初めての名古屋ならココ!王道の名古屋グルメ2選☆

皆さんは、名古屋名物と聞くと何を想像されるでしょうか?今回は、初めて名古屋行かれる方へお勧めしたい、基本の名古屋グルメをご紹介致します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

名古屋といえば!「あつた蓬莱軒」

nicosaki
地下鉄名城線「矢場町駅」から徒歩約3分、松坂屋名古屋店南館の10階にある、ひつまぶしの名店「あつた蓬莱軒(ほうらいけん)」。

本店は熱田神宮のそばですが、こちらは「矢場町駅」直結なので、天候にも左右されずに足を運べます♪

匂いから美味しい♡「ひつまぶし」

nicosaki
こちらが、名古屋名物「ひつまぶし」!

おひつの蓋を開けた瞬間、香ばしい香りがふわ〜っと漂います♡
ふわっとジューシーな鰻に艶やかな白ご飯。

薬味をかけ、最後はお出汁でサラッと頂けるので、食欲が落ちる暑い日にもぴったりな逸品です♪
あつた蓬莱軒 松坂屋店
矢場町駅から126m / 愛知県名古屋市中区栄3-30-8 松坂屋名古屋店 南館 10F
★★★★★
★★★★★
3.20
5件
15件
名古屋旅行。あつた蓬莱軒。ひつまぶし頂いてきました。美味しゅうございました。始めに、どんぶりを4等分に分けて食べ方を変えるひつまぶし。この旅行で1番楽しみにしてました。😍ひと口食べたら、美味しかったです。
投稿日:2019年11月10日
今年は色々なところに旅行に行きました💕名古屋はおいしいものばかりで胃袋が幸せでした😋本場のひつまぶしは絶品でした!来年も色々なところに行きたいです😍
投稿日:2018年12月7日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

世界の山ちゃん

幻の手羽先?

nicosaki
地下鉄「矢場町駅」から徒歩約5分のところにある、「世界の山ちゃん」。

食べたことがない人も、1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

この、幻の手羽先。
ひと口目から感じるスパイシーな味わいに、思わず唸ってしまう美味しさです♡

名古屋ならでは☆「黒手羽先」

nicosaki
カリッと揚がった手羽先にソースが染み込んだ「黒手羽先」!

名古屋ならではの濃い味ですが、これがまたクセになる美味しさ♡

ひと口噛めばじゅわっと広がるソースの旨味に、思わず食べる手が止まらなくなってしまいます♪
世界の山ちゃん 栄店(せかいのやまちゃん)
矢場町駅から283m / 愛知県名古屋市中区栄4-16-24 水亀パーキングビル 2F・3F
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

これを食べずに名古屋めしは語れない♪

nicosaki
いかがだったでしょうか?名古屋には、こういった「濃い味」で惹きつける美味しさがあるので、名古屋特有の美味しさを味わってみましょう♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月6日

  1. 1【Enjoy EU クリスマス・ヴィレッジ】EU27か…
    kabutan
  2. 212月6日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【2021年12月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  4. 4【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  5. 5【2021年12月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95