【西讃】うどんだけじゃない!香川でおしゃれなカフェ3選

香川県といえばうどんのイメージが強いと思います。ですが、実は香川にはおしゃれで素敵なカフェがたくさんあるんです!今回は、県庁所在地である高松から少し離れた「西讃」にある、オススメのカフェを3つご紹介!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. CAFE KNUT(カフェ クヌート)

yuka
1つ目にご紹介するのは観音寺にある「CAFE KNUT」。
こちらは家具屋さんの倉庫を改装したカフェというだけあって、外観・内装共に凝っていてとってもおしゃれなんです。

カラフルなタルティーヌが可愛い!

Yuka
そんなCAFE KNUTでオススメのメニューが「タルティーヌ」です。
タルティーヌはフランス式のオープンサンドの事で、スライスしたバゲットに好きな具材を乗せたもので、見た目も可愛くてインスタ映え間違いなし!
他にもデザートや飲み物のメニューも充実しています。
カフェ・クヌート(CAFE KNUT)
観音寺/カフェ、喫茶店
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥1,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. cafe風車の丘

Yuka
2つ目は「cafe風車の丘」。
こちらは店名に丘とつくように、多度の高台にあり、天気が良ければ海まで見ることができます。
朝は8時半から営業していて、地元の方がモーニングに来られていたりとほっこり落ち着く雰囲気の素敵なカフェです。
絶対食べるべきはパニーニ!種類も豊富なので何度でも行きたくなります。
cafe 風車の丘(カフェ ふうしゃのおか)
多度津・善通寺・琴平/カフェ
cafe 風車の丘(カフェ ふうしゃのおか) 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
-
-
星評価の詳細

3. Classico セトウチ珈琲

Yuka
3つ目は詫間町の海沿いにある「Classicoセトウチ珈琲」。
インテリアのセンスが抜群な店内はおしゃれなマリンテイスト。
そして開放感のあるカウンター席からは瀬戸内の海が一望できます。

シチリアンライスが絶品

Yuka
ランチに頂いたシチリアンライスは、バターライスとの相性バッチリの絶品でした。
美味しさに加え、フォトジェニックなのでとっても嬉しいですね◎
クラシコ瀬戸内珈琲(CLASSICOセトウチ珈琲)
三豊・荘内半島/カフェ
クラシコ瀬戸内珈琲(CLASSICOセトウチ珈琲) 1枚目
クラシコ瀬戸内珈琲(CLASSICOセトウチ珈琲) 2枚目
クラシコ瀬戸内珈琲(CLASSICOセトウチ珈琲) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
庄内半島のカフェ巡り瀬戸内海の穏やかな海は、地元高知の太平洋とはまた違った趣きがあって大好きです💕こちらのカフェは北側に面した場所なので夕日が沈む様子は見られませんが、日没まで営業されているので、お店の外でもゆったりと海を眺めながら過ごすことが出来ます♪また、すぐお隣がキャンプ場になっていて、泊まらないデイキャンプ🏕にも対応しているようです。蜜を避けてのんびりと自然を満喫出来るオススメの場所です🤗
外部サイトで見る
星評価の詳細

素敵な空間へ

いかがでしたか?
今回は筆者厳選のカフェを紹介しました。
食事も雰囲気も素敵なおしゃれカフェがたくさんある香川・西讃エリアでぜひランチやティータイムを楽しんでくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 四国
  • 香川
  • 【西讃】うどんだけじゃない!香川でおしゃれなカ…