自分もデザインの一部になれちゃう?!デザインを体験できる展示会!

みなさんは「デザイン」で何を思い浮かべますか?服?広告?「デザイン」ってこんなに日常にあふれているんだ!と体感できる展示会をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

知ってますか?「デザインあ」

みさと
TV番組、『デザインあ』。
子供と一緒に見てるよ!昔から好きだったんだ!そんな方が多いかと思います。
色々なデザイナーさんが作成された動画作品を、何個もつなげて放送されている番組です。
「デザインあ」展。
まさしく、TVから飛び出してきたかのような展示会が開催中です!

え?!いいんですか?!ほとんど撮影可能!

みさと
みさと
2018年3月から巡業開催されているこの展示会。
何が素晴らしいかというと、ほとんどの場所が撮影可能なのです!
面白い動画を撮影できる。
好きなデザインと一緒に撮影もできます。
みさと
なにより、映えるデザインも作ってくださっている!
写真は自分が梅干しになれる展示。
頭をひょこっとのぞかせれば、目線はまさしく「梅干しのきもち」。
お弁当の向こう側から写真を撮ってもらえれば、フォトジェニックな1枚の出来上がりです!

子供、大人、どちらにも楽しんで、体験してほしい展示。

みさと
みさと
魅力は、デザインを体で感じれる事。
遠くからみれば写真なのに、近くで見ると文字がびっしり書かれて驚いたり。
壁がすべて巨大スクリーンに映し出される映像が圧倒的だったり。
他にも色々と感じることのできるデザインがあります。

また、ドーモくんをデッサンしたり、家紋を描いたりできる体験コーナーもあります。
お子さんの自由研究にもとても役立ちそう!
そして、大人の皆さんは童心に帰って楽しめると思います。

終わる前に急いで!

みさと
巡業地が今の所、熊本で終わりです。
私は、見る作品すべてにドキドキワクワクし子供のように楽しみました。
このチャンスを逃さず、見に行って頂けたら嬉しいです。
熊本市現代美術館
熊本市/その他
熊本市現代美術館 1枚目
熊本市現代美術館 2枚目
熊本市現代美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
住所
熊本県熊本市中央区上通町2-3
アクセス
(1)熊本駅から列車で15分(通町筋下車すぐ)
営業時間
開館:10:00~20:00 展覧会入場は19:30まで 休館:火 12/29~1/3
熊本市現代美術館で開催中の【谷川俊太郎展】へ。入り口をすすむと真っ暗な広い部屋にたくさんの液晶画面とスピーカーが並びびっくり。ここで、たくさんの【ことばあそび】ご演じられる。その先には様々な作品やご自身の家族や友人との写真や葉書、絵本の数々が展示された広い部屋。言葉で説明するのが難しい不思議な世界。おまけに撮った写真も何故か消えてしまい益々説明不能😂でも、凄く面白かったです。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama