絶景オーシャンフロントにステイ♡リザンシーパークホテル谷茶ベイ

    沖縄県恩納村谷茶(おんなそんたんちゃ)にある「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」は数ある沖縄リゾートホテルの中でもオーシャンフロントの絶景を楽しめるホテルのひとつです♪
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次

    キレイな海♡これぞリゾート!

    Liko
    那覇空港から車で約75分、沖縄県の恩納村にある大きなリゾートホテルの目の前には青い海と白い砂浜が広がります♡ロビーも大きなガラス張りとなっており、オーシャンビューに癒されます!
    当施設はチェックインが14:00、チェックアウトが11:00となっています。
    施設向かい側に駐車場もあり、¥500(税込)で停める事ができます。

    広々としたロビーがお出迎え!

    Liko
    広々としたロビーに入ると親切な係の方がお出迎えしてくれます。手荷物をカートに預かってもらったらいよいよチェックイン♪
    今回は3世代旅行なので「激割77【お部屋UPグレード確約】65歳以上シニア優待プラン」での宿泊です。
    Liko
    ロビーからは海も見えますが、南国らしい植物もたくさん目にする事ができます。
    ソファーに座り南国の植物を眺めながら明日の旅の計画をするのも良さそうですね♡

    宿泊特典のコーナールームステイ♡

    Liko
    シニア優待でUPグレードされた部屋は50㎡もの広さのコーナールーム!この他にあと2台ベッドがありますが、ベッドが4台入っていてもとてもゆとりのあるお部屋です。
    グリーンビューなのでお部屋から海を眺める事はできませんが、ゴルフ場が見えてリゾートを味わえますよ♪
    Liko
    ベランダに出て南国の風を感じることもできます。柵の幅が広いので、小さなお子様はお部屋の中で楽しみましょう⭐︎
    Liko
    ゆったりとしたソファーもあります。
    お子様達が寝静まったら今日撮った写真を見ながら美味しい泡盛やジュースで乾杯してみてはいかがですか?
    Liko
    テレビはシャープの液晶テレビ、エアコンは部屋に2台付いています。
    Liko
    お部屋のお風呂はスリムな浴槽ですが、足が伸ばせるのでゆったり入れます!
    Liko
    アメニティは歯ブラシ、コットンセット、カミソリ等一般的な物が揃っています。
    シャンプー、リンス、ボディーソープは備え付けでありますがボディータオルは無いので、必要であれば持参しましょう♪
    Liko
    グラス、カップ、電子ケトルも揃っています⭐︎緑茶やコーヒーを飲みながらゆっくりしましょう。
    また、ベッド周りにコンセントが無いので、スマホやカメラの充電はこのスペースで行いました。
    Liko
    大きなドレッサーの上にはホテル案内やクーポンブック等が置いてあります。ホテルから荷物の発送もでき、送り状が部屋にありますのであらかじめ記入し、配送カウンターでスムーズに手続きする事ができます⭐︎
    Liko
    作りがしっかりとしたサンダルが付いています。館内やビーチに気軽に履いていける黒くシンプルなデザインです⭐︎

    パパもママも安心♡キッズアメニティ

    Liko
    子供用のアメニティーということで、かわいいハムスターのキャラクターのついたバッグをチェックイン時にいただけます。
    Liko
    中には歯ブラシ、タオル、スリッパが入っています。子供達も自分専用バッグが貰えるととっても喜びますね♡

    琉球ガラスが飾られたラグジュアリーなエレベーターホール

    Liko
    コーナールームは最上階10階の「Rizzan Royal Floor(リザンロイヤルフロア)」にあります。
    Liko
    エレベーターは4機ありますので、食事や外出する際に混雑で乗れない!という事はありません⭐︎エレベーターホールも広々していますね♪
    Liko
    エレベーターホールには琉球ガラスが飾られています。光があたりとてもきれいです。
    Liko
    各階に製氷機や電子レンジ、自動販売機もあります。晩酌をするパパにはありがたいですね!
    Liko
    お土産屋さんも種類が豊富です!旅の最後に空港で買うのも良いですが、ホテルでも欲しい物が揃いそうなラインナップですよ⭐︎スーツケースに入れてホテルの配送サービスを使えば帰りもラクラクですね♡
    Liko
    こちらは沖縄の泡盛をたくさん取扱うショップです。
    こんなに種類があると何を買えば良いのか迷っちゃう!と思った方、ご安心下さい♡
    試飲ができますので、自分のお気に入りを見つけて下さいね。

    ベビー用品も豊富に揃う!コンビニエンスストア

    Liko
    1階のコンビニエンスストアにはオムツのセット売りがあります。
    SサイズのテープタイプからBigサイズのパンツタイプまで、どんな月齢のベビー連れにも安心です♡
    ビーチやプールで遊ぶのにもちろん水遊びパンツも揃ってますよ!
    Liko
    粉ミルクや離乳食、おやつ等も豊富な品揃えです。
    「うっかり忘れてしまった!」「昨日食べさせた分でなくなってしまった!」「どうしよう!」
    という心配はありませんね♡とてもお子様連れに優しいホテルです。

