【人生で1度は泊まりたい宿】山梨「リゾナーレ八ヶ岳」。自然と光の開放的世界へ

1度きりの人生。素敵な体験をして、素敵な思い出を残したい、そんなあなたに贈りたい。人生で1度は泊まりたい宿をご紹介。山梨県にある「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」。心の底から潤うような、そんな体験をしてみませんか?
提供:星野リゾート
この記事の目次

人生で1度は泊まりたい宿、「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」。
美しい山岳景観に囲まれる山梨県・北杜市にあるこの宿。
そこはまるで、八ヶ岳南麓高原にヨーロッパの街並みが迷い込んでいるかのよう。
八ヶ岳南麓高原の美しい自然。そして澄み渡る空気。
まさに“至福の休日”と呼ぶのに相応しい、憧れの宿「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」。
なぜ憧れるのか、その要因を今回は紐解いていきたい。

「リゾナーレ八ヶ岳」に憧れるワケ 1. 山梨で海外気分

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
ここ「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」に一歩足を踏み入れた瞬間、包まれる異国情緒。
石畳を基調とした統一感のある街並みに囲まれ、まるでヨーロッパの街並みを歩いているよう。
八ヶ岳の大自然が生み出すそよ風を全身に浴びて、大きく呼吸をする。
それだけで、幸福に包まれる自分を想像してしまう。
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
そして、今や世界から注目されるワインの生産地でもある山梨。
そんな山梨ワインを存分に堪能できる“ワインリゾート”でもある「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」。
ワイナリー多くも点在するここ八ヶ岳エリアで、葡萄が育った大自然と共に頂くワインは格別に心に響くはず。

「リゾナーレ八ヶ岳」に憧れるワケ 2. センセーショナルに寛ぐ

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
ホテル棟から独立した「レジデンスルーム」は、回廊と一体化した空間が開放的な客室。
窓から覗く八ヶ岳の大自然との調和が取れた、洋の気品を感じる空間。
そしてテラスへ一歩踏み出せば、目の前に広がるのは大自然と、夜には星空。
まるで、そこに暮らしているかのような寛ぎを味わえる。
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
35平米(21.6畳)の広さを備えたスタンダードルームは、居心地の良さを追求した空間。
ボルドーカラーのインテリアで統一された室内は、まさに“ワインリゾート”の名に相応しい洗練された佇まい。
備え付けのウッドデッキでは、爽やかな空気、そして高原のあたたかな光を身体いっぱいに浴びる事が出来る。

「リゾナーレ八ヶ岳」に憧れるワケ 3. 森の中での食事

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」のメインダイニングである“オットセッテ”では、旬の食材を独創的に使用したイタリア料理を味わえる。
山梨県と長野県の県境に所在している、ここ八ヶ岳。
その地の利を活かした、ここでしか味わえない料理を楽しめるのがここ“オットセッテ”の魅力。
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
八ヶ岳近隣の生産者によって、拘り抜いて作られた素材たちの個性。
そんな生産者へのリスペクト、そして素材たちの個性を活かすため、味付けはもちろん火入れの段階から徹底的に拘った料理の数々。
そんな目と舌両方で楽しめる料理と共に、経験豊かなソムリエのセレクトするワインを愉しめる。
それらを八ヶ岳の大自然を眺めながら頂くと、五感が悦ぶ経験となるだろう。

「リゾナーレ八ヶ岳」に憧れるワケ 4.アクティビティにときめく

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」内の波の出るプールに加えキッズエリアやスパゾーン、カフェテリアなどが一体となったプール施設“イルマーレ”。
太陽光の降り注ぐその開放的な空間は、まるで森の中に現れた海のよう。
しかし夜になるとその表情は変わり、青い光に包まれたその幻想的な空間ではSUP(スタンドアップパドルサーフィン)を楽しむ事が出来る。
八ヶ岳の夜で味わう、幻想的な青の世界でのアクティビティを体感してみてはいかがであろうか。
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
八ヶ岳の雄大な自然を全身で味わうことで、自由な発想と感性を育む“森いく”は、1~6歳のお子様を対象としたアクティビティ。
ここに来れば、誰もが小さな探検隊。
都会の生活では出会う事の少ない植物や、動物や森の声。
季節によっても見ることができる植物や動物たちは異なる。
自然の中で、その時だからこその出会いが溢れる森。
森を巡りながら自然を知り、そして自然から学ぶ経験は、この先かけがえのない財産となるだろう。

