【千葉】豪快つかみ取りでテンションMAX!いすみイセエビまつり

千葉県いすみ市のイセエビ水揚げ高は全国でトップクラスだって事をご存知ですか?(※”いすみ市商工会 港の朝市HP”より)イセエビまつりでは生きてるイセエビを自分で選びBBQスペースで焼いてすぐに食べられるイベントです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

大原漁港のイセエビまつりとは?

ちびはな
「いずみイセエビまつり」はいすみ市の大原漁港で開催されます。期間は8月~10月初旬の主に日曜日。(土曜日開催あり)開催時間は8時~12時です。期間中は色んなイベントがあります!

まつりのメインはイセエビつかみ取り!

ちびはな
ここでは生きたイセエビを自分で選びトングで掴んで取るんです!イセエビの価格は100g単位で日によって変わる変動価格でした。大物を狙ったら想像以上に大きく予算オーバーになるので注意が必要かも?!

取ったイセエビがその場でBBQ♪

ちひはな
イセエビはその場で係りの人がさばいて焼いてくれます。ちょっと残酷な気もしますが、さっきまで生きていたイセエビは新鮮そのもの。なんとも贅沢な食べ方ですね。アツアツを豪快にかぶりつきましょう!!

その他のグルメも充実

ちびはな
その他にもイセエビの味噌汁やたこめし、魚介の炭焼きバーベキューなど美味しい物がいっぱい!いつもよりちょっと贅沢しちゃいましょう♡イセエビ漁は期間が限られてるので、この機会を見逃さないように!
大原漁港 港の朝市
いすみ/その他
大原漁港 港の朝市 1枚目
大原漁港 港の朝市 2枚目
大原漁港 港の朝市 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
-
-
千葉の外房にある大原漁港🐟ここは朝8時から12時まで朝市をやっており、近郊でとれた新鮮な魚や野菜などが売られており、バーベキューもできるところです。当日は雨でしたが、すでに8時過ぎには多くの人で賑わってました。目の前で調理をしてくれるので、どれも新鮮で出来立ての海鮮料理は最高でした。
三か月ぶりに大原漁港のいさばやに新鮮な魚を食べに遠征🚙大満足のあと漁港に停泊している漁船の様子を激写📷帰りはいすみ鉄道沿いの一般道を使って帰ってきたけど菜の花が咲く時期には少し早かったため あわよくばの写真は撮れなかった💦
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08