【北九州】神秘的☆カルスト台地「平尾台」

北九州には、石灰岩が散在する「平尾台」と呼ばれるカルスト台地があります。鍾乳洞(しょうにゅうどう)などもあり、自然の神秘を目の当たりにすることができます。
この記事の目次

平尾台

Kazusa

あちこちに見られる石灰岩が不思議な感じがするカルスト台地。
ドライブもいいですし、ハイキングをしたりするのもまた楽しいと思います☆

平尾台
詳細情報を見る
jalan_kankou

千仏鍾乳洞(せんぶつしょうにゅうどう)

Kazusa

鍾乳石が並ぶ洞窟なのですが、水が流れているため、濡れてもいい格好で行くことをおすすめします!
探検隊になった気分で楽しめると思いますよ☆

千仏鍾乳洞
詳細情報を見る
asoview_yoyaku
jalan_kankou

菅生の滝(すがおのたき)

Kazusa

結構迫力がある滝で、特に夏は涼しくておすすめスポットです♪
ぜひ、間近で滝を見てみましょう!

菅生の滝
詳細情報を見る
jalan_kankou

ケーキハウス「こうのとり」

Kazusa

平尾台のふもとにあるケーキ屋さん♪
シュークリームが人気で、ケーキや焼き菓子が売っています。
店内で食べることも出来るので、ちょっと立ち寄ってみるのはいかがでしょうか☆

こうのとり 小森店
詳細情報を見る
tabelog

北九州市内から少し南の方に行くと、こんなに自然豊かで、お休みの日のおでかけにもぴったりですね!平尾台は、夜は星がきれいなので、星の観察をするのもまた魅力的ですね☆

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【一度は訪れたい絶景】『千と千尋の神隠し』の舞台?
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83