【福岡】タピオカの次世代!変わり種で人気の「きくたろう」とは?

今もなお人気を誇るタピオカ。もちもちの食感で老若男女を魅了しています♪そんなタピオカに代わるもちもち食感のとある食材が、今福岡県の巷で人気急上昇なんです!果たして何の食材なんでしょう?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「菓匠きくたろう」とは?

sk
串団子、饅頭といった多くの和菓子を販売しており、おしゃれでかわいい和菓子で有名です。
カフェも展開されており、ついに小倉駅に和菓子を使ったお店がオープンしました。
和菓子以外にも、コーヒー豆やかりんとう等も販売しています。お土産に買って帰る方が多いで有名だとか♪

タピオカに代わる次世代フード「わらびもち」がたまらない!

sk
こちらのお店では、タピオカに代わり「わらびもち」を使用したドリンクが販売されています。
もちもちした食感で、和菓子を使ったドリンクは珍しいのでは?
ちなみに筆者が頂いたのは「マンゴーミルクわらび」です。
マンゴーの酸味とわらびもちのほどよい甘さが絶妙です♪

ドリンクメニューも豊富♪

sk
わらびもちを使用したドリンクはもちろん、スムージーやラテ、フルーツジュース等多くのドリンクメニューを用意しています。
スムージーでは、あずきや抹茶を使用したものもあり、和菓子を味わうことができます◎
菓匠 きくたろう
北九州市小倉南区/洋菓子(その他)、和菓子
菓匠 きくたろう 1枚目
菓匠 きくたろう 2枚目
菓匠 きくたろう 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
4件
-
-
⋘北九州・小倉南⋙▷季節のおはぎいちご/抹茶/かぼちゃ/栗/ゆずいただきもの🕊北九州・小倉南区にある菓匠きくたろうの季節のおはぎ🌿カラフルで可愛いくて食べるのもったいない🥺💭とか言いながらもしっかりいただいたんだけど、上品な甘さでとっても美味しかった〜🤤🍵🌸手土産や差し入れにおすすめです🫶【菓匠きくたろう】▶︎北九州市小倉南区上曽根新町11-11▶︎10:00〜19:00▶︎093-474-6006
北九州市小倉南区にある【菓匠きくたろう】・ずっと行きたかった菓匠きくたろうさんへ行って来ました。もちもちわらびをテイクアウト。写真は・コーヒーミルクわらび・抹茶ミルクわらび・ピーチミルクわらび(Mサイズ550円)甘くてもっちもちのわらび餅が入っていて、個人的にはタピオカよりも飲みやすく好み。他にも和菓子やケーキなどあり何種類か買って帰りました。・営業時間:10:00~19:00駐車場:あり(バリアフリー対応)・・
外部サイトで見る
星評価の詳細

タピオカに代わる新しいドリンクに挑戦しよう!

sk
いかがでしたか?わらびもちの甘さともちもちした食感がとてもたまらないドリンクです。
こちらも老若男女人気で多くの方が購入されています。ぜひ新しいドリンクに挑戦してみては?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…