【日光・鬼怒川】温泉街で楽しむ♪フォトジェニックな秋の夜長

秋の夜、鬼怒川温泉に期間限定で現れる「月あかり花回廊」。2019年で10周年を迎える、インスタ映えも抜群なフォトジェニックな灯りのイベントを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

鬼怒川温泉の秋の風物詩

Miwako
東京の奥座敷、栃木県日光市に位置する鬼怒川温泉。秋の温泉街に彩りを添えるのが「月あかり花回廊」。自然豊かな温泉街に情緒たっぷりの回廊が9月28日から10月7日までの10日間出現します。(※”月あかり花回廊公式HP”より)

フォトジェニックな灯りの回廊

Miwako
木々に囲われた中に広がる和傘の回廊、妖艶な藤色の光の回廊、優雅な生け花の回廊。夜の闇の中に灯りと共に浮かび上がる回廊は、思わず写真に残したくなる幻想的なものばかり。
会場となる鬼怒川公園には、回廊のみならず、栃木県の名産品である「大谷石」や「益子焼」を用いた灯りや、鬼怒川温泉近郊を走る蒸気機関車「SL大樹」の光のオブジェなども展示。旅先ならではの地のものを活かした灯りもみどころのひとつです。(※”月あかり花回廊公式HP”より)

イベントも開催

Miwako
2019年は開催10周年を記念し、公募した絵手紙を使った行灯の展示も行われる。(※”月あかり花回廊公式HP”より)
夜空の下で行われる和楽器のコンサート、野点のお茶でのおもてなしなど、和の似合うこの灯りイベントに華を添えてくれる試みも行われます。また、期間中には温泉街の宿や飲食店と連携した街中周遊企画、「湯めぐり散歩」と「まちなか幸せグルメ」も実施。こうしたイベントも見逃せません。

秋の夜長に出掛けてみませんか

Miwako
旅の思い出の1枚を撮るにも最適なフォトジェニックなイベント「月あかり花回廊」。心と身体を癒す温泉と秋の夜に現れる鮮やかな灯りのイベントを楽しみに、鬼怒川温泉へと足を運んでみてはいかがでしょうか。
鬼怒川公園
今市/その他
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
住所
栃木県日光市藤原
アクセス
(1)鬼怒川公園駅から徒歩で5分
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…