【沖縄】車で行ける島々へ!大自然の中で夏を満喫☆

沖縄県中部、うるま市には車でいける島々があるんです!パワースポットや、かき氷やさん、ビーチなどをご紹介♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

海中道路を渡って、車で行ける島々へ行ってみよう!

singcats
那覇空港から約1時間半、うるま市には車で行ける島々があります。勝連半島から海中道路を渡ると「宮城島」「平安座島」「浜比嘉島」「伊計島」があります。お天気がいい日には快適なドライブコースです☆
海中道路
沖縄県うるま市与那城屋平
★★★★★
★★★★★
4.00
15件
40件
【沖縄うるま市】沖縄本島と平安座島、続く浜比嘉島や、宮城島、伊計島を結ぶ4.75キロの海上道路。この距離は東洋一の長さで、浅い海域に土手を築いて作られたと言うこの県道はエメラルドグリーンの海を両サイドに、爽快に走り抜けられる道路でもあります。海中道路中程には海の駅があり温かい日にはこの辺りでBBQもできるらしく、下見を兼ねてドライブに行ったけど車を降りたら物凄い強風でキャインキャインと尻尾を巻いて即、車に戻りました。笑   
投稿日:2021年1月23日
明けましておめでとうございます!去年は思うように遊びに行けずで我慢の多い一年でした。2021年は、行きたいところに行ける年になると良いですね。今年一発目の投稿は、沖縄の海中道路の写真。海の上を突き抜ける道路です。海に土手を築いて作られた国道で全長4.75km、橋と違い海がすごく近いんです。まさに、海の上を走り抜ける感覚で爽快♡スピード出し過ぎは禁物ですがσ( ̄∇ ̄;)海中道路には、途中にビーチや、船の形をした海の駅「あやはし館」(ようは道の駅)があり、この、道路を走るだけでも楽しいです。この道路を渡ると、見所満載の離島に行けるんです。車で行ける離島…ワクワクしませんか?あー、沖縄、今年もいけるかなぁ?海中道路所在地/うるま市与那城屋慶名~平安座海中道路・海の駅あやはし館所在地/うるま市与那城屋平4番地電話/098-978-8830営業時間/9:00~19:00(冬季は18:00まで)定休日/年中無休 
投稿日:2021年1月1日
本島と宮城島を結ぶ橋海中道路こんなに透き通るエメラルドの海の中を走っているようだったのです。爽快感のあるドライブだったので。
投稿日:2020年4月8日

【宮城島】器と楽しむかき氷「瑠庵+島色」♪

singcats
singcats
宮城島にあるかき氷やさん「瑠庵(ruan)+島色(shimairo)」。こじんまりとした工房は器のギャラリーになっていて、そこではふわふわのかき氷が食べられます♡夏はたくさんのお客様で待ち時間が発生することも。また食べたくなるシンプルかつ洗練された味。

壮大な自然、海を楽しめる伊計島。オススメは大泊ビーチ☆

singcats
singcats
どんどん島の奥に進んで行くとトンハナビーチや伊計ビーチがありますが、オススメは「大泊(おおどまり)ビーチ」!入場料で1人¥500(税込)。このビーチの透明度が本当に綺麗。水深も深くて「海」を楽しめます☆綺麗な魚も見れます。シュノーケルの道具も有料で貸してくれ、シャワー室もあります!
大泊ビーチ
沖縄県うるま市与那城伊計1012

穴場絶景パワースポット☆果報バンタ。

singcats
singcats
伊計島、「ぬちまーす観光製塩ファクトリー」の向かいに穴場絶景パワースポット、「果報バンタ」があります!果報(かふう)とは沖縄の言葉で「幸運」「良い知らせ」といった意味があり、こちらからの見晴らしはすごく気持ちよく、気分が爽快になります!伊計島にいた際にはぜひ足を伸ばして欲しい場所。
果報バンタ
沖縄県うるま市与那城宮城
★★★★★
★★★★★
3.20
13件
27件
凄ーい綺麗な海 だけど軽石が…#果報バンタ#ぬちまーす#軽石
投稿日:2021年12月16日
【沖縄うるま市宮城島】お天気悪いのにこの美しさ!!70メートルあると言うこの高さからでも海の中が見えるほどの透明度!!ため息ものの絶景です。こちら宮城島ぬちまーす観光製塩ファクトリー敷地内。駐車場に車を止めて徒歩数分で行けます。ぬちまーす観光製塩ファクトリーはこの目の前に広がる海から海水をポンプで汲み上げて(昔はトラックで運んでいたんだとか)、塩を作っている工場で、無料で見学もできショップやレストランもあるので栄養価の高い塩を使ったお料理を食べたり購入することもできます。      
投稿日:2021年1月24日
【果報バンタ]沖縄県うるま市の、車で行ける離島の宮城島にあります別名「幸せ岬」と呼ばれていて、果報(かほう)は沖縄の方言で幸福、バンタは崖という意味です😊ぬちうなーという塩工場の駐車場の向かい側の、小高い丘の細い道から入って行きますこの辺りはパワースポットにもなっています✨丘を登ると、目の前にエメラルドグリーンの海がひろがりとても素晴らしい眺めです✨絶景に感激しました~🥰柵があるので安全ですが、風が強いので帽子など飛ばされないように気をつけてくださいね👒
投稿日:2020年8月6日

エメラルドグリーンの海を眺めて夏を感じる、沖縄旅行♪

singcats
海中道路や、島々をめぐる道中からはエメラルドグリーンの海が見えますよ♪自然が豊かな伊計島や、宮城島のかき氷やさんなど夏を満喫できる島々、ぜひ行ってみて!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年1月27日

  1. 11月27日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  2. 2レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  3. 3【2022】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方法…
    maple11
  4. 4【最新版】コストコで買うべきおすすめ商品40選!実食レ…
    chanyama
  5. 5【2022最新】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニュ…
    Nalumi_uyu