【人生で1度は泊まりたい宿】山梨「リゾナーレ八ヶ岳」。自然と光の開放的世界へ

1度きりの人生。素敵な体験をして、素敵な思い出を残したい、そんなあなたに贈りたい。人生で1度は泊まりたい宿をご紹介。山梨県にある「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」。心の底から潤うような、そんな体験をしてみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:星野リゾート
この記事の目次

人生で1度は泊まりたい宿、「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」。
美しい山岳景観に囲まれる山梨県・北杜市にあるこの宿。
そこはまるで、八ヶ岳南麓高原にヨーロッパの街並みが迷い込んでいるかのよう。
八ヶ岳南麓高原の美しい自然。そして澄み渡る空気。
まさに“至福の休日”と呼ぶのに相応しい、憧れの宿「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」。
なぜ憧れるのか、その要因を今回は紐解いていきたい。

「リゾナーレ八ヶ岳」に憧れるワケ 1. 山梨で海外気分

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
ここ「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」に一歩足を踏み入れた瞬間、包まれる異国情緒。
石畳を基調とした統一感のある街並みに囲まれ、まるでヨーロッパの街並みを歩いているよう。
八ヶ岳の大自然が生み出すそよ風を全身に浴びて、大きく呼吸をする。
それだけで、幸福に包まれる自分を想像してしまう。
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
そして、今や世界から注目されるワインの生産地でもある山梨。
そんな山梨ワインを存分に堪能できる“ワインリゾート”でもある「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」。
ワイナリー多くも点在するここ八ヶ岳エリアで、葡萄が育った大自然と共に頂くワインは格別に心に響くはず。

「リゾナーレ八ヶ岳」に憧れるワケ 2. センセーショナルに寛ぐ

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
ホテル棟から独立した「レジデンスルーム」は、回廊と一体化した空間が開放的な客室。
窓から覗く八ヶ岳の大自然との調和が取れた、洋の気品を感じる空間。
そしてテラスへ一歩踏み出せば、目の前に広がるのは大自然と、夜には星空。
まるで、そこに暮らしているかのような寛ぎを味わえる。
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
35平米(21.6畳)の広さを備えたスタンダードルームは、居心地の良さを追求した空間。
ボルドーカラーのインテリアで統一された室内は、まさに“ワインリゾート”の名に相応しい洗練された佇まい。
備え付けのウッドデッキでは、爽やかな空気、そして高原のあたたかな光を身体いっぱいに浴びる事が出来る。

「リゾナーレ八ヶ岳」に憧れるワケ 3. 森の中での食事

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」のメインダイニングである“オットセッテ”では、旬の食材を独創的に使用したイタリア料理を味わえる。
山梨県と長野県の県境に所在している、ここ八ヶ岳。
その地の利を活かした、ここでしか味わえない料理を楽しめるのがここ“オットセッテ”の魅力。
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
八ヶ岳近隣の生産者によって、拘り抜いて作られた素材たちの個性。
そんな生産者へのリスペクト、そして素材たちの個性を活かすため、味付けはもちろん火入れの段階から徹底的に拘った料理の数々。
そんな目と舌両方で楽しめる料理と共に、経験豊かなソムリエのセレクトするワインを愉しめる。
それらを八ヶ岳の大自然を眺めながら頂くと、五感が悦ぶ経験となるだろう。

「リゾナーレ八ヶ岳」に憧れるワケ 4.アクティビティにときめく

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」内の波の出るプールに加えキッズエリアやスパゾーン、カフェテリアなどが一体となったプール施設“イルマーレ”。
太陽光の降り注ぐその開放的な空間は、まるで森の中に現れた海のよう。
しかし夜になるとその表情は変わり、青い光に包まれたその幻想的な空間ではSUP(スタンドアップパドルサーフィン)を楽しむ事が出来る。
八ヶ岳の夜で味わう、幻想的な青の世界でのアクティビティを体感してみてはいかがであろうか。
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
八ヶ岳の雄大な自然を全身で味わうことで、自由な発想と感性を育む“森いく”は、1~6歳のお子様を対象としたアクティビティ。
ここに来れば、誰もが小さな探検隊。
都会の生活では出会う事の少ない植物や、動物や森の声。
季節によっても見ることができる植物や動物たちは異なる。
自然の中で、その時だからこその出会いが溢れる森。
森を巡りながら自然を知り、そして自然から学ぶ経験は、この先かけがえのない財産となるだろう。

