【滋賀】圧巻の風景☆絶好のビュースポットへ行こう!

今回は、今滋賀で話題のスポットをご紹介します。壮大で圧巻な景色と、特に女性の方は心踊る雑貨屋さんを見つけました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

びわ湖の見える丘

Haruna
晴れた日にはこんな景色も!

ゴンドラに乗って

Haruna
Haruna
びわ湖の見える丘は、ゴンドラを使って箱館山の山上まで上がります。

パノラマビュー

Haruna
Haruna
頂上まであがると、壮大な景色が広がり、天気が良ければ青空の元に琵琶湖を一望出来ます。

お花を楽しむ

Haruna
Haruna
シーズンのお花がきれいに咲き、筆者が行った夏頃はゆりが、秋にはコキアが見られます。
びわ湖のみえる丘
高島市/その他
びわ湖のみえる丘 1枚目
びわ湖のみえる丘 2枚目
びわ湖のみえる丘 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
6件
17件
数年ぶりに箱館山に行って来ました。オシャレにな雰囲気の良い山になっていて感動しました🥺
娘が産まれて家族3人で初めての旅行🚗💭お天気に恵まれて最高の景色を見ることができました・:*٩(๑❛ᴗ❛๑)۶⁺˳✧༚これからもたくさんの思い出作りたいです🌈✨
星評価の詳細

テラス

Haruna
Haruna
びわ湖の見える丘には、パノラマの景色を見ながら座って休める場所もあります。きれいな青色のびわ湖のみえる丘トニックソーダと、夏らしい黄色のサンライズトニックソーダ。

LAMP

LAMPcafeのHP
さらに、こちらにはLAMPというパフェ専門店があります。ランタンに入ったパフェが素敵な空間で楽しめるとあって、去年オープンした際は大行列になったそうです。
パフェ専門店 Lamp
高島市/パフェ、フルーツパーラー
パフェ専門店 Lamp 1枚目
パフェ専門店 Lamp 2枚目
パフェ専門店 Lamp 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
5件
-
¥1,000~
ぜひスワイプ👉️おしゃれすぎるカフェ#ランタンにパフェやドリンク入ってるやつ。青い方はレモンスカッシュです。店内の雰囲気も最高!ラストオーダーギリギリで入店。誰もいないー(≧▽≦)ノシ遠慮なく、店内撮りまくり美味しいしパフェに大満足❤
外部サイトで見る
星評価の詳細

メタセコイア並木

Haruna
言わずと知れた、滋賀の観光地のメタセコイア並木。こちらを改めてオススメするのは、季節によっていろんな楽しみ方ができるからです。
こちらは、新緑の時期の圧巻の景色です!

秋の景色

Haruna
Haruna
秋頃にかけての木枯らしの感じも、少し哀愁があるようで、また違った魅力があります。
そして、見に行ける方はぜひ、冬にも行ってみてください。雪とのコラボレーションがまた素敵と話題です。
メタセコイア並木
高島市/その他
メタセコイア並木 1枚目
メタセコイア並木 2枚目
メタセコイア並木 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.20
51件
125件
住所
滋賀県高島市マキノ町寺久保
アクセス
(1)湖西道路比良ランプよりR161、県道287経由50分
滋賀県高島市マキノ町寺久保にある、メタセコイヤ並木です。まだ青々と葉っぱが繁っている頃の画像です☘️ここには一度行ってみたいと思っていたのですが、ついに行ってきました✨想像以上に素敵で、微かな風にたなびく枝葉が爽やかさを演出してくれます🎶観光客や車両の往来が多いので、シャッターチャンスが限られてしまいますが、かなり素敵な並木路でした😊四季に応じて、全く異なる風景になるので、紅葉の季節や、まさにこの季節の雪のシーズンも見てみたいです🎶🤗🎶
友達にメタセコイア並木を見せたくて行きましたが、マキノピックランドは定休日でお店は開いてませんでした😭でも人が少なくて映え写真がいっぱい撮れてラッキー✌️と思う事に…(笑)天気にも恵まれ、風も気持ちよくのんびり出来て癒されました🥰
星評価の詳細

WOOFAN cafe

Haruna
Haruna
こちらは住宅街を進むと、ひっそりと佇む雑貨屋さん兼カフェです。

お気に入りの雑貨を見つけよう

Haruna
Haruna
可愛らしい柄の食器や雑貨、調理器具等が並んでいて、時間を忘れる程心を踊らせながらひとつひとつ見入ってしまいます!

美味しいケーキも

Haruna
人参の風味がふわっと香るしっとりとしたにんじんケーキとベリーのタピオカジュースを頂きました!
WOOFAN cafe
高島市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

話題のスポット目白押し!

皆さんもぜひ、今話題のスポットを訪れてみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora