【星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳の1日】澄み渡る空気を吸い込む、安らぎの旅

    1日楽しめるホテルで、美しい旅を。「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」の1日を今回はご紹介。チェックインからチェックアウトまで。その旅をかけがえのない思い出として彩ってくれる1日を、紐解いていこう。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:星野リゾート
    この記事の目次

    day1【15:00】チェックイン

    星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
    チェックイン後、最初に向かうのは客室。
    客室に入ってみると、そこに広がるのはボルドーカラーで統一された、宝石箱のように華やかなインテリア。
    そして、ホテル棟から独立した「レジデンスルーム」のテラスから見えるのは、息をのむような大自然。
    広々としたスペースで、まるで以前から暮らしているかのような寛ぎを味わいながら過ごす事が出来る。
    ペットと一緒に宿泊できる部屋を予約して、家族と宿泊を満喫するのも良いだろう。
    星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
    モダンラグジュアリーな空間が広がる「ホテルルーム」。
    その中でも「デラックスルーム」は、大人が4人でも窮屈さを感じることなく快適に過ごす事が出来る広さ。
    窓からは注ぐのは、まばゆい高原の光。
    自然の光をたっぷりと浴びながら過ごす時間は、心から安らぐ時間となるだろう。

    day1【16:00】リゾナーレ八ヶ岳に、触れる。

    星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
    客室を存分に堪能した後は、ピーマン通りを楽しもう。
    ヨーロッパの街並みを感じさせる、“ピーマン通り”をゆっくりと散歩、なんていうのはどうだろうか。
    ピーマン通りには数々の個性あふれる店が立ち並び、歩いているだけでも楽しむ事が出来る。
    雑貨屋に立ち寄ったり、ちょっとしたデザートを食べたり。自分だけの楽しみ方を見つけよう。
    星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
    秋には、一面に紅葉が広がる様を見ることが出来る。
    四季を感じながら過ごす事が出来るのは、日本で過ごしているからこその特権。
    時の流れを感じながら、自然の恵みを存分に味わおう。

    day1【18:00】八ヶ岳の恵みに酔いしれる

    星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
    夕食は、「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」のメインダイニング"オットセッテ"にて。
    ここでは、旬の食材を独創的に活用したイタリア料理、そして約2,000本をおさめるセラーから経験豊富なソムリエが厳選したワインを頂く事ができる。
    八ヶ岳の森を眺めながら、達人達が織りなす"魔法の料理"を思う存分堪能しよう。
    星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
    山梨県と長野県の県境に所在している八ヶ岳だからこそ味わえる、地の利を存分に活かした料理の数々。
    目でも舌でも楽しめる料理、そしてワインを頂く事が出来るのが、"オットセッテ"の魅力だろう。

    day1【20:00】山梨県と長野県のワインを嗜む時間

    星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
    料理を頂きお腹が満たされたら、"ワインリゾート"の醍醐味を堪能。
    リゾナーレ八ヶ岳の“八ヶ岳ワインハウス”では、24種類ものワインをテイスティングする事が出来るワインサーバーが用意されている。
    星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
    ワイナリーが多く点在する八ヶ岳エリア。
    そんな場所で頂くワインは、きっと一生の思い出に残るはず。
    グラス片手に、生産者の想い、文化や歴史を感じながらワインを飲み比べ。
    幻想的な自然の中で、ここでしか味わえない至福の時間を。

    day2【9:00】自然の恵みを慈しむ時間

    星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
    時刻は朝9:00。
    八ヶ岳エリアで活躍する野菜やフルーツの生産者が集う「八ヶ岳マルシェ」。
    「おすすめのお料理は?」
    生産者とのおしゃべりも盛り上がります。
    星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
    ピーマン通りにあるキッチンカーでは、7月13日(土)~8月31日(土)の期間限定で、"ベジパフェ"を頂く事が出来る。
    "オットセッテ"がプロデュースする"ベジパフェ"は、食べ進めるごとに味わいが変化。
    層ごとにワインをペアリングすれば、ちょっと贅沢な気分。

    day2【12:00】チェックアウト

    「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」での1日。
    ヨーロッパを感じさせる街並み、細部にまでこだわった料理、歴史や想いを感じる事が出来るワイン。
    都会と離れた空間で自然を感じながら過ごす事が出来る、そんな1日となるだろう。
    非日常の経験を演出したいあなたに、是非とも訪れてほしいホテルである。
    星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
    清里/ホテル
    星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 1枚目
    星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 2枚目
    星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.18
    9件
    65件
    住所
    〒408-0044 北杜市小淵沢町129-1
    アクセス
    JR中央本線(東京ー塩尻) 小淵沢駅から2100m 小海線(八ヶ岳高原線) 小淵沢駅から2100m
    宿泊時間
    15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
    星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳ではクリスマスのイベント1万2千本のワインボトルが輝く「ワインリゾートクリスマス2023」を開催してるそうですワインボトルのクリスマスツリーに灯りが点灯されたらさぞかしきれいだろうなと思います昼なので残念ながら見れませんでした😅ペンキ画家シムラキミオさんの作品が売っていてかわいかったです
    @山梨・北杜星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳こちらは、山梨県北杜市にある『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』。広大な敷地の中で様々なアクティビティに挑戦できる、子連れにはうってつけのホテルです。大人4人の私たちは、ピーマン通りで買い物やグルメを楽しみました。客室は、2階建てで山梨名さんのワインを彷彿とさせるデザインで素敵でした。【訪れた場所の詳細】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳住所:〒408-0044山梨県北杜市小淵沢町129-1アクセス:【自動車】小淵沢I.C.からリゾナーレ八ヶ岳まで約5分【電車】JR小淵沢駅よりリゾナーレ八ヶ岳まで無料シャトルバスで約5分チェックイン/アウト:15:00/12:00
    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    38,700円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    29,600円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    38,700円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月19日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…