【沖縄】定番観光スポット!琉球村で沖縄を知ろう!

沖縄県国頭郡恩納村にある琉球村は、沖縄の伝統的な建物や文化に触れたり、体験できたりする人気の観光スポットです。沖縄の観光に欠かせない琉球村をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

観光スポットである琉球村の魅力

panako
琉球村とは、沖縄を代表するエイサーのショーが見れたり、シーサー色付け体験に加えて、古民家で三線を聞いたり、サータアンダギー食べられたりと沖縄の歴史に触れることができるスポットです。

昔の沖縄へタイムスリップ!

panako
琉球村には、昔ながらの古民家があり、中を見学することも入ることもできます。
エイサーショーや三線や太鼓の音が時として聞こえてくるので、昔の沖縄にタイムスリップしたような体験をすることができます!

琉球村に来たら見たいハブショー

panako
ハブとマングースって1度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
大昔、ハブ退治のためにインドからマングースを輸入したといわれる生き物の戦いのことですが、今は見ることができません。
琉球村では実際にハブを間近で見ることはできます!

琉球村はいろんな体験できるおすすめスポット!

panako
琉球村内には、ヤギや水牛もいて間近に見ることができます。
また、観光のみならずシーサーの色付け体験や沖縄ガラスの万華鏡作り、島ぞうり彫り絵体験など体験できるコーナーがたくさんあるので沖縄土産を探している人におすすめです!
琉球村で沖縄の思い出を作ってみませんか♡
琉球村
読谷/その他
琉球村 1枚目
琉球村 2枚目
琉球村 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
16件
住所
沖縄県国頭郡恩納村山田1130
アクセス
(1)那覇バスターミナルからバスで90分
営業時間
営業時間:09:30~17:00 (最終受付16:00)
コスモスが咲いていました☺️
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…