大阪の遊園地とテーマパーク。人気のレジャースポットに出かけよう

大阪にはいろいろな遊園地やテーマパークがあり、休日に行きたい、と思う人もいるでしょう。これらレジャー施設は一緒に行く人によって楽しみ方や行く場所が変わりますよね♪大阪にある子連れファミリー、友人や恋人と行きたいおすすめの遊園地を紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

大阪で人気の遊園地を紹介

MR. AEKALAK CHIAMCHAROEN
大阪には全国から訪れるような、人気のテーマパークがいくつかあります。どのようなテーマパークがあるのか見てみましょう。

外せない大型遊園地は要チェック

大阪には人気の遊園地がたくさんあります。「1度は行ってみたい!」と思う話題のテーマパークをいくつかおさえておきたいですね。

例えば、『レゴランド・ディスカバリー・センター大阪』はレゴブロックをテーマにしたテーマパークで、カラフルな屋内施設は子どもたちにも人気です。

『つくる・学ぶ・あそぶ』をコンセプトにしており、アスレチックやレゴ教室、シューティングアトラクションなどで思う存分楽しむことができます◎

このような大阪に行くなら外せない大型テーマパークでは、1日中楽しむことができるでしょう。
レゴランド・ディスカバリー・センター大阪
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

大阪に行ったら絶対行きたい遊園地 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

大阪の大型テーマパークというと、USJこと『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?混み合いやすい『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』で、より楽しむ方法について紹介します!

賢くたくさんのアトラクションをまわろう

『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』は、アトラクションの待ち時間が長いという声も聞かれます。待ち時間を賢く使うことができればテーマパークをより楽しむことができますね☆

入場チケットはWEBストアで予約しておくと、QRコードが発行されるので、当日はパークでチケットを買うために並ぶ必要がなく、スマホなどでQRコードをかざすだけでサッと入場できます。

『ユニバーサル・エクスプレス・パス』を購入しておくと、対象アトラクションに優先的に入場できるので、待ち時間を短縮できますよ!

また、ユニバーサル・ワンダーランドで『よやくのり』を利用すると、利用時間が予約でき、予約時間まではほかの遊具で遊んで待つことができるので便利ですね☆

USJの公式アプリでは待ち時間が確認できるので、どのアトラクションにするかなどの参考にするとよいでしょう。

お得なバースデー特典

『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』では、誕生月と翌月にチケットが特別価格になるうれしいバースデー特典があります!

家族も一緒に特典を受けることができるので、お得に楽しむことができます。

また、スタッフにバースデーシールをもらって、服に付けておくと、キャラクターやスタッフたちに「お誕生日おめでとう!」と声をかけてもらえるので、うれしい気分になりそうですね♪

一部のレストランでは、優先案内サービスを利用することで、特製のアニバーサリーケーキが注文でき、思い出に残るバースデーを過ごすことができますよ☆
ユニバーサルスタジオジャパン
詳細情報を見る
jalan_kankou
あわせて読む
USJのお土産はこれで決定!コスパ◎&ボリューム満点お土産特集!

楽しさがギュっと詰まった大阪の遊園地 EXPOCITY

大阪の吹田市、万博記念公園内にある『EXPO CITY』はららぽーとの大型複合施設で、動物が見られる施設や、観覧車、映画が楽しめるなど、一つの施設でさまざまなことが楽しめます。そんな『EXPO CITY』の施設を紹介します。

日本最大級の観覧車に乗ろう

『EXPO CITY』には、日本1の観覧車、「Redhorse OSAKA WHEEL」があります。高さは123メートルもあり、ゴンドラ内はゆったりとしたシートに冷暖房も完備している贅沢な仕様になっています。

よりゆったりしたシートと、床にLEDライトが敷きつめられた豪華仕様の『VIPゴンドラ』も見逃せません!世界初の耐震化されているゴンドラということで、安心して乗ることができますね☆
("Redhorse OSAKA WHEEL 公式HP"参照)

