カフェ好き必見!「mofgmona」のカフェと沖縄工芸♪

「沖縄と伝統工芸とカフェ」。この3つが素敵にコラボレーションしているハイセンスなカフェを紹介します!観光にも、お土産選びにも必見です!
この記事の目次

1階はおしゃれな空間のカフェスペース

入り口の蛇口に注目!あっという間に世界観に引き込まれる♪

Mayuuu

外観は白く、落ち着いた雰囲気のあるお店ですが、入り口を開けようとするとなんと取っ手が蛇口!茶目っ気あるデザインにほっこりしました♡店内は「やちむん」をはじめとする作品が並び、間近に見ながら食事を楽しめる空間になっています。

フードメニューも充実♡ランチからアルコールまで幅広い!

Mayuuu

ランチ、カフェ、ディナーと時間帯によって表情が違うようです。思い思いの時間が過ごせますね♪私は今回カフェメニューにしました!とても美味しく、次はランチにも来てみたくなりました♡各メニューの時間帯は公式サイトをご確認ください。

3階のアパートの1室あるのは雑貨屋さん

沖縄で活動している作家さんの作品がぎっしり!

Mayuuu

同じ建物の3階にある1室は、沖縄県内の工房で作品を作っている作家さんの器などを中心に取り扱う雑貨屋さん「mofgmona no zakka(モノモフノザッカ)」になっています。
壁から床までたくさんの作品が並び、カフェに来ながら、お土産選びもすることができます♪

「やちむん」で提供のお茶菓子の心遣いも♡

Mayuuu

店内を見ていたら、お茶菓子のサービスを頂きました!嬉しい気持ちになりますし、器を実際に使ってみることもできていいですよね。お茶を頂きながらゆっくりと、色とりどり、素材感も様々な器をみることができました。

カフェと伝統工芸を存分に楽しんで!

いかがでしたか?
沖縄伝統工芸に触れることのできる、おしゃれが詰まった「mofgmona」にぜひ足を運んでみてください。お気に入りのメイドイン沖縄が見つかるかもしれません!

モフモナ (mofgmona)
詳細情報を見る
gnavi

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127