【香川】人気のお店が沢山?高松駅近くの散策スポットをご紹介!

「北浜alley」は高松駅近くの倉庫街を雑貨屋やカフェにしたエリア。歩いて行けるので、高松駅からの観光のついでにもオススメです。人気のお店が多いので、開店と同時に予約でいっぱいなんてことも。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

umie

sorakuma
sorakuma
倉庫の2Fにあるのが、不定期に開かれるイベントなどに使用される本屋さんと、カフェ。
umieではゆったりとした時間を過ごすことができます。ただし土日はかなり混みあっているので、確実に行きたい方はお早めに!
umie(ウミエ)
高松
umie(ウミエ) 1枚目
umie(ウミエ) 2枚目
umie(ウミエ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
5件
-
-
海が似合う‼️「umie」晩飯後、まだ入るスペースがあるという腹の報告を受け夜カフェを探しウロウロと……辿り着いた先が北浜アリーの中にあるここ。夜にきたことなかったから北浜アリーのライトアップがすげぇ綺麗。クリスマスかのよう……カフェの入り口を開けると、たまたまなかのかかなり空いてて即入店。夜の海を眺めれる席に座り、メニューからかぼちゃプリンとカフェラテを注文。初umieが夜。夜カフェの良き雰囲気。お客さんが少ないのがよけいにこの雰囲気を倍増させている。スローペースな雰囲気に和んでたら注文したものが。プリンの可愛いさが僕にはもったいない。仕方ない食べてやろう…プリン自体はかため。味は、かぼちゃの風味がホワッと。クリームと一緒に食べるとかぼちゃの味を感じにくくして、甘さを際立たせてくれる、2品な味に。夜カフェの空間だけでも満足できるのに、プリンでも満足できる……ありがとうございます。次は昼に食事しながら景色を楽しみたいな😁「umie」香川県高松市北浜町3-2      
四国の赤レンガ倉庫こと「北浜alley」にある、素敵カフェ。カレーが美味しいとのことで、迷わずチョイス。カレーにはうるさい私ですが、唸らせられました。大きな出窓からは瀬戸内海が一望出来、空間としても最高でした、、
外部サイトで見る
星評価の詳細

206 TSU MA MU

sorakuma
sorakuma
瀬戸内の食材を使ったキッシュやおやつを楽しめるのが、「206TSUMAMU」です。
こちらも「北浜alley」の敷地にあります。外見はもちろん、中もとっても可愛いです。ずらりと並んだキッシュやお菓子には目移りしちゃいます♡

どんなキッシュがあるの?

sorakuma
sorakuma
四国、瀬戸内の食材をふんだんに使ったキッシュが20種類程度あります。
こちらはうどんを使ったユニークなキッシュ。クリーミーで美味しかったです。
売り切れることもあるので、ご注意を!

2Fもあります

sorakuma
sorakuma
2Fに上がると様々な椅子と机があるので、自分のスタイルに合わせて選んでみましょう。
外が見える並びの椅子や向かい合わせのソファ、もっとくつろぎたいときは背もたれがしっかりした椅子を選んでみてもいいですね。

テイクアウトも可能です

sorakuma
sorakuma
テイクアウトも可能です。今回はタルトと焼き菓子をテイクアウトしてみました。タルトは箱に入れてくれるので、お土産にもピッタリです。


今回は高松駅近くの「北浜alley」の一部のお店をご紹介しました!
ここ以外にもレトロゲームが楽しめる雑貨屋さんや、時期によって期間限定ショップも開かれているので要チェックです。
206(TSU MA MU)
高松/デリカテッセン、カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora