【人生で1度は泊まりたい宿】青森「奥入瀬渓流ホテル」まるで映画のような絶景風呂

1度きりの人生。素敵な体験をして、素敵な思い出を残したい、そんなあなたに贈りたい。人生で1度は泊まりたい宿をご紹介。青森にある「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」。心の底から潤うような、そんな体験をしてみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:星野リゾート
この記事の目次

人生で1度は泊まりたい宿、「奥入瀬渓流ホテル」

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
深い自然林に覆われた奥入瀬渓流。
その清らかな流れの畔に佇む、「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」。
日本屈指の景勝地である奥入瀬渓流と深い森が見せる四季折々の表情、大自然の中での“癒し”と“寛ぎ”が楽しめるホテルだ。
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
「渓流スローライフ」をコンセプトに、奥入瀬渓流の豊かな自然や、客室、温泉、アクティビティなどを存分に楽しむ事が出来る。
川のせせらぎに包まれながら、寛ぐ。温泉に入る。食事を楽しむ。
その全てを全身で楽しむ事が出来る「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」。
なぜ憧れるのか、その要因を今回は紐解いていきたい。

「奥入瀬渓流ホテル」に憧れるワケ 1. 大自然の中の絶景風呂

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
眼下に渓流を望む“渓流露天風呂”。
川のせせらぎや鳥のさえずり、森のささやきや太陽の光。そして夜には満点の星空。
ここでは、そんな奥入瀬の大自然を浴びながら、温泉に浸かる事が出来る。
淡い緑が美しい新緑や鮮やかな紅葉など、季節によって様々な表情の移り変わりを楽しめるのも魅力的。

「奥入瀬渓流ホテル」に憧れるワケ 2. 緑を一層美しくする客室

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
靴を脱ぎ、素足で寛ぐ事が出来る洋室“モダンルーム”。
奥入瀬の美しい自然との調和が取れた美しいその部屋は、身も心も休ませてくれるだろう。
寛ぐスペースであるソファの目の前にあるのは、奥入瀬の自然を望む大窓。
川のせせらぎや、風に揺られる木々の表情を眺めながら過ごすひとときを。
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
川のせせらぎをBGMに癒される、“渓流和室 露天風呂テラス付”のお部屋。
渓流を望むプライベートテラスでは、あたたかな木漏れ日や風の音など、大自然を全身で感じながら客室露天風呂を楽しむ事が出来る。
まるで奥入瀬の美しい自然を独り占めしているような、そんな気分に包まれながら寛ぐ時間。

「奥入瀬渓流ホテル」に憧れるワケ 3.“青森”を残す食事

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
青森の名産品であるりんごの魅力をまるごと味わう事が出来る、その名も“青森りんごキッチン”。
青森の工芸品「BUNACO」で作られたりんご型の照明や、「津軽びいどろ」でできたりんごが実るオブジェなど、りんごのインテリアに囲まれた空間を楽しむ事が出来る。
名だたるりんごの生産地である青森県は、美味しく味わう知恵も豊富。
そんな青森の文化を存分に感じながら、青森が誇るりんごを使った料理を味わってみては?
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

※写真はイメージです。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

※写真はイメージです。

味はもちろん、目で見ても楽しい「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」の料理。
りんごだけでなく、青森の自然を表現した苔ランチなども人気だ。
料理を囲むのは、川のせせらぎ、あたたかな木漏れ日、透き通る空気。
周りの奥入瀬渓流の豊かな自然もまた、その料理に花を添えている事は言うまでもない。
五感全てで料理を味わいたい。

「奥入瀬渓流ホテル」に憧れるワケ 4. 囲まれるは大自然

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
奥入瀬渓流の雄大な自然。
その中の、小さなところにスポットライトを当ててみても面白いだろう。
約300種類の苔が生息していると言われる、ここ奥入瀬渓流。
そんな、苔たちの魅力を知ることが出来るアクティビティも「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では開催している。
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
奥入瀬渓流が最も光り輝くと言われる、朝。
そんな美しい朝には、“渓流テラス朝食”で優雅なひと時を。
朝の森の澄み切った空気と、心地よい風を感じながら過ごす爽やかな朝のひとときは、きっと忘れられない旅の思い出となるだろう。

「奥入瀬渓流ホテル」で大自然を堪能する旅に。

奥入瀬渓流の豊かな自然と共に、温泉、そして自然美を感じる食事を楽しむ事が出来る「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」。
自然の美しさを全身で感じて、心の底から安らぐ旅になるかもしれない。
人生でたった1つの思い出として「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」をチョイスしてみるのはいかがだろうか。
星野リゾート  奥入瀬渓流ホテル
十和田市・七戸・十和田湖/ホテル
星野リゾート  奥入瀬渓流ホテル 1枚目
星野リゾート  奥入瀬渓流ホテル 2枚目
星野リゾート  奥入瀬渓流ホテル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
4件
24件
住所
〒034-0398 十和田市大字奥瀬字栃久保231
アクセス
十和田観光電鉄 十和田市駅から20329m 十和田観光電鉄 ひがし野団地駅から21199m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
*星野リゾート奥入瀬渓流ホテル*青森の自然を感じる奥入瀬渓流への旅。渓流散策がメインだったので、ホテルは渓流へのアクセス抜群でいつか泊まってみたいと思っていたこちらを選びました。ホテルのアイコンとも言うべきは、この美しいロビー。暖炉には岡本太郎氏のブロンズ製の作品があります。奥入瀬渓流の情景を思い描いたストーリー性のある美しい作品です。前日の渓流散策の後にはこちらでのんびりとウェルカムドリンクを楽しみ、暖炉の前であたたまり…朝には窓の外のさわやかな風景にうっとりしました。上から見たロビーもまた美しかったです。岡本太郎さんの作品はお庭にも。お庭はホテルと渓流の間にある林で、自由に散策することができ、朝食の時にお庭が見えてとても綺麗だったので出発前におさんぽしました。庭の片隅にはかわいい苔玉もあり、癒しの空間でした。・宿泊者は無料で渓流シャトルバスを利用できるのもうれしいポイント。渓流沿いは基本的に一時的な駐車もできないのと、全部歩くと15kmくらいあるので、部分的にシャトルバスを使えるととても便利です。しかも星野リゾートのシャトルバスは運転手さんのクオリティも高く、運転しながらユーモアを交えてガイドまでしてくださり、奥入瀬渓流のこともいろいろ知ることができました。おすすめしたいホテルです!
夜は奥入瀬のライトアップツアーに行ってきました☺️ライトアップされた滝の幻想的な姿に見せられて癒されました😊最後から二つ目の写真は、夕飯時に姿を見せてくれたテン(イタチ)の足跡🐾です😅写真に姿を納めたかったのですが、逃げられてしまって足跡🐾だけ納めることになりました…😅余りにも可愛かったので、ついぬいぐるみを🧸購入してしまいました😆www
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
35,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
33,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

あわせて読む
【青森】「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」宿泊記!自然の虜に♡
更新日:2022年8月7日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…