ANIPOにはキュートな乗り物がいっぱい

『EXPO CITY』内にある『ANIPO(アニポ)』は、動物のキャラクターがテーマになった子ども連れにうれしい施設です。

煙の出るミニ汽車や、大きなブランコ、車から水鉄砲を使って遊ぶシューティングアトラクションなど、さまざまな乗り物があります☆

空飛ぶ自転車のアトラクションでは、ペダルを漕いで空高く飛んでみましょう☆乗り物自体もファンタジーでかわいいので、子どもも喜びますね。

デートにおすすめの生きもの博物館

『NIFREL(ニフレル)』は『生きているミュージーアム』で、『感性にふれる』をコンセプトにさまざまな生きものを鑑賞することができます。

それぞれのコーナーが洗練されたデザインになっており、アートにふれるように、生きものを観察することができます。

芸術的な水槽を鑑賞して幻想的な世界に浸ったり、小さくてかわいい生きものを見たり、などとデートも盛り上がりそうですね♪
ららぽーとEXPOCITY
詳細情報を見る
jalan_kankou

WEBチケットでお得な大阪にある遊園地 ひらかたパーク

小さい子から大人まで楽しめる『ひらかたパーク』は、WEBチケットを利用することで、お得に購入できます♪入場のときもスムーズに入れるので、ぜひ活用したいですね☆また、2歳以下は無料で入れるので、ファミリーでも安心です、

子ども向けから絶叫まで、1日中遊べる

『ひらかたパーク』は、子どもから大人まで楽しめる40種類ものアトラクションがある遊園地です!

絶叫マシーンからかわいらしい乗り物、お化け屋敷など、さまざまなタイプがあるので、ファミリーで行ってもデートで行っても1日中楽しむことができますよ♪

「トロールパニック パチャンガ」は6人乗りの激流を下るアトラクションで、水しぶきでずぶ濡れになることもありますが、盛り上がりそうですね!

雨の日でも大丈夫

『ひらかたパーク』のアトラクションは、雨の日でも楽しめるものが多いので、天候に関係なく楽しめます。

急な雨などでも、アトラクションを回れるのはうれしいですよね♪

雨のときは遊園地に行くのをあきらめる人も多いので、実は狙い目です!雨の日の人が少ない遊園地を満喫してみてはいかがでしょうか?

1度は訪れたい大型プール

『ひらかたパーク』には夏の間、大型プールが併設されています。

巨大な流水プールから本格的なスライダー、またキッズ用のスライダーまで、幅広いアトラクションが用意されているので、小さい子供でも安心して楽しむことができます。
ひらかたパーク
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou
あわせて読む
【ひらかたパークのチケット情報】お得なチケット購入方法をご紹介◎

子連れにぴったりの大阪にある屋内型遊園地

Sergey Zaykov
大阪には、子連れにうれしい屋内施設があります。赤ちゃんから楽しめる、子ども向きの屋内施設についてみてみましょう。

赤ちゃんからOK あそびのせかいグランフロント大阪店

『グランフロント大阪店』では、赤ちゃんから遊べるコーナーがあります。大人も一緒に遊べるので、子どもとふれあいながら1日を過ごすことができます♪

数万個のボールが入っているボールプールでは、中を自由に泳ぎ回ることも可能です☆

また、ベビーゾーンは6〜18カ月までの赤ちゃんのみが使えるより安全な仕様になっているので、赤ちゃんでも安心して遊ばせることができますね◎
グランフロント大阪
詳細情報を見る
jalan_kankou

子どもがのびる遊び場 ボーネルンド プレイヴィル 天王寺公園

知育玩具のメーカーとしても有名な『ボーネルンド』が運営する『ボーネルンド プレイヴィル 天王寺公園』は、屋外の公園を子どもと家族のために開発した施設です。

都会にいながら、自然を重んじた作りになっており、遊びながら自然にふれられるような環境になっています。また、『ボーネルンド プレイヴィル 天王寺公園』には室内施設も併設されています。

屋内施設には体を使って遊ぶアクティブゾーンと、パズルや砂絵などが楽しめる表現ゾーンがあります。
ボーネルンド プレイヴィル 天王寺公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

大阪の遊園地やテーマパークで思い切り楽しもう

JooFotia
大阪にはさまざまな種類の遊園地やテーマパークがあります☆

それぞれに特徴があるので、決めるのも迷ってしまいますが、一緒に行く人と楽しみながら、次の休日に行く遊園地やテーマパークを決めてみてはいかがでしょうか?
あわせて読む
【遊園地のすゝめ】大阪で人気の子供~大人まで楽しめる遊園地8選♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新版】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得な…
    chanyama
  2. 2【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  3. 3【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908
  4. 4【楽天スーパーセール】次はいつ?お得なセールの開催日を…
    t0shi_22
  5. 5【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…
  • aumo
  • 近畿
  • 大阪
  • 大阪の遊園地とテーマパーク。人気のレジャースポ…