「リゾナーレ八ヶ岳」でアーティスティックな体験を

八ヶ岳の大自然や、澄んだ空気。ヨーロッパのような街並みのホテルで味わう、自然の恵み。
都会の喧騒とはかけ離れた空間で過ごす優雅で神秘的な時間。
人生でたった1つの思い出として「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」をチョイスしてみるのはいかがだろうか。
人気
ホテル
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
山梨県清里
★★★★★
★★★★★
4.11
6件
61件
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 1枚目星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 2枚目星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 3枚目
八ヶ岳の大自然の恵みを、ヨーロッパの街並みのような外観の建物でエレガンスに愉しむワインリゾート。 ゲストルームはレジデンススタイルとホテルスタイルのふたつのスタイルからお選び頂き、日本屈指のワインの産地でワインを文化体験として満喫するリゾートです。
利用シーン
ランチディナーデートイルミネーションドライブ誕生日雨の日映え紅葉クリスマス子連れ家族ひとりランチデート子連れランチひとりランチディナーデート
感染症対策済み
住所
〒408-0044 北杜市小淵沢町129-1
アクセス
JR中央本線(東京ー塩尻) 小淵沢駅から2100m 小海線(八ヶ岳高原線) 小淵沢駅から2100m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
ユーザーのレビュー
山梨県200投稿
take.a
10月15日時差投稿です仲間と行きましたスポット巡り😊行きました場所は、北杜市にあるリゾートホテル「星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳」星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳では、ホテルで働くモンスターたちがゲストをもてなすイベント「THEHALLOWEENHOTEL2022」を開催しています👍ホテル内に入るとフランケン😱に会ったり💀やかぼちゃ🎃の装飾がいっぱいです🤣日が落ちると、プロジェクションマッピングが投影された通りには音楽が響き次第に日中とは異なった雰囲気になりハロウィン気分は絶好調になりますよ👍写真9〜10枚目ヒヨコ🐣ちゃんも遊びに来てました🤣😁星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳住所山梨県北杜市小淵沢町129-1
投稿日:2022年10月22日
山梨県10投稿
oko@蒼空
今年のリゾナーレ八ヶ岳のクリスマス🎄はワインボトルで作られたワインツリー🎄🍷のライトアップでしたー!サンタさんなどが映し出されるプロジェクションマッピングもある様なのですが私たちは、見る事できず。。。残念…私的には、ワインツリー🎄のライトアップよりも何故だか、日中に見られるワインボトルのラベルばかりに目を奪われてしまいました〜ひと瓶ひと瓶のラベルのデザインにもう、興味津々❗️❗️ステンドグラスを施したワインツリー🎄が特に素敵でした❗️ステンドグラスの、もの作り体験他にも色々(コルクを使ったり)出来る様なので、ご訪問の際には是非ぜひ(^-^)
投稿日:2021年12月17日
山梨県10投稿
yokoman
Summerシーズンの準備中でしたがリゾナーレ八ヶ岳を覗いてきました☆最後の1枚はネット画像です(´O`)ぶら〜り散策ですお土産はチーズケーキと八ヶ岳と南アルプスの素敵な景色でした。
投稿日:2021年4月11日
----
1泊 23,300円〜/人
----
1泊 11,700円〜/人
1泊 12,700円〜/人

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月9日

  1. 1【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  3. 3【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan
  4. 4【2023年2月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…
    Nalumi_uyu
  5. 52月8日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama