【福岡・北九州】神秘的☆カルスト台地「平尾台」

北九州には、石灰岩が散在する「平尾台」と呼ばれるカルスト台地があります。鍾乳洞(しょうにゅうどう)などもあり、自然の神秘を目の当たりにすることができます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

平尾台

Kazusa
あちこちに見られる石灰岩が不思議な感じがするカルスト台地。
ドライブもいいですし、ハイキングをしたりするのもまた楽しいと思います☆
平尾台 自然の郷
北九州市小倉南区/その他
平尾台 自然の郷 1枚目
平尾台 自然の郷 2枚目
平尾台 自然の郷 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
2件
住所
福岡県北九州市小倉南区平尾台1-1-1
アクセス
(1)JR石原町駅からタクシーで15分
シャボン玉おやじさんによるシャボン玉ショー◌𓈒𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒𓈒◌𓐍𓈒◌🔫
星評価の詳細

千仏鍾乳洞(せんぶつしょうにゅうどう)

Kazusa
鍾乳石が並ぶ洞窟なのですが、水が流れているため、濡れてもいい格好で行くことをおすすめします!
探検隊になった気分で楽しめると思いますよ☆
千仏鍾乳洞
北九州市小倉南区/洞窟体験・ケイビング、特殊地形
千仏鍾乳洞 1枚目
千仏鍾乳洞 2枚目
千仏鍾乳洞 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
5件
住所
福岡県北九州市小倉南区平尾台3-2-1
アクセス
(1)JR石原町駅からタクシーで20分
営業時間
営業時間:月火水木金 9:00~17:00 営業時間:日土祝 9:00~18:00 夏休み期間も18時まで
今年の夏は暑かったので平均16度の平尾台の鍾乳洞にいってきました。めんたいワイドや今日感テレビなど福岡の番組で取り上げられてたこともありたくさんの人がいましたが、マスク着用でしたので楽しく涼めました。とはいえ、寒いくらいの水の冷たさ!!駐車場からの坂!!びっくりしました!が楽しかったです!!どんどん奥に進めますが、日によって行けるところがかわるみたいです!ぜひいかれてみてください!
外部サイトで見る
星評価の詳細

菅生の滝(すがおのたき)

Kazusa
結構迫力がある滝で、特に夏は涼しくておすすめスポットです♪
ぜひ、間近で滝を見てみましょう!
菅生の滝
北九州市小倉南区/運河・河川景観
菅生の滝 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
住所
福岡県北九州市小倉南区大字道原
アクセス
(1)おでかけ交通「中谷営業所」からタクシーで10分 道原から徒歩で50分 (2)おでかけ交通「徳光橋」からタクシーで15分 道原から徒歩で50分
星評価の詳細

ケーキハウス「こうのとり」

Kazusa
平尾台のふもとにあるケーキ屋さん♪
シュークリームが人気で、ケーキや焼き菓子が売っています。
店内で食べることも出来るので、ちょっと立ち寄ってみるのはいかがでしょうか☆
北九州市内から少し南の方に行くと、こんなに自然豊かで、お休みの日のおでかけにもぴったりですね!平尾台は、夜は星がきれいなので、星の観察をするのもまた魅力的ですね☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama