帯広のこだわりのそば屋さんへ行こう♪筆者おすすめのお店厳選4選

帯広には美味しいそば屋さんがたくさんあるのをご存知ですか?様々な美味しい食材が採れる北海道にはぜひ開拓してほしい、美味しいグルメがたくさんあるんですよ♪今回は筆者おすすめの帯広のこだわりのそば屋さんをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【帯広のこだわりのそば屋】1. そばの種類が豊富なのが有名♡「蕎麦人」

まずご紹介する、帯広のこだわりのそば屋は「蕎麦人」です。「蕎麦人」は帯広駅から車で約5分のところにあります。少し駅から離れた郊外にあり、隠れ家のような雰囲気が特徴。

知る人ぞ知る、おそば好きの方にぜひおすすめしたいお店の1つなんです♪

匠が作る2種類のそばの味を楽しみたい方におすすめ♡

写真は「鶏で蕎麦人三昧」というメニュー♪そばの種類がたくさんあるのが魅力の1つである、「蕎麦人」の様々な種類のそばから2種類選び、堪能することができるメニューとなっています!

そばの味の違いを楽しみたい方にはぜひ食べていただきたい1品◎写真のそばは、粗挽きと田舎平打です!

和の空間でゆったりとそばを楽しもう♡

「蕎麦人」の店内は和を感じるような、落ち着ける座敷の席があります。そばと相性ぴったりの和の空間で食事をすることで、そばの味がますます美味しくなることでしょう♡

美味しいお酒も飲みながら女子会をしたり、家族でゆったりとも過ごせますよ!

気になる方はぜひ、足を運んでみてくださいね。
蕎麦人
帯広
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

【帯広のこだわりのそば屋】2. 夜遅くまで営業していて締めの1品にもおすすめ◎「長寿庵」

続いてご紹介する、帯広のこだわりのそば屋は「長寿庵」です。「長寿庵」は帯広駅からは徒歩で約8分のところにあります。40年もの間、地域の方々に愛されてきた「長寿庵」は、その趣のある外観が特徴です!(※"ホットペッパー公式HP"参照)

締めのそば、もしくは大盛りそばはいかが?

※写真はイメージです。

「長寿庵」は夜遅くまで営業しているおそば屋さんなんです♡
営業時間は18:00~翌1:00となっており、金・土曜日のみ翌2:00まで、また日曜日も営業!

不定休ではありますが、飲んだ後に締めに何かを食べたいなと感じた際にはぴったりのお店ですよ!
そばはツルツルで、40年も町の方に愛され続けた味♡締めに食べるのは勿体ないくらい絶品もの。

お腹が空いている際には大盛りのメニューもあるのでそちらも試してみてくださいね。

1人でも複数人でも気軽に立ち寄りやすい♪

店内にはカウンター席や、座敷席が完備されています!1人で気軽にそばを堪能しに行ったり、飲んだ後にゆったりとくつろぎながらそばを食べることもできますよ♡

座敷席では小さなお子様とも一緒にくつろげるスペースとなっているので、家族連れでも気軽に立ち寄れるのも魅力ですね。

気になる方はぜひ、足を運んでみてくださいね!

長寿庵(ちょうじゅあん)
帯広/丼もの(その他)、そば
長寿庵(ちょうじゅあん) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥1,501~
星評価の詳細

【帯広のこだわりのそば屋】3. 石うすで挽いた手打ちそばが魅力♪「キ久好 帯広総本店」

続いてご紹介する、帯広のこだわりのそば屋は「キ久好(きくよし) 帯広総本店」です。「キ久好 帯広総本店」は帯広駅から徒歩約7分のところにあります。大通り沿いに面しており、帯広駅から車だと約3分で行くことができますよ◎

青いのれんが目印!

手打ちそばの香りとこしを味わおう♪

お店の人気メニューの1つ、「ぶっかけそば」。実は石うすで挽いて手打ちして作ったこだわりのそばを使用♡手打ちのため、麺がモチモチなのはもちろんのこと、そばの香りやこしも存分に楽しむことが出来る1品となっているんです!

そばの他にも豚丼や天丼などの人気メニューもあるので、一緒に注文して食べてみるのもおすすめです。

子連れの方でもゆったりとくつろげるスペースあり♡

お店にはカウンター席や座敷席などがあり、1人でも気軽に入ったり、家族連れの方は座敷席でゆったりと食事を楽しむことが出来ますよ!和を感じる店内で美味しい手打ちそばを堪能してくださいね!
キ久好 帯広総本店(㐂久好)
帯広/丼もの(その他)、定食・食堂
キ久好 帯広総本店(㐂久好) 1枚目
キ久好 帯広総本店(㐂久好) 2枚目
キ久好 帯広総本店(㐂久好) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
北海道に🛬帯広まで豚丼🐷を食べに
星評価の詳細

【帯広のこだわりのそば屋】4. 十勝産の美味しいそばを贅沢に「手打ち蕎麦玄葉」

最後にご紹介する、帯広のこだわりのそば屋は「手打ち蕎麦玄葉」です。「手打ち蕎麦玄葉」は帯広駅からは徒歩約8分のところにあります。

家庭的なそば屋で、細くてこしのあるそばが美味しくて人気のお店♡つゆやサクサクとした天ぷらとの相性は抜群で、その味に虜になる人も多いんですよ。

気になる方はぜひ、足を運んでみてください♪
手打ち蕎麦 玄葉
帯広/そば
手打ち蕎麦 玄葉 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥3,001~
星評価の詳細

帯広の美味しいそば屋さんへ行こう♪

いかがだったでしょうか?

今回は、帯広に行った際に行きたい、こだわりのそば屋さんについて紹介させていただきました。

そばの産地に近いからこそ味わえる、こだわりの1品をぜひ堪能してみてください!お店によって細くてツルツルの麺があったり、太くてこしのある麺など様々な種類の麺があると思います。その中から自分の好みのそばが見つかると幸いです!
あわせて読む
北海道旅行で外せないおすすめグルメ10選!海鮮以外も魅力たっぷり
更新日:2024年4月10日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08