絶景登山に挑戦!山梨にある日本百名山のひとつに行こう

山梨県北杜市と長野県伊那市にまたがる標高2967メートルの山、甲斐駒ケ岳という日本百名山の1つ!素晴らしい景色が望めます。(※”北杜市観光協会 公式HP”より参照)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

甲府駅→広河原(山梨交通バス)→北沢峠(南アルプス市営バス)

北沢峠まで着いたら一泊がオススメ!

1020aki
ここまでくると流石に奥地まで来たなーという空気の良さと気温の低さ。ここで一泊、山ごはんを食べるのもオススメ。
筆者は鮭を味噌漬けにして冷凍、カット野菜と調味料を持って石狩鍋にしましたよ☆

山小屋には生ビールもあります!!

1020aki
生ビールもいいけど筆者のオススメはハーブティー♡
お湯を沸かしてカップにちょっとリッチなティーバックを入れてお湯を注げばとーっても香りのいいハーブティーが!

翌日はいよいよ登山のスタート!!

1020aki
小さい石を積み重ねたものをケルンと呼びます。アイルランド語で石で築いた塚で道中迷わないようにするための道標です。

六方石で小休止♪

1020aki
駒津峰までくると岩稜帯(がんりょうたい)になり登りに差し掛かる手前、六方体のこんなに大きな岩があります。

直登ルートへ進むには!

1020aki
岩場の直登は三点支持を基本としながら赤い丸の目印を目指し進みます。クライミングが得意な人にオススメ!自信のない人にも巻きルートがあるので安心です。

登ること約4時間半、頂上に到着!

1020aki
昔は交通機関が未発達だった時代旅の安全や無事に戻ったお礼参りとしてわらじが奉納されています。

心が洗われる程の絶景!

1020aki
頂上からは付近の山々を望むことができます。午前中に早め早めの行動がおすすめですよ。下山には標準タイムで約3時間ほど。

帰りは甲府駅でコーヒーはいかが??

浅煎りが絶品寺崎コーヒー!

1020aki
味わいある浅煎りのコーヒー!手作りアイスやレモンケーキ、店内もオシャレでとってもオススメ。
ぜひ、秋の登山シーズンの参考に是非検討してみてくださいね。
寺崎コーヒー(COFFEE)
甲府/カフェ、コーヒー専門店
寺崎コーヒー(COFFEE) 1枚目
寺崎コーヒー(COFFEE) 2枚目
寺崎コーヒー(COFFEE) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
5件
-
-
豆は厳選した自家焙煎、各種スイーツは毎日手作りのものが店頭に並ぶオススメのカフェ☕️店員さんが朝からとても感じよく、いい一日をはじめられそう✨二階のカウンター席でラテとマフィンを食しながらまったりとした時間が過ごせました
甲府に来ていて一休み!地元で人気のコーヒーらしい混んでる予想してたがすんなり変えました!俺はペルー産の中煎りのコーヒーとても香りが良くフルーティあっさりしていて飲みやすい!奥さんはカフェラテ  これもとても香りよくクリーミーで飲みやすいコーヒー店内もおしゃれですが、程よい気温だったので外も気持ちが良かったです!ご馳走様でした!
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…