「リゾナーレ八ヶ岳」でアーティスティックな体験を

八ヶ岳の大自然や、澄んだ空気。ヨーロッパのような街並みのホテルで味わう、自然の恵み。
都会の喧騒とはかけ離れた空間で過ごす優雅で神秘的な時間。
人生でたった1つの思い出として「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」をチョイスしてみるのはいかがだろうか。
人気
ポイント貯まる
ホテル
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
山梨県清里
★★★★★
★★★★★
4.17
9件
65件
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 1枚目星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 2枚目星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 3枚目

八ヶ岳山麓の多彩なアクティビティを楽しめるファミリーリゾート

八ヶ岳の大自然の恵みを、ヨーロッパの街並みのような外観の建物でエレガンスに愉しむワインリゾート。 ゲストルームはレジデンススタイルとホテルスタイルのふたつのスタイルからお選び頂き、日本屈指のワインの産地でワインを文化体験として満喫するリゾートです。
利用シーン
ランチディナーデートイルミネーションドライブおしゃれ女子旅誕生日雨の日映え紅葉クリスマス子連れ家族ひとりランチデート子連れランチランチ女子会ひとりランチディナーデートハロウィン1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
感染症対策済み
住所
〒408-0044 北杜市小淵沢町129-1
アクセス
JR中央本線(東京ー塩尻) 小淵沢駅から2100m 小海線(八ヶ岳高原線) 小淵沢駅から2100m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
山梨県1000投稿
N
星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳ではクリスマスのイベント1万2千本のワインボトルが輝く「ワインリゾートクリスマス2023」を開催してるそうですワインボトルのクリスマスツリーに灯りが点灯されたらさぞかしきれいだろうなと思います昼なので残念ながら見れませんでした😅ペンキ画家シムラキミオさんの作品が売っていてかわいかったです
投稿日:2023年12月18日
kyrn
@山梨・北杜星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳こちらは、山梨県北杜市にある『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』。広大な敷地の中で様々なアクティビティに挑戦できる、子連れにはうってつけのホテルです。大人4人の私たちは、ピーマン通りで買い物やグルメを楽しみました。客室は、2階建てで山梨名さんのワインを彷彿とさせるデザインで素敵でした。【訪れた場所の詳細】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳住所:〒408-0044山梨県北杜市小淵沢町129-1アクセス:【自動車】小淵沢I.C.からリゾナーレ八ヶ岳まで約5分【電車】JR小淵沢駅よりリゾナーレ八ヶ岳まで無料シャトルバスで約5分チェックイン/アウト:15:00/12:00
投稿日:2023年9月5日
山梨県300投稿
take.a
5月6日(土曜日)月に一度の仲間とスポット巡りLesson②ランチの後は「星野リゾート   リゾナーレ八ヶ岳」で 回廊散策🚶‍♀️🚶🚶‍♂️高原の春の訪れを祝う祭典「回廊の花咲くリゾナーレ」風に舞う花びらをテーマにした装飾が加わり華やかな空間を演出👀色とりどりの花びらに囲まれた素晴らしい空間で訪れた人とが春の訪れを感じる最高のスポットです👍楽器の演出もありました😊スポット名星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳住所〒408-0044山梨県北杜市小淵沢町129-1客室数:172室駐車場無料駐車場有り「回廊の花咲くリゾナーレ」概要期間:2023年4月29日~5月28日料金:入場無料対象:宿泊者・日帰り  備考:雨天・荒天時中止
投稿日:2023年5月7日

公式情報

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

この施設を予約できる外部サイトで見る

【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

30,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

29,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
33,300円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介