    1日の旅の疲れは温泉で癒そう♡

    Liko
    南側エレベーターの先にあるのが「浜の湯」という温泉です。
    浴室・脱衣所での撮影は禁止なので中はお見せできませんが、とても広くてキレイな温泉です。脱衣所のドライヤーコーナーには化粧水・乳液・綿棒・コットンが備え付けられています。
    とても広くてキレイな温泉です♡
    サウナに入ったりゆっくり温泉に浸かり、疲れを癒して下さいね♪
    温泉は3歳未満のお子様は入浴できないそうです。

    リゾート感あふれる屋内プール

    Liko
    インドアプールは通年営業です⭐︎
    営業時間は9:00ー21:00(7/20ー8/31は9:00ー22:30)なので夜遅くまでプール遊びができます。
    温水プールなので冬でも安心して入る事ができます。
    Liko
    キッズエリアも完備しています。入口から見て一番奥がちびっこたちも安心して泳げるエリア、その隣の1レーンは子供用の板が敷いているので小学生はちゃんと足が届きます。
    また入口側でライフジャケットやアームリングなどの貸出もありますよ⭐︎

    滑り台やボールプール!子供達の好き♡がつまったキッズスペース

    Liko
    宿泊特典についていた30分間無料券を使い子供広場にも入ってみました。通常30分¥278(税抜)

    大型のジャングルジムに繋がったボールプールや滑り台等、子供が喜ぶアイテムがあります。プールの奥にある施設なので、遊びに行く際にはお子様がプールサイドで滑らないよう気をつけて下さいね⭐︎
    Liko
    子供広場で遊ばせながら、同伴の保護者はこのようなベンチに座り見守る事ができます。窓の外を見るとキレイなビーチや屋外プールがありますよ♡
    屋外プールの営業は4月〜10月の夏季限定となっています。

    夕食は多種多様なジャンルのレストランからチョイスしてみては?

    Liko
    今回のプランは朝食付きのプランとなっていましたが、夕食もホテルでいただきました。
    和洋中・BBQ・炭火焼肉など、様々なジャンルのレストランがある中で和食レストラン「七福」をチョイス⭐︎
    Liko
    ジーマミー豆腐や紅芋の天ぷらなど、沖縄料理も並びます。天ぷらは揚げたてでサクサク♡
    Liko
    お寿司も大人気メニューのひとつです⭐︎
    マグロ・サーモン・玉子はお子様も喜びそうなネタですね♡
    Liko
    しゃぶしゃぶコーナーや、アグー豚のせいろ蒸しもありますよ♪
    お腹いっぱい食べて幸せな時間を過ごしましょう♡

    海が見える特等席で朝ごはん♡

    Liko
    プランに付いている朝食は和食と洋食どちらかをチョイスできます。
    子供がいる我が家は洋食レストランでいただきました。
    紅芋を使ったパンはほんのり甘くて我が家の子供達に大人気でした。
    Liko
    自分のお好みでタコライスも作りましょう♡
    スパイシーなタコミートにレタス・トマトもたっぷりと♪朝から野菜を摂ることもでき、一石二鳥ですね⭐︎
    Liko
    もちろん沖縄料理もあります!せっかくの沖縄旅行、やっぱり郷土料理は食べたいですね♡
    Liko
    キッチンブースではシェフが目玉焼きやお好みのオムレツを作ってくれます。できたてアツアツな朝食を食べられるのは嬉しいですね♪
    Liko
    席からの眺めはこんな感じです♡
    ガラス張りのレストランは一面オーシャンビュー!キレイな海を眺めながらいただく朝食はとても贅沢ですね!

    朝食バイキングは6:30からの営業です。
    またゴルフのスタート時間が早い等、朝食バイキング利用できない場合は事前にホテルに電話等で相談をし、ランチボックスに変更できる場合もあります。
    我が家の主人・両親はサンドイッチとバナナの入ったランチボックスだったそうですよ⭐︎

    屋外のキッズスペースも見逃せない!

    Liko
    レストランで朝食を食べ、エネルギーフル充電の子供達にぴったりな場所が屋外のキッズスペースです!
    海が見えるブランコは大人気ですよ♡
    他にも小さなお子様向けのプラスチック製の滑り台やシーソーも設置してあります。なんと言ってもビーチが目の前ですので、砂浜をゆっくり散歩しながら波打ち際で遊ぶのも楽しいですね!

    沖縄のリゾートを思う存分楽しもう!

    Liko
    沖縄旅行の醍醐味を思う存分味わえるリザンシーパークホテル北谷ベイ。
    アクティビティメニューやサービス内容も充実しているので、ご家族や友人と、また3世代旅行にもとてもオススメのホテルです!
    リザンシーパークホテル谷茶ベイ
    沖縄県国頭郡恩納村谷茶1496
    ★★★★★
    ★★★★★
    3.32
    1件
    1件
    【GoToTravel】あとから適用可能!
    rakuten_travelで予約
    他の宿泊予約サイトで見る
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2021年10月18日

    1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
      chanyama
    2. 210月18日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
      chanyama
    3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
      tunetune95
    4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
      Nalumi_uyu
    5. 5【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
      eve_jane