとにたくさんのアート作品を作る楽しい工房です♪
ryo824
ryo824
作る過程を見るだけでもとても楽しめます。また、季節ごとに咲く花々や見事な鯉が沢山いる池も見所の1つですよ♪
道の駅とみうら 枇杷倶楽部(みちのえきとみうら びわくらぶ)
南房総/カレーライス、レストラン(その他)、ソフトクリーム
道の駅とみうら 枇杷倶楽部(みちのえきとみうら びわくらぶ) 1枚目
道の駅とみうら 枇杷倶楽部(みちのえきとみうら びわくらぶ) 2枚目
道の駅とみうら 枇杷倶楽部(みちのえきとみうら びわくらぶ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
6件
11件
-
-
南房総「枇杷倶楽部」プレミアムびわソフトクリーム500円。南房総市にある道の駅とみうら内の枇杷倶楽部で、名物びわを使ったソフトクリームを。びわの果肉が入っているプレミアムびわソフトクリーム。ソフトクリームですがシャーベット感もあり、さっぱり上品な美味しさがありました。
2月18日春めく南房総に菜の花を観に行って来ました。まずは、枇杷倶楽部🌼春の花が沢山💕そして、一面の菜の花畑🌼🌼🌼🌼枇杷ソフトフロートを飲みながらお花見😍暖かくてのんびり👍菜の花の咲くフラワーパイパスを通って今夜の宿泊施🏡平砂浦海岸の目の前のわん楽さんに🐕‍🦺💕ゆったりとしたお部屋と、半露天風の貸切お風呂👍💕そしてなんと言ってもお料理の素敵なこと💕手の込んだ先付け💕八寸💕舟盛りの伊勢海老と、地魚の入ったお刺身💕✌️それと、焼物、台物、酢の物、蒸し物、地元の白米🍚しま鯵のつみれすまし汁、香のも物💕デザート、コーヒー💕お腹いっぱい✌️😄勿論🐕‍🦺にもご飯👍ササミにサツマイモ🍠🥕ペロリでした😄また、お風呂に入って♨️来ましょう😊
外部サイトで見る
星評価の詳細

夕方の絶景を「原岡海岸 岡本桟橋」

ryo824
道の駅でたっぷり遊んだ後は夕暮れの「原岡海岸 岡本桟橋」に戻ります。沈みゆく太陽と一緒に刻々と変わるノスタルジックで幻想的な夕景をじっくり鑑賞してほしいです♪昼とは違うマジックアワーに照らされる美しい木造の桟橋がため息が出る程美しい絶景に♡
ryo824

雲がある日でも、こんなドラマティックな夕暮れの「原岡海岸 岡本桟橋」の景色が味わえます。いつ来ても飽きません♡
ryo824

運が良ければ富士山も夕暮れ時に顔を出してくれて、素晴らしい夕景が広がります!

2017年オープンのお洒落なカフェ「Lerisa」

ryo824
素敵な景色をうっとりと鑑賞した後は美味しいご飯でお腹を満たしたい♡原岡海岸からすぐのおしゃれなカフェ「Lerisa(レリーサ)」での腹ごしらえがおすすめ♪
ryo824
ryo824

雑誌に取り上げられロケ地に使われた人気のカフェレリーサが、那古船形(なこふなかた)から原岡海岸の近くにお引越しして2017年9月にオープン♡地元の野菜をふんだんに使って地産地消!センスの良い笑顔の素敵なオーナーが気まぐれ料理でおもてなししてくれます☆
ryo824

パンケーキやスムージーも豊富に揃えていて、店内にはアロマやハーブや石鹸などオーガニックな雑貨も沢山置いてあります♪五感を満足させてくれる、行く価値ありの人気のカフェです☆
Lerisa
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

夜のライトアップされた美しい「岡本桟橋」

ryo824
ryo824

たっぷりお腹も満たした後は再び、ライトアップされた美しい夜の原岡海岸へ♪帰り道にちょこっと寄って昼と夕方の絶景とはまた違った夜の景色も見る価値あり!

南房総を満喫しようin原岡海岸♪

いかがでしたか?
今回は南房総の原岡海岸周辺を特集しました。
原岡海岸の近くには道の駅やカフェがあるのであちこち行かなくても十分楽しめます♪じっくりゆっくりと時の流れる南房総もとても綺麗でオススメです♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…