寒い季節は寒い場所へ!美しい雪と氷の奥入瀬渓流

寒い季節は寒い場所へ!筆者は初の青森で、雪と氷の美しい世界と出会いました♪普段は夏が有名な奥入瀬渓流、夏では見えない、静寂広がる冬の奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)と十和田湖(とわだこ)をご紹介します。
この記事の目次

今回参加したのは星野リゾートバスツアー

c07021ak

今回は星野リゾートさんの「冬・奥入瀬渓流ツアー」に参加してきました。
奥入瀬渓流から十和田湖をめぐるバスツアーで、楽しいガイドさんのお話を聞きながらまわります。
大人¥5,800(税込)

c07021ak

美味しいりんごのお菓子も付いてます。

早速♪奥入瀬の雪と氷の世界へ!

c07021ak
c07021ak

夏は緑が茂り、秋は紅葉で染まる、そんな奥入瀬の森が雪と静寂に包まれた幻想的な世界。

圧巻の滝の氷柱!

c07021ak

奥入瀬に数ある滝は、完全に凍ってしまったり、不思議なことに凍らないや、一部凍った滝など、それぞれ日常では決して見ることのできない景色が見れます!

奥入瀬渓流
詳細情報を見る
jalan_kankou

寒いけどたまらない絶景の十和田湖

c07021ak

青い空と湖の青に映える、山と雪のコントラストが美し過ぎる!?
絶景の十和田湖!
澄んだ空気と一緒に味わう景色は最高です♪

十和田湖
詳細情報を見る
jalan_kankou

青森で自然を感じよう!

いかがでしたか?
普段日常で見ることができない絶景は心が洗われますよね!
皆さんも是非冬の奥入瀬を堪能してみて下さい。

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4東京の雨の日におすすめな観光スポット15選【2019年…
    hnk227.jp
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…