【星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの1日】自然との調和。“瞬間”の美しさに浸る旅

1日楽しめるホテルで、美しい旅を。「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」の1日を今回はご紹介。チェックインからチェックアウトまで。その旅をかけがえのない思い出として彩ってくれる1日を、紐解いていこう。
提供:星野リゾート
この記事の目次

day1【16:00】チェックイン

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

チェックイン後、まずは客室へ。
奥入瀬の自然との調和。そして澄んだ空気。
その全てを全身で受け止めながら、心から寛げる客室たちが旅を演出する。

こちらは“和”の趣と“洋”の居心地の良さが融合した「モダンルーム」。
ソファを設けた大窓からは、自然の囁きが聞こえてくるかのよう。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

奥入瀬渓流の雄大で美しい自然を、最大限に楽しむためシンプルにデザインされた、「渓流和室」。
そよ風、川のせせらぎ、木々の揺れる音、鳥の鳴き声。
この部屋のBGMは、そんな自然の声。
テレビや映画を見るというのも良いが、そんな自然の声たちに耳を傾ける時間も、かけがえのない時間となるだろう。

day1【17:00】四季折々、映画のような絶景温泉へ

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

ひとしきり部屋を堪能した後は、ホテルのそばを流れる奥入瀬渓流の畔に佇む、「渓流露天風呂」へ。
春には新たないのちの芽を、夏には力強い緑を、秋には一面に染まる紅葉を、そして冬には白銀の雪景色を。
大自然に囲まれた空間で、四季折々移り変わってゆく自然の表情を楽しみながら過ごす、至福のひとときを。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

猿倉温泉混合泉の、ほんのり白く濁るお湯が特徴の外湯「八重九重の湯」に、ゆっくりと浸かるのもいいだろう。
そして間近に流れ落ちる、名瀑“九重の瀧”が奏でる水の音や、鳥たちの鳴き声。
まるで森林浴を楽しんでいるような気分で楽しむ、日々の疲れを癒すひととき。

day1【18:00】夕食フレンチコース

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

奥入瀬渓流ホテル内、フランス料理が楽しめるフレンチレストラン「sonore (ソノール)」で夕食を。

まずは、夕食の前に奥入瀬渓流の畔のテラス席で、“アペロ”を愉しもう。
“アペロ”とはフランスの文化である、夕食の前に頂く食前酒を楽しむこと。
昼間とは変わった自然の表情をより感じるために、ホテル内で最も渓流に近い席で。
清らかな空気や川のせせらぎを肴に、夕食前のゆったりとした時間を。

※アペロの提供は、天候(降雨または積雪)により、ダイニングで提供することがあります。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

ここ「sonore」で頂けるのは、凄腕シェフによる品格ある現代的フランス料理と、選び抜かれた銘醸ワイン。
雄大な山脈と、広がる海に囲まれた青森は、山の幸と海の幸の宝庫。
そんな大自然で育った素材を存分に生かした、凄腕シェフによる丁寧に仕上げられた逸品をワインと共に頂く時間は、忘れられない旅の思い出となるだろう。

day1【21:00】BARで夜更けまで語り合う

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

奥入瀬の雄大な自然と調和した芸術作品が並ぶロビーは、夜になるとBARへとその姿を変え、ロビー中央には暖炉が灯る空間に。
ゆらめく炎を眺めながら語らいのひとときを楽しむ時間。これもまた、忘れられない旅の思い出のひとつとして心に刻まれるだろう。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

夜のBARタイムでは地ビールやワイン、ブランデーやウイスキーに加えて、オリジナルカクテルを愉しむことができる。
りんご塩を使った“りんごのソルティドッグ”。そして奥入瀬に生息する苔をイメージした“苔カクテル”。
奥入瀬の大自然との調和を随所で感じられる奥入瀬渓流ホテルの魅力が、こんな所でも垣間見られる。

day2【7:00】渓流テラスで爽快感抜群の朝ごはん

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

あたたかな朝日と澄み渡る空気に包まれる朝には、渓流沿いのテラスで朝食を。
朝は、奥入瀬渓流が最も光り輝く瞬間だという。
時間と共に移りゆく奥入瀬の表情を、一時も逃さずに堪能しておきたい。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

奥入瀬渓流ホテルで頂ける朝食は、スモークサーモンのオーブンサンド、生ハムのクロワッサンサンドのほか、チキンタルティーヌ、キッシュ等の彩り鮮やかな洋食のセット。
あたたかな朝日に包まれながら朝のひとときを過ごせれば、良い旅の始まりとなるだろう。

day2【9:00】渓流散策で、マイナスイオンをたっぷり

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

奥入瀬渓流の朝は、澄み切った空気やあたたかな木漏れ日、渓流のせせらぎを楽しむチャンス。
探検家になった気分で、森の声に耳を傾けてみよう。
都会では味わえない色、音、香り。
そんな体験があなたを待っているはず。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

渓流散策へは1時間に1本、無料バスが運行している。
季節や時間帯、気候や気温。時によって変化し続ける自然の姿は、二度と同じ景色を見ることが出来ない。
奥入瀬渓流の大自然は、私たちにそんな“瞬間”の美しさを教えてくれるのかもしれない。

day2【10:30】チェックアウト

「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」での1日。
奥入瀬渓流の大自然の美しさや歴史、自然の恵みを存分に感じることができる、そんな1日となるだろう。
美しい旅を演出したいあなたに、是非とも勧めたいホテルである。

星野リゾート  奥入瀬渓流ホテル
1泊 10,100円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る
あわせて読む
【青森】「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」に宿泊!自然の虜に♡
※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【関東 紅葉】1度は行ってみたい、穴場〜名所までおすす…
    yufujito